ナミダ君のブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

本当は

本当は有給取って八丈島にリベンジ行こうかと思っていたのですが、うちのワンが前回、八丈島から帰って来てからウンチの調子がいまいち悪く病院に連れて行ったりしながら最近ちょっとだけ良くなったかな?な状態。原因不明で心配だったのと、天気が悪かったので早々に諦め、先週に続き今週も親父が入院している千葉の五井に行って来ました。先週介護認定5という1番重い状態の認定を受け、病室も一般病棟からリハビリ病棟に移りました。病院に着いた時に、丁度リハビリ受ける所に立ち会えました。リハビリスタッフの方の、汗だくになってる姿に申し訳ない気持ちになりました。さて話は変わりますが、やはり市販の全てのナビは多分更新が遅いのではないのかな。私はALPINEのナビを使っていますが、千葉に行くのに最近は外環を使って行きます。道が混んでなければ1時間半ほどで市原まで行くことができます。しかし、ALPINEナビでは三郷から先は道路が表示されません。確か秋口に地図更新したのに?それに比べて、料金ただのYahoo!ナビはちゃんとルート案内してくれます。ナビメーカーさん高いお金取って負けてたら本当に将来不安ですよ。Yahoo!ナビはちゃんと運転測定もしてくれるし。年に何回とか決めてるより、新しい道路ができたらすぐ対応してもらいたいものですね。

写真は道の駅あずの里市原での一コマ。

手打ちうどんとかつ丼を食べましたが見た目はイマイチですが味は中々美味しかったです。
Posted at 2018/10/16 23:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

今日はバスと電車で移動。

親父が千葉の五井の病院に転院になり、これから見舞いに行ってきます。本日は、どうしても夕方までに戻らないといけないので、時間の読めるバスと電車で病院に向かいます。本当は車で向かいたいのですが、昨日千葉に向かおうと大泉から外環で千葉に向かったところ、まさかの事故渋滞にはまってしまい心折れて自宅に引き返してしまったので、本日はバスと電車です。バス乗るの何年ぶりだろう
Posted at 2018/09/24 16:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

帰ってきました。

午前の飛行機で東京に戻りました。
前日1時半から4時半頃まで食事及び休憩で宿に戻ってる間に80センチオーバーのツムブリが入れ食いだっのこと。私が釣りを再開した頃には皆さん、クーラーボックスが閉まらない状態で帰っていってしまいました。
今回はボウズでしたが次回はなんとかいい型の魚を釣るぞー‼️

Posted at 2018/09/13 15:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月12日 イイね!

夏休み4日目

朝はまだ天気が悪いのと風が強くどうしようかと思いましたが、宿から近くの防波堤に。早い時間は餌の確保がきつかったが、なんとか泳がせ釣りスタート。

Posted at 2018/09/12 14:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月11日 イイね!

夏休み3日目

朝から雨。釣り場探すも撃沈です。
宿でふて寝です。

Posted at 2018/09/11 13:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

「親父の件がひと安心したので、前から予定を入れてあった軽井沢に向かっています。」
ナミダ君です。よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

バンパー分解(//∇//)1/2
2018/10/16 23:40:33
リアバンパー 取り外し手順 1
2018/10/16 23:38:51
サイドステップ 交換方法
2018/07/29 07:16:34

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。
日産 テラノ 日産 テラノ
初めての愛車。友人から購入後、エルフォードのフルエアロにしてご機嫌だったのですがオイル漏 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
小回りがきいてとても乗りやすい車でした。カスタムパーツが少ないのがネックでしたが、やれる ...