• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiddeのブログ一覧

2010年02月22日 イイね!

E-server導入っ!

E-server導入っ!某社のコンピュータじゃありませんが(笑)、e-serverを導入しました。

ハリソン社の、1台でアーシングとキャパシタ(コンデンサー)の役目を果たすという、エレキ系(?)パーツです。
MINIにアーシングをしてみようかなぁ、と思っていたところに目に付いた製品。どうよ?と思いましたがネット上のレビューを見てみると意外と評判がいいみたい。当初はMINI用ってことだったけど、評判が良くて国産車ふくめ色々なクルマにも使われるようになって、ナカナカ高評価の様子。
値段も安いので、週末のMINI Trophyに備える、というわけじゃないけど、この際、ということで、EX-FORMで付けてもらいました。

まず、オーディオの音は良くなりましたね。高音がクリアになったのは良くわかりました。シンプルでわかりやすい効果(笑)。

走りの方はというと、少しでも低速トルクアップできるといいな、と思っていたのですが、それよりも効果を感じたのは高速域のほうでした。これは意外。
ある速度域に達すると、もっと頑張れ〜と言いたくなるような頭打ち感があったのですが、それがなく、グイグイと加速していきます。気がつくと、「あ、やべっ(汗)」というスピードになってました。
ウチのMINIもなかなかやるじゃん、って感じ♪

もちろん、パワーも速度もR53、R56の過給器マシンには全然かないませんが、NAエンジンを回しきるのもナカナカ楽しいものです(笑)
週末のFSWが楽しみになってきました。燃えよ、NA!(笑)
Posted at 2010/02/22 21:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!

村田杯カート第二戦!健闘しましたっ(汗)

村田杯カート第二戦!健闘しましたっ(汗)昨日は約2ヶ月ぶりとなるカート大会でした。

村田選手はプロアイズでFSWでご不在でしたが、天気も良くて最高の一日でした。

今回は参加者がやや少なかったので、写真左からGoGoGo!さん、Takaさん、ボク、MoriMoriさんの4人編成。
本当はエースのtac8さん(写真右端)が、人数調整のために急遽結成された連合チームにレンタル移籍してしまったので、このメンバーです。
結果は6チーム中、6位という残念な結果でしたが、かなり健闘できたかな、と勝手に思っています(笑)

ボクがもう少しコンスタントに26秒台を走れたら、もう少しランクアップできたんだろうと思いますので、今後修行に励みます。
それと減量ですね(笑)。参加メンバーを見回しても、多分ボクはかなり上位のウェイトだし(汗)
痩せたらコーナーの立ち上がりがもうちょっと早くなって、タイムも....なんて妄想ですかね(笑)

とにかく楽しい一日でした。メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
主催の268さん、他のチームの皆さん、ありがとうございました!

Posted at 2010/02/22 11:59:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「乗ってた人しか気づかない、新MINIの違い http://cvw.jp/b/291723/31749752/
何シテル?   11/28 21:13
クルマ大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

  12 3456
7 8 910111213
14151617181920
21 222324 252627
28      

リンク・クリップ

車高変化と前後荷重の関係について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:55:48
BMW純正 F10 M5純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 09:30:05
86レース、無事終了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 12:32:09

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
5代目の5シリーズです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6気筒NA3.0Lです!
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW E60 5シリーズと初代MINIコンバチを1台にまとめたら、このクルマになりまし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6台目のBMW、4台目のE60です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation