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烈弩の"Let'z號" [ダイハツ タフト]

整備手帳

作業日:2025年7月12日

点火プラグ交換🤗

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先ずはこの黒いダクトを外します🤗
⭕️のクリップを外せば外れます
2
これで点火プラグのコネクターにアクセス出来ます🤗
3
イグニッションコイルのコネクター🔺を3カ所解除します🤗
4
10mmのソケットで
5
イグニッションコイルのボルト🔺を各1カ所づつ外します
※外したボルトを落とさないように😇
6
ボルトを外すとイグニッションコイルの頭を上に引っ張ればスポンっと抜けます🤗
7
中を覗くと古い点火プラグのヘッドが見えます🤗
8
んで16mmの深型マグネットソケットを
9
超ロングにして😂
10
反時計回りに回して古いプラグを抜きます🤗
同じく真ん中と右側も🙋🏻
11
左側:約50,000km走行😇
まだ使えるけど結構焼けとる🥹

右側:新品プラグ🤩
12
ソケットに新しい点火プラグを嵌めて
13
最後は必ずトルクレンチで15〜20N/m
14
新しい点火プラグに入替え完了!🤗
15
あとはバラした逆で組み立て🤗
16
元に戻して完了です!🤗

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この記事へのコメント

2025年7月13日 22:36
こちらでもこんばんはw
超ロングって何センチくらいですかねー?
手持ちでは足りないよなーと思ってまして
(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2025年7月13日 22:51
車種によって深さが違うのと車種によって回りの障害物が違うので何とも言えませんが25cm〜30cmあれば十分かと🤗
私は2本継ぎ足しましたよ🤗

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「ん?最近何も投稿していないのにPVがいつもの2倍くらいになっとる🤔
どこかで晒されたな😇」
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