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イイね!
2013年03月31日

最低地上高アウト! 出入り禁止

最低地上高アウト! 出入り禁止 このボルトがアウト!

フロントクロスビーム後方の取り付けボルトですね。
左右とも。

外観上は問題なく見えるけど、違法改造だって! 

相談に行きます。 結果はお待ちください。


ブログ一覧 | 自動車談話 | 日記
Posted at 2013/03/31 19:21:28

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この記事へのコメント

2013年3月31日 23:23
私もそれ、一回引っ掛かりました。

クロスバーを純正からD-SPORTのフロア・フレームバーに変えたら、薄くなったことでクリアランスが確保できたらしく、次にいった時はオッケーもらえました。

そのためにわざわざ、高い部品を買うぐらいなら、前後を数ミリ上げて調整した方が安いですけどね…
コメントへの返答
2013年4月1日 6:56
この前の車検は大丈夫でしたが…

このボルトに合わせて車高を決めるのか、ここだけ飛び出しているのも気になるので社外品に換えるのか。
2013年4月1日 12:40
私もディーラーで、そのボルトの横に9センチにカットしたモノサシを当てられ、ダメだと言われました。

カズさんの場合は、リジカラ装着時に、フロントサスペンションを調整されているのではないですか?

リジカラ自体も、締め付けで塑性変型して隙間を埋める構造だったはずなので、締め付けトルクでの厚みが変わっている可能性もあると思います。

一番良いのは、タイヤの空気圧が足りないだけでしたっていうオチなんですが、カズさんが空気圧管理を怠るとも思えませんしね…

解決したら教えて下さい。
コメントへの返答
2013年4月2日 21:11
実は実は実は…
解釈の違いでディーラーOKで、YHがNGでした。

リジカラ取り付け後、まともな調整していないので調整もしたいですね。
2013年4月2日 23:19
OKだったんですか?

じゃあ、私がディーラーもらったNGは一体www

何はともあれ、出費がなくて良かったですね。
コメントへの返答
2013年4月5日 3:29
検査員次第なので注意が必要ですね。

プロフィール

「ファンタジースプリングス2回目」
何シテル?   08/18 21:24
フレンドリー・カズです。 シャンパンのコペン(チビ)とシルバーのレクサス(デカ)でどこまでも行きますよ。 みなさん宜しくお願いします。
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