• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(トロイ)のブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

四国〜滋賀〜岐阜



こんばんは、今回の旅記録を写真メインでサクッと(苦笑)書かせていただき、最後に感じたことをサラッと(笑)



6/11 朝
横浜から半日かけて四国に向かい、ほぼ法定速度内でゆっくり走り〜。

道中の兵庫、垂水PAでみんカラのお友達さまと、ひとしゃべり。




HTクラウン、VIPカープンプンで、かっこいい!お土産に淡路銘菓?の千年杉を頂きました。美味しく頂きました、ありがとうございますm(_ _)m

淡路島経由で徳島に入り、宿泊。


6/12 曇り時々晴れ

定番スポット 鳴門の渦潮


徳島ラーメン



(写真だらけになるから1日2枚にしよう・・・(笑))

6/13 ドピーカン(笑)

高知市内に宿泊、四万十川方面に西へひたすら走ります。

四国最南端の岬



四万十川。小説のメインテーマで、登場人物が感銘を受けている風景ですね。
その影響で感銘を受けました(単純)



その後色々寄りつつ愛媛へ。



6/14 晴れ後曇り

『おつだねぇ〜!こんな温泉、初めて』

『・・・デカイ。』



そんなシーンを思い出しながら湯口で最高の朝を迎えた、道後温泉。




香川へ。

6/15 曇り


とりあえずうどん食べましょう。




・・・半、乗り入れ(苦笑)




この日で四国を出ました。飯がとにかく美味しかったです。うなぎのたたきという珍味が美味しかったです。


6/16 晴れ ややドピーカン

滋賀県でバブルの産物シーマと落ち合います。

いや、仲・・・良いですよ?こちら伊吹山。



岐阜に入り、下呂温泉。オツだねぇ。




6/17 晴れ

日本の夏。



岐阜には日本の夏が詰まってるらしい。産物シーマ曰く。

けいちゃんうめえ!






・・・今回の旅も、いろんな人と出会いました。
出張で四国に来ているサラリーマン、日本全国旅しているデザイナー、某年のミス高知(嬉)。ほんと、面白いですわ。
皆さま、もしどうかこのブログみたとしてもスルーしてください(笑)どっかでばったり会えたら面白いですから。



それとこれだけの距離自走したのが初めてなので、結構価値観変わった気がします。

実用的でラフ、おおらかに乗れるネオクラ車、好きです。


次の長距離旅は半年後かなぁ〜。


ではm(_ _)m

Posted at 2018/06/18 22:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

あと1日・・・

あと1日・・・
月曜から、連休・・・一週間〜10日位の特段予定なしな旅に出ます。

目的地は一応四国。






途中で友人と落ち合ったりしますが、主なパートナーはこいつです。




あんま怒んなんいでおくんなまし・・・ 仲良く行きましょう!






旅につれていく音楽、約30本の私は、村田和人的にNGでしょうか(笑)



特に計画も立ててないので、少しは調べて行きましょうかね〜。




尾道いきたかったけど舞台は秋なので今回はパス!では

Posted at 2018/06/10 00:44:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月01日 イイね!

近頃特に素敵なワゴン

近頃特に素敵なワゴン
久しぶりにあぶない刑事を観て、薫に惚れた男、トロイです(←トロイ動物ことトオルはそんな気配ないが)



近頃というか前から好きな車種ではあるのですが、今特に高まっているのが、【gx70】です。





先日当時ナンバーのgx70とすれ違ってから、現ブームが到来しまして。私のwy30もきっと、マークIIにメンタン切られてキュンとしてしまったんじゃないかと・・・(ドM)


シャンパンゴールドの様な色だったと思います、いい色ですねぇ⬇︎




そんな私、gx70とは微妙に縁があり、私が生まれる前に親父が3台連続でシルバー、ネイビー、紫に近い赤茶と乗り継いでいたんです。

トヨタ好きの親父とは反対に、日産車に乗る私。ワゴン好きは共通してますがね。





一枚だけ手元に写真があったので載せます、この紫色、かっこいいです。

純正色らしいのですが、中古車市場や街中で見かけたことがないので・・・ホント?(苦笑)

この色のgx70に関して情報お持ちの方(この前売り出てたぞ!とか、純正に決まってんだろ無知トロイが!とか)
是非コメントをお待ちしております(笑)







いろんな車種、ボディタイプ好きだけど、やっぱりステーションワゴンに心惹かれるという軸はちゃんとあるらしいぞ。うーむ。

では。



久しぶりの登場(笑)






Posted at 2018/06/01 21:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月24日 イイね!

松任谷由実様 45周年の太っ腹さ・・・

松任谷由実様 45周年の太っ腹さ・・・
どうも、昨日ラム酒を美味しくいただいていたのに、訳のわからんショットの強要を断りきれず具合の悪くなった男、トロイです(苦笑)


そんな昨夜でしたが元気に早朝から活動してまいりました。
その目的がこちら。




川崎のラチッタデッラで行われる、松任谷由実さん45th anniversary イベントです。
下に内容を書きますが、こんなに素晴らしいイベントを私知らなかったのです(汗)
教えてくれたのが、1つ下(22歳)の女子というこれまたなんとも80年代な趣味の方で(笑)


内容
『思い出ソングとそれにまつわるエピソードを用紙に書く』
『先着100名にオリジナル傘プレゼント』
『コンサートツアー上映会に応募できる』
という得しかない至れり尽くせりさ・・・参加もなんと無料。

アルバムの3つのテーマ毎にデザインの違う3つの傘が用意され、今日は1つ目のテーマ、(pure eyes )バージョンをいただける最後の日なのです!

・・・これはショットにやられている場合ではない。起き抜けにすぐさまワゴンを走らせました。




『純粋さを、捨てない。』 たまらんです(泣)


思い出の曲に選んだのは、アルバム『Delight Slight Light KISS』収録の"とこしえにGood Night"です(笑)

好きな曲、思い出曲がありすぎて悩みましたが、一等好きなアルバムから一曲選ぶことにしました。エピソードは割愛します(爆)


残り2つも頂きにいく予定ですので、なんの曲を選ぼうか考えております。

こちらのイベントのパート2以降に参加されて、思い出曲に"ワゴンに乗ってでかけよう"を書いてる雑な字がありましたら多分僕ですね(爆)





ユーミンのアルバムはCD、LP合わせて結構揃ってるから、ベストはいいやって敬遠してたけど、イベントが太っ腹だから買おうかな・・・。

では。






4.50代の方に好きな音楽の話をすると、当時の女子大生仕様かよ、と言われるなんとも言えない気持ち・・・(笑)



Posted at 2018/05/24 21:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味趣向 | 日記
2018年05月08日 イイね!

私のGWはズレている&短い(前期)

私のGWはズレている&短い(前期)
映画【六本木バナナボーイズ】を鑑賞した結果、夏が待ち遠しいと共に格好の良いアロハシャツが欲しくなってしまった影響されがちな男、トロイです。




皆様、GWはお車の整備や旅行など、充実されている様で、羨ましい限りでございます!

職業柄、世間の連休と被らない私の寂しいミニ連日記・前期を書き留めます(苦笑)




いつものルーティンでブックオフ&レコード屋に。




1986年発売・原田知世【soshite】を購入。

私が以前ブログに書いた、カローラⅡリトラGPターボのTVCM起用『空に抱かれながら』も入っております♪







そして仕事で溜まった鬱憤を発散する為、ラーメンを爆食い。

横浜、川崎のソウルフード、家系とタンタン麺を、ニンニク増し増しでガッツきます(公害)










CDとラーメンじゃ欲が収まらない様子・・・。






冒頭に申しました通り早速アロハシャツを買い出すバカが、私です(爆)


この他にスラックス二本、計7着買うという暴挙。
趣味の偏りが感じられる服・ラインナップです。



イチオシの一着はこちら、SASのTシャツ(笑)
映画【彼女が水着にきがえたら】【波の数だけ抱きしめて】でよく出てきます。当時の流行りですね。


原田知世さんが持っているブルーのバッグも、SASです。



ちょっと脱線しますが、
この映画はたくさんかっこいい車が出てきますね♪

セリカ




ハイラックスサーフ




特にハイラックスサーフは田中美佐子様が乗り回していて、めちゃカッコいいんです。



・・・GWから話が逸脱してきましたので、雑ですがこの辺で〆ます(笑)



ミニGW・後期はドライブ予定〜、では





美佐子さん、ステッカー貼りすぎやないですか…(笑)








Posted at 2018/05/08 21:39:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「2日目、高知。オフロードをがんがん走ってそうなランクル、カッコいい・・・。」
何シテル?   06/13 08:36
93年式 グロリアWY30 SGL に乗っております。 旧車~90年代の車はメーカー問わず、たいがい好きです。(特にネオクラ) 純正もカスタムも好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 15:40:06
BFGoodrich Radial T/A P195/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 19:10:04
エンブレムの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 21:22:59

お友達

趣味の合いそうな方、よろしくお願いいたします。
55 人のお友達がいます
NaO@MZ20NaO@MZ20 * 南野恭兵南野恭兵 *
NOBU AUTO SERVICENOBU AUTO SERVICE * kotaro110kotaro110 *
坂崎猫之助坂崎猫之助 * まぁーcanまぁーcan *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
グロリア WY30 SGL 青内装、多少のローダウン、社外薄めウッド 社会人1年目の ...
スズキ エブリイ バム (スズキ エブリイ)
愛せるポンコツでした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる