• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月03日

いままで楽しい思い出をありがとう。

いままで楽しい思い出をありがとう。 2007年4月15日納車で2012年11月24日まで所有

5年と7ヶ月 走行距離約48,000km乗りました。

初代PIAGGIO mp3 250 RLチェリーレッド


いろんな人と出会えた楽しいバイクでした。
大人になって全国のまた大勢に知り合えたのはこのバイクのおかげです。


頻繁に起きるようになった原因不明のエンスト症状や
エンジン7千回転で最高速度110kmとなってしまって
それ以上上がらなくなり駆動系バッテリーなどすべて整備交換したのですが
アクセルをふかしているときにエンジンストップ。

色々考えた末降りることとなりました。


ブログ一覧 | Piaggio mp3 250 RL | 日記
Posted at 2012/12/03 21:51:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

くずうフェスタ
amggtsさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

気になる車・・・(^^)1256
よっさん63さん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

この記事へのコメント

2012年12月3日 22:22
えー 残念(; ;)ホロホロ
マフラーも替えたし、倍以上走っている人がいると言うのに。

ところで、次は?
コメントへの返答
2012年12月3日 22:54
ねぇ~~
使い勝手が違うから私の場合・・・。
元気ならまだまだ乗りたいのですが。
だって飽きてないし。

ところでってかっ!
いっひっひっ

私の免許はあれとこれしか乗れないから
(へんなのぉ~)
あれですよ! あれっ!
2週間後ぐらいには納車です。
(実は今日契約してきました。)


2012年12月3日 23:46
残念です(´・_・`)

お披露目は〜〜〜楽しみ(^-^)/


コメントへの返答
2012年12月4日 0:35
やはり全開バリバリは寿命が半分!?(笑)

見ちゃいますぅ~?

じゃぁ~

本場のカリーなんていかがでしょうか?
(以前食べたことがあるところですよ)

まず10時ごろにぃ~
バイク部品屋さんに集まってぇ~からのぉ~
カリーってのは?
2012年12月3日 23:59
↑ いつ!
どこで!
やります?
はせ参じますです! (^_^)
コメントへの返答
2012年12月4日 0:39
順調に納車が2週間であればぁ~
22日に取りに行ってくるとすれば

23日になりますかねぇ~
(古いナビ取付が間に合うか!?)

納車したらプログアップしますので
とりあえず23日を予定してやってください。



2012年12月4日 2:48
おわわ~~~いがひで1世号、おつかれさまでした~

そして二世号、いらっしゃいませ~
3輪車はやめられまへんな~うひひひひ
コメントへの返答
2012年12月4日 8:43
ほんとお疲れ様って感じですよ。

今度の購入したお店は以前のお店とは違ってtouringなどあるので単独走行が少なくなり美味しい食べ物など増えそうです。
また新たな世界が広がりまするんるん

2012年12月4日 9:43
ご無沙汰です(^^)

いがどん号もとうとう第二号ですか。

んー、いろいろありましたが、

2号機で、更に楽しい出会いとツーリングをしてください。

23日、東京に居れば行きますね♪




コメントへの返答
2012年12月4日 11:22
どうもですぅ~
最終的に総合整備してのぉ~エンジンストップでしたからエンストは直ってももう100%出せる車輌じゃなくなっちゃったから買い替えはこの先時間の問題でした。

おぉ~東京にいる事を期待しておりますぅ~うれしい顔

2012年12月4日 10:14
帰宅が25日予定なんです〜。
そのあとハナはメンテナンス入院します。
年明けに(雪とか無ければ)プチミよろしくです。
コメントへの返答
2012年12月4日 11:27
そうでしたか。

まぁ~お互い会おうとすればすぐ会える距離ですし、機会はこの先いっぱいありますよ。

・・・たぶん(笑)

2012年12月4日 12:44
うおー いがひでさん2号機は何になるんだろー

めっちゃ気になります~

23日 私も家族を説得できれば お披露目会参加します~

楽しみにしてます~
コメントへの返答
2012年12月4日 13:32
はいー冷や汗

家族を説得してまでの参加げっそり

一緒に来ちゃえばいいじゃん。
車の駐車場いっぱい停められるし。

ってレベルあんまりあげないでよぉ~ん冷や汗
期待倒れしちゃう~うれしい顔
2012年12月4日 12:57
おおー!1号あ疲れ様でした、
2号機楽しみですねー
トライク??
23日雨でないことを祈ります<(_ _)>
コメントへの返答
2012年12月4日 13:51
はい、よく頑張りました。

ス、ストライクでした。
購入する車輌をネットで見つけた時はexclamation×2

夜中でしたが、メールをして翌日の夜には現物を見て即購入しました。

少し決定づけるに迷いがありましたが私の勢いは誰にも止められませんでした。
(誰もいないんですけどねウッシッシ)


あっそうか!
天気の事全然気にしてませんでした冷や汗

雨天決行ですけど雪なら仕方ないですねぇ~。
2012年12月4日 15:08
ありゃー、あのままご臨終ですか!
形あるもの、いつかは壊れますね。

うちのも20年選手なので・・・

次期マシン、決まっているようですがこれはどお?
http://www.gooworld.jp/usedcar/CANADA_OTHER__CANADA_OTHER__Aichi/summary.html

ちなみに、新しい我が店はこのショップから比較的近くです。
今度、冷やかしに行こうかな。

コメントへの返答
2012年12月4日 16:57
ん~私も目指せ10万キロと思っていたのですがこれから先も不安を抱えながら長距離touringするに当たってまたいつか訪れる新幹線での寂しい帰宅は避けたかったのもあります冷や汗

なにか見つけましたぁ~?
携帯では見えないので夜見てみます。

冷やかしに行ったつもりが・・・とならないようお気をつけください。

2012年12月4日 21:01
おーお疲れ様でした。私のも先を決めてまして、
今は52700キロ 5年4ヶ月 あと6ヶ月6万キロ
8月で引退の予定です。もうガタガタなので、だましだまし
乗ってます。次の通勤快速は、検討中です。
長距離はMANAにお任せしてます。
そのうち、あれを乗ってるいがさん見れるかな?
コメントへの返答
2012年12月4日 21:38
と゜うもぉ~
そうですか。
でも飽きないって所がいいですよねぇ~

色々きてますか。

manaは背が高い分ずいぶんと大きく見えるバイクですよねぇ~


じゃぁ~こっちから行きましょかぁーーー(笑)

人間の方が先が短くなるとすぐ行動するようになるよぉー ってか?(笑)

2012年12月7日 9:22
ご無沙汰してまーす。
いがさんもとうとう乗り換えですか!

2号機・・・なんだろ?気になるぅー!!
コメントへの返答
2012年12月7日 13:06
元気してるぅ~?

次わぁ~ですかぁ~

おんなじやつですよ。
(ちょっと違うだけウッシッシ)

2012年12月9日 21:31
 たまたま覗いたらそんな事になっていたのですね
 でも・・・次も三輪車の予感
 ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
コメントへの返答
2012年12月10日 8:31
久しぶり~

いろんな事もあるからいい思い出になって楽しめたbikeでした。

次ね、も、も、もちろん

mp3ですよぉ~うれしい顔
2012年12月10日 23:08
ひゃ~!
マジですかぁ~!?
1号機お疲れ様でした(*^_^*)
譲り受けたマフラーインナーマフラーを
2回目のツギハギ再溶接して
再復活を目指してます!(^^)!
大事に復活させます!
2号機も楽しみですねっ(*^_^*)
コメントへの返答
2012年12月11日 8:23
そうなんですよ。
あの3人で家から行ったすき焼き定食ちょーショートなプチミrunがならんで走った最後でしたぁ~。

次期車輌のお披露目プチミですがお時間があれば参加お待ちしていますよぉー。
納車されたらブログアップします。
2012年12月11日 3:17
そこまで乗られたら正に相棒ですよね(^^)
保管場所が有れば売ったり下取りに出さないで何時までも手元に置いときたいのでは?

次も当然MP3ですよね?

私のMP3はまだ2万キロちょいしか走っていないせいか、恐いくらい調子がいいです、
去年末にGP800を龍神スカイライン専用に買い増ししましたが、MP3の方が取り回しがし易く自分にはしっくりします。
どちらか一台にするとしたらMP3にすると思います。
コメントへの返答
2012年12月11日 9:44
お店でもしてたら100円入れて動くように、前にグランツーリスモのコースを画面に流してとかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

調子いい時は本当に気持ちがいいもんです。

そうですよ。
普通のmp3ですぅ~
(みんながっかりしたかな冷や汗)

プロフィール

「やっと写真が撮れました。」
何シテル?   04/10 22:30
初代ピアジオ MP3 250 RLチェリーレッド (2007-04-15納車2012-11-24まで5年と7ヶ月距離48,000km)を 2代目は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いがひでさんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 05:58:29
東京ヴェスパ(お世話になっているお店です。)  
カテゴリ:輸入スクーターショップ
2012/12/31 23:35:14
 
bond-mini (お世話になっているお店です。) 
カテゴリ:MINI専門ショップ
2012/03/19 21:25:16
 

愛車一覧

ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
通勤バイク125ccを購入しました。 2018年度製ブルーコアエンジンです。 mp3より ...
ヤマハ トリシティー300 ヤマハ トリシティー300
mp3 400FLから新しい相棒です。 通勤では125ccツーリングでは300ccと ト ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパー 2004年/H16年 ブリティッシュレーシンググリーン 1590 ...
SYM X-PRO 風50 SYM X-PRO 風50
フロントのデザイン&ボディーカラーがお気に入り。 [主要特徴] セラミックコートシリ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation