• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiddeのブログ一覧

2012年10月05日 イイね!

ダウンサス装着で車高下げ〜♪

ダウンサス装着で車高下げ〜♪先日Studieに行った際、ついでに頼んでしまったのはダウンサスでした。
H&Rのスプリング。車高調などのサスキットではありません。

ボクのクルマは純正スポーツサスなのですが、先日代車で乗ったノーマルサスと比べると結構スプリングもダンパーも固いんだと感じ、それならスプリングだけ換えてもイケるかも?と。

国産某社でCrossover用にも出している安価な車高調も考えたのですが、某量販店で聞くとヘタリが早い(ダンパーのカートリッジ交換に力を入れているのもそのせいだと...)、と聞いたのでそれはナシとなり、やっぱりスプリングのみで行くことを決めました。

選んだのはH&R。アイバッハやKWもあったのですが、ダウン量の大きさで決定。
乗り味ですが、結論から言うと、ビックリするくらいイイ感じ!ドンピシャと言ってもいいくらいGoodです。
車高が高いことによる横方向の揺れも無くなり、 先日取り付けたcpmとの相性も良かったのか、安定感がさらに向上しました。
いやぁ、走らせるのが楽しい。実に楽しくなりました。MINIコンバチに着けていたパフォーマンスパーツも一緒に取り付けてもらい、トルクとアクセルレスポンスもアップしたので、さらに楽しい。特に高速のコーナリングは不安無く攻められるので実に楽しいです!次回、サーキットにも持ち込んで走らせてみようと思います。



下がった車高は約3cm弱くらい。まだ交換直後なので、もうすこしすると、あと1cmくらい下がりそうです。
(写真じゃよくわからない?(笑))

見た目も走りも向上、実に満足です♪

ところで隣のナンバー808のF30は、納車間もないのに凄いことに...(笑)
Posted at 2012/10/05 23:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI Crossover | 日記

プロフィール

「乗ってた人しか気づかない、新MINIの違い http://cvw.jp/b/291723/31749752/
何シテル?   11/28 21:13
クルマ大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

 1234 56
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車高変化と前後荷重の関係について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:55:48
BMW純正 F10 M5純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 09:30:05
86レース、無事終了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 12:32:09

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
5代目の5シリーズです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6気筒NA3.0Lです!
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW E60 5シリーズと初代MINIコンバチを1台にまとめたら、このクルマになりまし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6台目のBMW、4台目のE60です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation