• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiddeのブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

F1スーパーライセンス・ゲッツ!

F1スーパーライセンス・ゲッツ!ばんやオフミの前夜、興奮して眠れなかったのでGT5に興じていたら、Class Sも全戦クリアしてスーパーライセンスを取得できちゃいました♪
これでF1マシンも購入可能!とのことなのですが、売っているのはフェラーリ様のみ?らしい...
でもお値段はたったの(?)2億ですので超お買い得かも??また賞金をかせがねば!
Posted at 2009/01/12 08:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | Gran Tourismo | 日記
2009年01月11日 イイね!

2009がんばろうオフミでキリ番ゲッツ!

2009がんばろうオフミでキリ番ゲッツ!今日は2009年最初の、がんばろうオフミに行ってきました。
1年ぶりの暴走房総での新春オフミには去年に続きMINI君で参加。
帰り道でめでたく10000kmのキリ番をGetしました。キリ番をうまく納められたのもこれが初めてかも。
今年はMINI君でも楽しいカーライフが送れそうな予感です♪
幹司の皆さん、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします~っ♪♪
Posted at 2009/01/11 21:05:45 | コメント(18) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年01月10日 イイね!

MINI君、PLASMA & BLITZ ゴキゲンです♪

MINI君、PLASMA & BLITZ ゴキゲンです♪昨日E60と引き替えにStudieに預けてきたMINI君に、PLASMA BoosterBLITZスロットルコントローラーがつきました。

まずはBLITZ OFFでPLASMA Boosterの効果をお試し。
といっても何をするわけでもなく普通に走るのですが、やっぱり違う!モリモリ感というか、トルク感というか、確実にアップされていることが自然と感じられます。
やっぱり点火系チューンで大事ですね。R50系MINIのCVTモデルって、超低速のときってノッキングしちゃうのですが、以前につけたアップグレードイグニッションでそれがかなり改善され、PLASMAでさらにそれが無くなって超スムーズになりました。
BLITZなしでもアクセルレスポンスもアップして、大満足です。
いままでケチって着けていませんでしたが、やっぱりもっと早く着けておけばよかったと後悔(笑)
写真の燃費計がとんでもない数字なのは、リセットして走り出した直後だからですよっ(笑)

BLITZスロコンも期待通り!HSBを体験済みだったので、効果の予想はついていましたが、それを裏切ることなく効いてくれました。
今までの気付かぬフリをしていた(笑)ダルダル感がかなり改善されて、まるでクルマが軽くなったかのような印象。MINI君の走りがかなり楽しくなる予感♪
これにさらにサクラムサウンドが加わればそれも倍増するかなぁ..
と、かなりMINI君にご機嫌になった一日でした♪
Posted at 2009/01/10 23:09:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年01月09日 イイね!

奮い立てMINI!

奮い立てMINI!MINIをサーキットデビューさせると決めたら、急に勢いがついてしまいまいした(笑)
E60のノーマル戻しで行ったはずのStudieで、MINIパーツをあれこれとオーダーしてしまいました。
先日お願いしたBLITZさん、プラズマさんは明日取り付け。さらに今日はサクラムさんまでお願いしてしまいました♪
MINIの後ろ姿に垣間見えていた、重そうで抜けの悪そうなタイコをやっと下ろすことができます。
PLASMA Boosterで点火効率アップ!
BLITZでアクセルレスポンスアップ!
そしてサクラムで軽量化と排気効率アップ!
これで小さな1.6リッターNAエンジンを燃やしきります!


そしてhidde3号はノーマル化されました。ちょっと乗っただけでも、その違いに愕然(滝汗)。あとで5NETにレポート書きます.....
Posted at 2009/01/09 22:06:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年01月07日 イイね!

MINI君サーキットデビュー♪

MINI君サーキットデビュー♪新年初みんカラです。皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

さて年末の騒動でE60が新車に変わることになり、今月参加予定であったFSWの走行会では走れなくなってしまい、どうしようかと迷っていたのですが、今回はMINIで参加してみることにしました!

多分、外車クラス最遅車両だと思われます(笑)
MINIコンバチはハッチバックに比べて130kg(大人2人分)!も重いし、Sでもないのでパワーも非力。でもいいんです。タイム争うつもりもないし(笑)
前から一度MINIでサーキット走ってみたいと思っていたし、事務局に問い合わせたら屋根を閉じていればOKとの返事ももらったので、良い機会だと思ってチャレンジすることにしました。
FFだし、クルマの挙動もブレーキの許容量もトップスピードも分からないことだらけですが、ムリせずスポーツ走行を楽しんでみようと思います。

というわけで、早速MINI用パフォーマンスパーツも2~3、オーダーしてしまいました(笑)

ボクのキャンセル待ちをしていた方、すみません!
一緒に走る皆さん、よろしくお願いしま~す♪
Posted at 2009/01/07 13:20:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

「乗ってた人しか気づかない、新MINIの違い http://cvw.jp/b/291723/31749752/
何シテル?   11/28 21:13
クルマ大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
456 78 9 10
11 121314 151617
18 1920 2122 23 24
25 26 27 282930 31

リンク・クリップ

車高変化と前後荷重の関係について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:55:48
BMW純正 F10 M5純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 09:30:05
86レース、無事終了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 12:32:09

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
5代目の5シリーズです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6気筒NA3.0Lです!
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW E60 5シリーズと初代MINIコンバチを1台にまとめたら、このクルマになりまし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6台目のBMW、4台目のE60です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation