• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

金エル退院(^^)

金エル退院(^^) 金エルが本日戻ってきましたよ(^^)

前回の手直しだけのつもりで短期入院のはずだったんですが・・・

やっぱり色々やっちゃいました(笑)





まず一つはフロントスピーカーのアウターバッフル化。





FOCAL製です。

さすがに良い音だしますね(^^)

オーディオはハマると金がかかるので手を出さないでおこうと思ってたんですが・・・

ヤバイです(笑)


ツイーターもこんな感じでカッコ良く収めていただきました(^^)






でもってエアサスもちょっと小細工を・・・

機械式エアサスの場合、パドルスイッチの裏から排気しますよね。

オイラはどうしても「パシューーー!」っと車外排気にしたかったんですよ。

yamaさんと色々相談して、電磁弁を使用して見事車外排気に(^^)





リヤラッゲッジのエアータンク横に電磁弁がズラ~っと並んでます(笑)

リモコンで電磁弁を操作しますが、「パシューーーーーー!!」っと豪快な音になりました(^^)v

通常のパドルスイッチも生きているので、機械式と電気式のハイブリッドです。


しかし今回もyamaさんは、オイラが頼んでない事まで色々やってくれちゃって^^;

これはオフ会まで内緒にしておきますか(笑)


今回もyamaさんに感謝感謝です(^^)







ブログ一覧 | エルグランド | 日記
Posted at 2011/07/17 20:46:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年7月17日 20:53
買えませんがFOCAL好きッス!!


エルを極めてきましたね!
( ̄∀ ̄)

秘密が気になります。
(;∇;)/~~
コメントへの返答
2011年7月17日 22:06
オイラはオーディオ詳しくないのでよくわからんが、かなり良い音で鳴ってます(^^)

正チャンか梅チャンのトランクにでも乗って遊びに来なさい(笑)
2011年7月17日 21:32
↑この人と昨夜ちょこっと会ったんだけど
金エルのカスタム内容を知ってるような?
知らないような?
何か隠してる(ーー;)
見たいけど千円でいけなくなったからなぁ
コメントへの返答
2011年7月17日 22:09
↑ヤツには何も話してなかったと思うけどなぁ~

最近頻繁にメール来るから喋っちまったかな^^;

だよね~

今日もエル引き取りに以前の4倍近く高速代払いました(笑)
2011年7月17日 21:43
電磁弁凄いですねぇ~♪

スピーカーも凄いです。

相当お金掛けましたね!
コメントへの返答
2011年7月17日 22:12
yamaさんのおかげでここまで出来たようなもんです^^;

会う度にいろんな提案が出て資金難を忘れてしまいそうですわ(笑)
2011年7月17日 21:50
なんかすんごい加工してますねぇ・・・

もう誰も追いつけないって感じです(^^)
羨ましい環境だなぁ~♪
コメントへの返答
2011年7月17日 22:20
オイラは案を一緒に考えるだけで加工は一切何もやってません(笑)

以前は色々自分でやってたんだけどなぁ~

最近すっかりまかせっきりだ・・・^^;
2011年7月18日 0:55
おやおや・・・進化が止まらないじゃないっすかぁ。。。

排気の車外放出は自分もやってみたいけど・・・かんたんに出来そうだけど・・・近くに金様のようなアドバイザーが居ないんですョ。。。(悩)))

早く東海へ逝きたいっす~~♪
コメントへの返答
2011年7月18日 21:57
そろそろ止まります^^;

う~ぼ~サンのは電気式でしょ?

車外で「プシュ~!」は楽勝でしょ(^^)

オイラは親身になって手助けしてくれる友人がいるおかげでエルライフが充実してます。

マジでいつ来るんだよ(笑)
2011年7月18日 2:25
そっちでターンできるような場所なら、一区間で行けるのにwww


何やら↑の二人が密会してるようで( ̄ロ ̄;)


んで何やっタンスか?
コメントへの返答
2011年7月18日 22:13
遠距離遠征しにくくなったよなぁ~^^;

正チャンは見張り役も一緒だったみたいだぞ(爆笑)
2011年7月18日 12:06
ここまで来ると50の形をした別の車だなぁ(笑)

もう完全に想像つきません^^;
コメントへの返答
2011年7月18日 22:16
今回は外観変わってないぞ^^;

最近弄り構想が尽きないんだよね。

資金が追いつかないけど(笑)

2011年7月18日 14:30
おぉぉ~

凄い・・・凄すぎです(^O^)

もう、追いつけません冷や汗2

でも、機会があればやりたいことばかりですわーい(嬉しい顔)

お互い、永く大切に乗って、いきましょう(^_^)
コメントへの返答
2011年7月18日 22:17
まだまだやりたい事はありますが~

しばらく休憩かも^^;

そうだね~

キレイにして大切に維持しなきゃね。
2011年7月18日 17:53
むちゃくちゃに、弄りすぎです!!

追いついていかないのですが・・・。

大切に、乗ってくださいね。

コメントへの返答
2011年7月18日 22:20
ちょっと調子にノリ過ぎました^^;

でもグレート君も・・・(笑)

2011年7月18日 18:34
毎回お会いする時には何か進化してますね♪

やっぱりお金持ちだったんですね!

オフ会楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年7月18日 22:23
全然お金持ちじゃありません^^;

借金しない程度に無理してるだけです(笑)

約束したお譲りするブツを持って行くので今週のオフ会は必ず出席してよん(^^)
2011年7月19日 10:57
とうとう オーディオに・・・・
そのうち後ろ イベント車に??

まだまだ 現役!大切に乗ってあげてね
コメントへの返答
2011年7月20日 21:17
金無いからオーディオはおしまい・・・

たぶん(笑)

今後はメンテで金かかりそうだな^^;
2011年7月19日 18:58
ご無沙汰してます。

FOCALのスピーカー導入したんですか!。女性ボーカルの声がすごい綺麗に聞こえるんですよね。昔すごい欲しかったスピーカーでした。 ここまでやったってことはヘッドユニットも交換したんですか?

もう完璧にエルが完成したんじゃないですか?簡単に手放せなくなっちゃいましたね。


コメントへの返答
2011年7月20日 21:18
ヘッドユニットはそのまんま~

そんな金あるわけないじゃん^^;
2011年7月21日 12:36
すごい(; ̄O ̄)
ウチは大蔵省がなかなか車に理解がないので
ゆっくりまったり金ちゃんさんを目指しますo(^▽^)o
コメントへの返答
2011年7月22日 22:35
奥様のご機嫌を伺いながら…

大変だ(笑)

マイペースでのんびりといきましょうわーい(嬉しい顔)


プロフィール

「横須賀遠征~ http://cvw.jp/b/292154/29415371/
何シテル?   03/11 12:46
エルグランドE50と矢沢永吉が好きなイイ歳こいたオジサンです^^; ×1になっちゃったので、料理・洗濯・掃除が趣味に追加されました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

趣味のゲーミングPCをアップグレートしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 14:53:10
今日の被写体♪ K君36スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 20:53:38
stancenation 東京お台場2018 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 22:23:35

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
F・S・R:ケンスタ アーバン加工 ルーフ:ザナドゥー加工 デッキスポイラー:トップライ ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
以前仕事で全国を走り回り、苦労を共にしてきた戦友です。コイツにはかなりお金をかけましたね ...
その他 その他 その他 その他
不動だったゼファーを友人から譲り受けました。 現在レストア中。 乗れるようになるのはいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation