• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

大相撲観戦

大相撲観戦 毎年恒例の、大相撲観戦に行ってきました。

今年はツアーではなくチケットを購入し、泊りでの観戦です。

ツアーだと時間制限があり、団体行動が苦手な人に振り回されることが多いからです。

高速バスで西鉄バスセンター、~のタクシーで国際センターへ。

タクシー降りた目の前に、荒磯親方が!(お出迎え?)

岡山の姪が現役の頃、大ファンだった琴勇輝ではないですか!
alt
早速LINEで姪に報告します、ズルイって言われてもね。
alt
チャチャっと買い物をして、幕の内弁当を広げて観戦です。
3段目から観戦できたのですが、若手力士の勉強をしていないなぁと感じました。
alt
大怪我で幕下まで番付をさげた、若隆景が観れて良かったよかった。
成績はネットで検索できますが、映像はないので相撲を取っている姿を観れ安心しました。
二所ノ関親方(稀勢の里)の奥、右ひざのテーピングが痛々しかった。
勝ち越しを決めましたが、関取復帰にはあと1勝は必須です、がんばれ!
alt
近くに住む姪の3歳の娘に、ぴよの山をお土産にしました。
いつの間にかスー女になっていて、来年は観戦に連れていく予定です。

はね太鼓も堪能し、徒歩7分のホテルへ向かいます。
チェックイン後、中州で夕食に寿司でも食べようとなり、一蘭近くの寿司屋に入りました。
そこで!なんと ! ! 元NHKアナ杉山邦博さんと遭遇!しかもカウンターの隣席です。
声掛けは妻にたしなめられ、まずは食事を堪能します。
お連れの方が帰られ、御あいその雰囲気だったのでお声掛けしました。
20分以上色々な話が聞け、また熊本にゆかりのある方で光栄でした。
「相撲中継に姿が映らないと病気じゃないかと心配されるんですよ」とおっしゃっていましたが、93歳とは思えないほど若々しくしていらっしゃいました。
まだ現役でナレーションや司会の仕事もされているとのこと、これからも益々お元気で!
さすがに写真をとは言いがたく、少し残念だったなぁ。
alt
今日、午後に帰宅しましたが、充実した2日間でした。
夕食はコレにしますかな!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/23 16:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪、名古屋プチ旅行!!
BLEED加賀さん

九州ロード終了し帰還
-NEO-さん

金沢 宝生寿し
jiro_ukuleleさん

昨夜の出来事。
KOMIRAGEさん

すし屋で朝ごはん
とりぃ。さん

日常に戻りました…
クマおやじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リベンジ!関サバ・関アジ http://cvw.jp/b/2916514/41109822/
何シテル?   02/17 21:51
スマ吉3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド ビークルIDステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:02:40

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
スマートフォーフォーに乗っとるバイ!
スマート クーペ スマ吉1 (スマート クーペ)
一目惚れで購入しました。 性能は大した事ありませんが、純粋に走る・運転が楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation