• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月10日

村田杯カート、今回は4位!

村田杯カート、今回は4位! 11/7は村田杯カート大会第9戦でした。
今回のメンバーはtakachan、tac8、masa110、そしてボクの4人体制。加えてshin&Chaaco姉さんの監督付きと、前回、前々回の3人体制に比べたら豪華キャスト(笑)
そして結果は4位でした!
前半は1〜3位を行ったり来たりしていたので、もっと上が狙えたのかもしれませんが、いつものポジションよりもランクアップしたので、ボクとしては良かったと思います。
今回はバトルが多く、何度もオーバーテイクを試みたのですが、抜いても次のコーナーでまた抜き返されて....というのが何度も続き、結果抜くことはできませんでしたが十分に楽しめました。

終了後、いつものところでランチ中、体重の話になり....
なんとボクは、tac8さんに比べてプラス10kg、p_okaさんに比べると25kgもプラスであることが発覚しました(爆)
そりゃ25kgも重量差があったら、加速はもちろん、ブレーキの負荷、コーナーの遠心力も違うわな、と改めて痛感。同じ走り方じゃかなわないですわ(苦笑)

やっぱり一度、重量階級別選手権をやってみたいな〜などと思ったりして。
柔道のように50kg級、60kg級、70kg級、80kg級、90kg超級に分かれて、各階級から1人ずつ選出してチームを編成。先鋒、次鋒...大将と順に対戦する......なんて面白くないかな?

ま、次は最終戦。少しでも軽量化できるように頑張ろうと思います。(シュン)


写真はいつもの師匠様より。いつもありがとうございます。
シューズ忘れて足下だけ普段着なボク(恥)
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2010/11/10 07:12:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボンネットに泥が😂⁉️
mimori431さん

天気が良かったので・・・
彼ら快さん

【みんカラ】に登録してから17年が ...
タンチンプニンさん

レクサスGS450h Fスポーツ( ...
ひで777 B5さん

【週刊】6/21:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

冷しきつねそば カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年11月10日 7:25
体重別選手権、面白そうですね。

虚偽申告で全員50kg級なんて事も・・・
コメントへの返答
2010年11月10日 9:00
一度やってみたいです。ブーデー救済処置として(笑)

okaさんは、ウェイトハンデを負っていただきます(爆)
2010年11月10日 8:17
日曜日は、お疲れさまでした~
接戦楽しかったですね\(~o~)/
足元確かに違和感がありました(汗)
コメントへの返答
2010年11月10日 9:01
お疲れ様でした〜
まったく別の意味で足元に違和感があった方がいらっしゃいましたが(爆)
ところでまだMINI現役なんですね(笑)
2010年11月10日 8:50
え~っと。
それでは、私は80kg級でお願いします(笑)

カートは本格的に乗ったことが無いのですが、フォーミュラーカーに通じるものがあるみたいですね。
コメントへの返答
2010年11月10日 9:04
はい、それではボクと同じ階級ですね(笑)

カートは面白いですよ。勉強になるし。
プレステのゲームでさえ速くなりました(笑)

日曜にカートやって、その夜F1観ると、何だか余計に興奮する気がします(爆)
2010年11月10日 9:16
お疲れ様でした~。(何故か監督でも疲れます。笑)
重量級の場合、タイヤが温まるのが異常に早い!というメリットがあります。
(無差別級のm●rim●riさん走行後のタイヤがSタイヤの様に熱が入っていましたから。。)
理屈ではタイヤの仕事は最大限、させている状態と言えると。。
80キロ級、手前のshin1001でした。
コメントへの返答
2010年11月10日 21:46
監督業ありがとうございました〜♪
なるほど、それではチーム的には最初に走った方がいいということですね。
ただ他のチームにおいて行かれる可能性がありますが....(苦笑)
身体をかがめたり、仰け反ったりするとコーナリング特性が変わることがわかってきました。
ただどうすれば良いのかがまだわかってませんが(笑)
目下の目標は70kg級の仲間入りです(爆)
2010年11月10日 10:54
先日は お疲れ様でした

挨拶もしませんで失礼しました・・・

重量階級別選手権は良いと思います

私もなかなか 体重(現状70kg)が落ちず 苦労しています

コメントへの返答
2010年11月10日 21:48
こちらこそ、お疲れ様でした。

70kgですが、いいですねぇ、軽くて(笑)
ボクも20代前半までは63kg位だったんですけどねぇ(マジ)
カートに勝つためのダイエット、と考えるとちょっとモチベがあがりそうです(笑)
2010年11月10日 10:55
お疲れ様でした!しかし、アクセルさんとのサイドバイサイドの大バトルは見ていてもレベルが高く見ごたえがありましたよ!走りにおいて何か突き抜けられた感じを受けました。

コメントへの返答
2010年11月10日 21:52
いやいや、必死こいてジタバタしてただけですよ(笑)
でもバトルはメチャ楽しかったです♪
カムイの鈴鹿の走りを見て0.5秒、セナの映画観て0.5秒速くなった気がします(爆)
2010年11月10日 11:18
お疲れ様でした。
久しぶりに参加させて頂きました。
何故かまだ、左のお尻が痛いです。
あと、腕も。。。カートの方が実車より大変です。
カートでは、p_okaさんにタイム的に及ばず、
体重差ということにしておきます。
軽い人に、ハンデ重量を乗せたらいいですよ?
どういう影響になるのか確認してみたいですね。
コメントへの返答
2010年11月10日 21:56
お疲れ様でした。
ボクは脚のスネと二の腕が痛くなりました。変なとこに力入ってたんですね、きっと。

あんまり体重のことばっかり言ってると、ブーデーの負け惜しみみたいに思われちゃうので、これくらいにしておきます(自爆)

でもとにかく痩せる努力はしようと思います(笑)
2010年11月10日 11:59
今回はバトルシーン満載でいい画がイパーイ!
コメントへの返答
2010年11月10日 21:57
ホントにイパーイでした!
今回も家宝となる写真がイパーイで、ありがとうございます!
2010年11月11日 22:42
お疲れ様でした。
hiddeさんの安定感とラップタイムの向上ぶりは誰の目にも明らかだと思います。
最終戦もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年11月12日 1:21
いやいや、そんなに持ち上げんといて下さい(笑)
それよりポイントランキングの足を引っ張っちゃってスミマセン!(汗)
最終戦までに2kg減.....目指します!

プロフィール

「乗ってた人しか気づかない、新MINIの違い http://cvw.jp/b/291723/31749752/
何シテル?   11/28 21:13
クルマ大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車高変化と前後荷重の関係について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:55:48
BMW純正 F10 M5純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 09:30:05
86レース、無事終了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 12:32:09

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
5代目の5シリーズです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6気筒NA3.0Lです!
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW E60 5シリーズと初代MINIコンバチを1台にまとめたら、このクルマになりまし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6台目のBMW、4台目のE60です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation