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nabenabe111Rのブログ一覧

2019年05月16日 イイね!

19.05.16 エヴォーラ トランクランプスイッチ取付

19.05.16 エヴォーラ トランクランプスイッチ取付今までは、休憩中にテールゲートを開けて、熱を逃がしてましたが、トランクランプの修理をした関係で、バッテリー上がりの心配が・・・。

テールゲートを開けた状態でも任意にトランクランプが消灯出来る様に、S/Wを取付けました。

またまた、配線図を観ていたのですが・・・ロータスの配線は判りにくく、
Yoshikiさんから聞いて、トランクランプS/Wを取付けてみました。

RH側のトランクランプ配線を切断して
S/Wを取付けられるようにします。

2本とも同じ色R/S(レッド/グレイ)の線ですので、1/2の確率で、切断しましたが・・・見事に外しました
爆弾処理班だったら、爆発してますね(汗)

内装にS/Wを付ける穴をあけて

予備で取ってあったトグルS/Wを取付けました。

内張を付けて、作動を確認して作業終了です(^^♪


トランクランプもSMD LEDバルブ T10×42mm 2W
へ変更しました(笑)

なべぱぱ
Posted at 2019/05/17 23:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2019年05月15日 イイね!

19.05.15 エヴォーラ トランクランプ不灯

19.05.15 エヴォーラ トランクランプ不灯エヴォーラを購入してから、トランクランプが点灯していた事は、見た事ない様な(汗)

購入してから、ずっと壊れていましたが、ようやく故障診断しました。

はじめに、ヒューズが切れているのかと思いましたが、端子の電圧を計ると、12Vきています。
一応、Rr左のヒューズボックスにて、

R15 3A のヒューズの確認をしてみると、切れてませんでした。

配線図を観ると、テールゲートS/Wが作動していないようですが・・・何処にあるのか?不明でしたので、現車での確認作業です。
トランク側には、開閉用のアクチュエーターが有るだけですので、スイッチは無い様です。

テールゲート側の内張を剥がしてみると・・・
テールゲートS/Wが有りました。

カプラーを触っていると接触不良のようで、無事に点灯しましたが・・・端子がショートしそうでやばそうな感じでした

コルゲートチューブで、絶縁してから、端子を取付け、修理完了です(^^♪

なべぱぱ
Posted at 2019/05/17 23:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2019年05月14日 イイね!

19.05.14 エヴォーラルームランプetcLED

19.05.14 エヴォーラルームランプetcLEDエヴォーラの作業で、ドアを開けたままの作業が色々と有り・・・
バッテリー上がりを防ぐ意味で、ルームランプ等をLEDに変更しました。

ちなみに、純正バルブは,OSRAM T10-44 10Wでした。
取説には、フェストン 
ルームランプは10W
フートランプは、5Wと出てましたが、全て10Wでした

使ったバルブは、
SMD LEDバルブ T10×42mm 2W
長さ 約42mm 幅 約8.5mm 高さ 約10mm

明るさよりも、消費電力の低いバルブを選択しました。

C12 ルームランプ
C14 足元のランプ

3個(3A)を交換

R15 トランクランプ
も交換したいのですが、元々ランプが灯かないので、修理が必要ですorz

ヒューズは切れていないし、配線図を観ると、テールゲートS/Wが作動していないようですが・・・何処にあるのか?不明(汗)


なべぱぱ
Posted at 2019/05/18 00:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2019年05月13日 イイね!

19.05.13 ナンバー位置変更

19.05.13 ナンバー位置変更夏場の冷却効率を考え、
ナンバープレートの位置を2~3cm程下げました。
 
純正のナンバーステーを取外すと、調整できる部分が有り、トルクスレンチを使って下げることができます。

なべぱぱ
Posted at 2019/05/17 23:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2019年05月13日 イイね!

19.05.13 エヴォーラフォグランプ取付

19.05.13 エヴォーラフォグランプ取付エヴォーラの夜間の走行は、フォグランプが無く不便でした。

以前から取付けようと思っていましたが、かなりめんどくさそうでしたので、1年位放置していましたが・・・

フォグランプは、
PIAA 002i (ハロゲン55W)

面倒な部分は、バッテリーがRrに有り、電源コードをどうするのか?
また、バンパー部分を外さないと、グリルのネットが外れない事です

回路図を観て、ナビシートの前まで(インパネ辺り)まで、電源が来ているのは知っていましたがFrカウルの中だと思って、左インナーフェンダーを外しました。


電源コードは、有ったのですが・・・
黄色のテープが巻いてあるコルゲートチューブで、室内に入ってますorz

結局、室内に電源コードが入っているところから、新たに電源コードを通しました。
中のヒューズボックスから電源を確保。
 

また、左インナーフェンダーに沿って
オイルクーラ―の横からフロントまで配線を通しました。


ちなみに、エリーゼと一緒で、純正ドライビングランプのハーネスは来ているようですが・・・
どちらにしても、ハイビームと連動?だと思い、スルーしています。
配線図を観ると、Rrフォグ連動かな?

フロント部分まで、配線は通したのですが・・・
面倒なんで、グリルのネットを切断して、ラジエターインテーク部分へアクセスしました。
PIAAのフォグですが、バルブはLEDへ変更
LEDフォグランプ H3 6000k-ポーペ(POOPEE) 60W 1200LM
 
純正のビスを使用して、フォグを取付けして、グリルを固定する為、L字ステーを使いビス止め修正?して再度取付しました。



なべぱぱ
Posted at 2019/05/15 01:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記

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「[整備] #エヴォーラ EVORA IPS ヒューズBOX エヴォーラ https://minkara.carview.co.jp/userid/291776/car/2383125/5324006/note.aspx
何シテル?   05/19 23:35
車バカ!!のなべぱぱに・・・ 豹柄バカ!!の豹ママです♪ 休みが合うと遊びに出歩いてます♪ 18年4月に、パソコンが壊れてから、全くブログ更新でき...

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