• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月09日

トヨタ自動車の進化ビジョンのコンセプトカー

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヤリス G(CVT_1.5) (2020年)
乗車人数 5人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 フレーム剛性がよい。
サイドブレーキ。
ガソリン車
オートクルーズ。
フットレスト。
リアのデザイン。
Bシフト。
不満な点 前のシートが薄いしホールド性がないので、リアのシートと交換して欲しい
リアのが良いシート。

レーダー探知なので赤信号で止まっている車は壁扱いの緊急ブレーキになるところ。

ブレーキランプがついているのか、運転席から分かるようにしてほしい
総評 トヨタ自動車が今できる技術をあちこち積み込みました。というような車
まだいまいちな機能は入れてません。
そんな車。

30キロ~のクルーズコントロール
0からのクルーズコントロールもあるけど、あんなちんたら発進してたらバイパスなんて、後続車恐くて走れないし、万が一横断歩道に赤で入ってくる車や歩行者が危ないから、そこは人が見て

TNGA
自動運転にするならそれに耐える車に、
日常の速度であれば曲がらないっていう事はないからという、剛性フレームとエンジンブレーキ

全自動ではない
人と車が一緒に運転するそんな車

加速や減速でギクシャク若葉マークみたいな運転するけど、多分これからはこういう感じで進化するんだろうなという

これからの進化コンセプトモデル

項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
リアのデザインがいい。
コンフォートシートセットの内装色の赤がくどくなく、邪魔しないバランスがいいと思った。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
パワーは必要十分
操作性は、軽く軽やか
リアがすり抜けや駐車など微妙に気になる。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
14インチはキャットアイに乗っても、挙動が乱れない。
足は柔らかめ、もうちょい固くてもいいかな。
静粛性、振動は配慮はない。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
タイヤ4個はちゃんと乗ります。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
高速だと23キロ
田舎道で18キロ
峠で走ると13キロ
今は平均17.5キロ
価格
☆☆☆☆☆ 3
色々ついてこれなら妥協点
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/12/09 10:17:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様、おっ疲れ様です。❣️豚そばめ ...
skyipuさん

昨日から調子悪いね!
キャニオンゴールドさん

たかちゃんラーメン
LEICA 5th thingさん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

ツーリング後の洗車。
ベイサさん

大衆食堂でステーキを食らう男
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初期ヤリスcvtからMTへ乗り換えたら違いが見えた http://cvw.jp/b/2920603/47475029/
何シテル?   01/16 01:45
走るのが好きです。 あちこち走ります。 47都道府県のドライブも 残すは沖縄のみ なんとかマイカーを持ち込んで走りたい。 そのためには、時間と資金を確保しなく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒューズボックスチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 11:08:23
残念な総裁選でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/29 20:18:54
飲むフリスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:26:19

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
ヤリスcvtからヤリスMTへ乗り換えました。 CVTで10万キロ以上走ったので 買いたい ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
剛性高いけど、足は柔らかい トヨタ解釈の猫足が受け継がれてるのかな 4000キロ程度 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスタ (ダイハツ キャストスタイル)
駆動方式 FF エンジン NA 変速機 CVT 105191キロ 平均燃費 18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation