• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rika (911supercars)のブログ一覧

2018年09月11日 イイね!

ポルシェ911カレラ ミニカー(モデルカー)改造!

ポルシェ911カレラ ミニカー(モデルカー)改造!
今日は2018年9月11日。このポルシェ911と同じ数字の「911」の日に、私にとって大好きな実車のポルシェ911とは別の、もう1台の大切な大切な「911」について書きたいと思います。

大変、長くなってしまいましたのでブログの方に掲載させて頂いています。お時間のある時に見て頂けたらとても嬉しいです!こちらのみんカラにいらっしゃる「温たま~@」様が今回のモデルカーカスタマイズをして下さいました!!

 

alt


素晴らしすぎる出来上がりです、是非是非、見て下さい!!


【フルバージョン】ポルシェ911カレラ ミニカー(モデルカー)改造!

【簡易版】ポルシェ911カレラ ミニカー(モデルカー)カスタマイズ:ビフォーアフター


温たま~@様、そして、ご紹介下さったY様、本当に本当にありがとうございました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。一生、大切にします!!

Posted at 2018/09/11 18:36:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Porsche: ポルシェ | クルマ
2018年09月05日 イイね!

日産フェアレディZ (Z34)を、ちょっとずついじり始めたりしています

日産フェアレディZ (Z34)を、ちょっとずついじり始めたりしています

我が家の4台目の車として来てくれた黄色の日産フェアレディZ(Z34)さん。


こちらは基本、サーキット走行を楽しむ用の車で、あまりブログ記事にも出来ていませんでしたので、今回はゼットさんの近況報告でも。


alt


ちょこちょこと、Zさんも利用していて(我が家の4台のうち、現在唯一のマニュアル車でもあるので、マニュアル車の楽しみとして、たまに普段乗りすることも)、走ったあとにフェラーリカリフォルニアTとツーショットを撮って「う~ん、派手な赤と、派手な黄色のツーショット、最高!」と自己満足してみたり(笑)、


alt


ポルシェ911とフェアレディZのツーショットを撮って「う~ん、黄色と黒も最高!」と思ってみたり(笑)、


alt


なんといっても、911とフェアレディZは両方とも「おしりが可愛い」ので、2台のおしりを眺めて幸せだな~と実感したり(笑)、


alt


偶然、駐車した時に隣の車も黄色かったのでツーショットを撮ってみて「同じ黄色といっても、車によって黄色にも色々あるな~」なんて思ったり、


alt


ちょっと田舎の方に行く機会があった時には、駐車して「遠くから見ても、Zさんの黄色は目立つな~」と思ったり…と、実は色々かなり自己満足的ですが、楽しんでいます(笑)。


alt


本当に、我が家の場合、都内にいながらも夫と私がそれぞれほぼ毎日、車に乗るので、4台ともを結構な頻度で使っているような気がします。日々、ホント、色々な車体験が出来て楽しすぎます。幸せ。


もう1台欲しいのですが、でも5台持ったら、これだけ今みたいに1台1台を日々楽しむ時間が確保できるのかがちょっと悩ましい…って、この5台目に関する悩みは別途また考えたいと思います。


さて、日産フェアレディZさん。こちら、一応メインの目的は夫が「サーキット走行して楽しむため」の車であるので、ちょっとずついじっているようです。


alt


この日はとある場所で、(夫たちが)みんなでヤンキー座りして色々とZさん談義をしたあとに…


alt


皆でZさんをいっせいに下からのぞきこんで、何やら話をしたり(笑)。


もう、この光景を見ているだけで面白い(笑)。皆さん、車好きなので、とにかくなんだか車の話に華が咲いているようでした。


alt


さらに、別の日にはまた別の場所に。


おおお。私のポルシェさんも、思わず入庫されてしまいました。もうついでにポルシェ911もいじってもらっちゃいます!


alt


…な~んてことはなくて、夫のZがいじられている姿を見に、私は自分のポルシェで遊びに行ったのですが、駐車場として案内されたのが、こちらだったのでした(笑)。ホントにもう911もいじられちゃうんじゃないかと思ったくらい!


Zさんは、タイヤが変更されていました。アジアンスポーツタイヤだそうです。


alt


さらに、牽引するパーツも取り付けられ(前)。


alt


後ろ。


alt


他にも、見えないところでは、ブレーキパッド、クラッチ等もいじられていたようです。あとシートもレカロのフルバケットシートに、ベルトも6点式に変更。


alt


私の知らないところで、ちょこちょこ変更がされているようです。詳しいことはわかりませんが…。


とりあえず、フルバケットシートになってしまったので、座席の高さを少し上げたいけれど上げられない私は、Zさんを運転する時には運転席に固めのクッションを置いて座り、運転することに(笑)。


ちょっとカッコ悪いですが、まあ座ってしまえばクッションは見えないし(出来るだけ目立たないよう色も黒のにしています!)、自分にとって運転しやすい状況にして運転するのが1番安全だと思うので。


そうそう、別の日には偶然にして「日産フェアレディZとポルシェ911」が並んでいるところに偶然、遭遇。おお~、色や世代は違うけれど、我が家と同じ!と思って、嬉しくなりました。


こちらのZさんはNismoのロゴ入りで、かつマフラーも太めでなんだか良い音しそう!ちょっと羨ましい!!


alt


色と世代が違うだけで、だいぶイメージ変わりますが、Zと911のツーショットが見られて嬉しくなったのでした。


alt


またZさんについても、今後もちょこちょこ変化がありそうなので、どうなっていくのか…。私にもわからないので、楽しみでもあります。


そしてZさん、我が家の唯一のマニュアル車なので、私ももっと運転する機会を得て、マニュアル車を楽しみたいと思います。


…と、言いつつ、ついつい、私は911に乗ってしまうのだけど…。うーーーポルシェ大好き!なので、これはもうしかたありません。でも、Zさんも本当に可愛くて大好きです!



【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/09/05 12:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | Nissan: 日産 | クルマ
2018年08月29日 イイね!

PS4 グランツーリスモSPORT、やっぱり買っちゃいました

PS4 グランツーリスモSPORT、やっぱり買っちゃいました

さてさて。私、若い頃は大のゲーム好きでした。


小学生の頃はファミコンだったので、普通にマリオとかから始まり、いわゆるファミコンで有名なゲームはそこそこやっていて、そのあと、ある程度大きくなってからは、まさにドラクエ、ファイナルファンタジー世代。


ヒマヒマな(?)大学時代には、ドラクエの全パーティーのレベルを99にするまでやりこんでみたり、社会人になってからはファイナルファンタジーの発売日には、有給休暇をとってやりこんでみたり(笑)。


RPGだけでなく、グラディウスとかストリートファイターとか、ぷよぷよ(大好きでした)とか、とにかく色々なゲームをやっていました。あ~、思い返してみたら、若い頃から何かしらオタクだったのね、私(笑)。


プロジェクターで壁一面にゲームを投影してプレイするのが大好きで、これ↓が、壁投影のファイナルファンタジー。左側にあるドアの大きさから、画面の大きさがわかるでしょうか?最高です。音も5.1ch組んでいました。この時、海外にいたので天上高も結構あったと思われ、かなりの大きさです。以前のグランツーリスモもこれでやっていました。


alt


というわけで、本当にゲーム大好きで楽しんでいたのですが、さすがに子供が生まれてからはほとんどゲームをすることがなくなり、それからもう何年も、現在に至るまで、ほぼまったくといっていいほど、ゲームから離れていたのです。


それが、また最近になって「グランツーリスモやりたい…」と思い始め…、でも新たにPS4を買って、さらにオンラインでやるまでもないので、やめておこう…と、グランツーリスモを諦め、代わりに任天堂スイッチを買って、ちょっと楽しむだけにしていました。


が。しかし!ブログに書くのを忘れていたので、もう数か月前の話ですが、ある日夫が家に帰ってくるなり「グランツーリスモ、買おうかな~」とつぶやいたのです。え!!!私だけでなくて、夫も買う気になっているなら、いまがチャンス!


すぐさま検索したところ、ヨドバシカメラがこの夫のつぶやきの時点で、閉店まであと数十分!夫の気がかわる前に行かなくては!と、すぐさま「よし!ヨドバシに見に行こう!」と、ポルシェ出動(笑)。


alt


おーーありました、ありました。グランツーリスモSPORT。いやもう、こんな目の前まで来ちゃって、お店も閉店まであと少しとなれば、勢いで買っちゃうしかないでしょう!やった!


…と、我が家にはPS3までしかなかったので、ここでPS4本体も買わなくてはいけません。探してみると、なんとPS4の色が「ジェット・ブラック」。私のポルシェさんと同じ色(の名前)ではないですか(笑)。もう完全に親近感。連れて帰るしかありません。


alt


さらに。私はもうここまでで、十分満足だったのですが、夫が「やっぱりやるなら、これも買っていこう」と、目の前にあったこういうハンドルとか↓を買おうと。


alt


ううーん、確かに本来ならシート一体型のとか最高でしょうが(PS4じゃなくてシミュレーターならもっと凄いですが…)、我が家はさすがにシート出しっぱなしにして設置しておける場所がないので、とりあえず、こちらをゲットしました↓。


alt


しめて、これだけお買い上げ。Playstation Plus?というのも。意外と大人買いな金額になりました。ううう。でもでも、これ夜な夜なやるのに、かなり楽しいです。


昔はグランツーリスモ、コントローラーでやっていたこともあり、私はずっとオートマで運転していましたが、今はパドルシフトを使って走らせるのが楽しいです!(シフトレバーは買っていません)


…って書くと、なんだかちょっと、結構デキる人に聞こえちゃうかもですが、めちゃくちゃ下手くそです(笑)。


alt


他にも、やたらポルシェGT3RSが走りまくっている宣伝映像が流されていました。


alt


オレンジのだったり、シルバーのだったり。ポルシェ911 GT3RS 2015が走っているようです。


alt


こちら、もう今ではとっくに販売になっていますが、The Crew 2というゲームらしく。色々なゲームがあるのですね~。もう、本当に今のゲーム事情は全然わかりません。


alt


先日も知り合いから「任天堂スイッチ持っているなら、オクトパストラベラーやりなよ!!」と言われたりしたのですが、もうまったくもってRPGをやっている時間もないし…。しかも、子供たちにはスイッチを買ったことも、PS4を買ったことも言っていないので、隠れてこっそりやっている状況ですし(笑)。今はもうハンドル隠すの大変(笑)。


…と、話をヨドバシでPS4を買った時に戻します。無事に全てを購入し、なんとかぎりぎりポルシェ911のトランクにハンドル・ペダルセットとPS4本体、その他がぴったり収まったのでした!


すごい。完璧サイズ。


alt


いや~やっぱり、コントローラーではなくて、ハンドル&ペダルでやると全然違いますね!楽しさ倍増。あまりに下手っぴすぎるのですが、走るのはとっても楽しいです。そのうち、ちょっとずつ上手くなりますように!



【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/08/29 23:39:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

ポルシェ911とフェラーリカリフォルニアTで並んで走行

ポルシェ911とフェラーリカリフォルニアTで並んで走行

ある日のこと。夫と私、それぞれ都内某所に、夫はフェラーリで出かけ、私はポルシェで出かけていた時がありました。


それぞれ用事が終わったところで、夫から「今から高速使って、ちょっと楽しんで走ってから帰るね」と連絡が来たので、私は「は~い、私も今からのんびり下道を走って帰るね~」と返事。


というわけで、お互いルートは違いますが、それぞれが同じような時間に、自宅を目指して帰る形になりました。


と。私が信号につかまって止まっていたら。んんん?何やらバックミラーに赤い車が見えます。んん?あれって、フェラーリでは?写真撮らせてもらっちゃおう!


…って、え?もしかして、あれ、うちの??


と!何ともすごい偶然に、夫のフェラーリがうしろから走ってきたではありませんか!!お互い、信号待ちで隣あわせになるという奇跡(笑)。


というわけで、私はポルシェから夫のフェラーリを撮影。


alt


反対に、夫はフェラーリから私のポルシェを撮影。なんなの、この夫婦(笑)。怪しすぎる(笑)。


alt


いや~、それにしてもあまりの偶然に感動したのでした。


あとから聞いたら「高速に乗ろうと思ったら、渋滞情報で、渋滞がひどいことがわかったので、高速使わず下道で走ってきた」とのこと。


前にポルシェとZさんで一緒に走ったことがありましたが、今度は偶然にして、一般道ではあるけれど、ポルシェとフェラーリでも走れて楽しかったです!!


偶然の奇跡に感謝!!



【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/08/19 23:15:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | Ferrari: フェラーリ | クルマ
2018年08月14日 イイね!

ポルシェ 『The Rally -Amazing Moment- 』体験記 まとめ

ポルシェ 『The Rally -Amazing Moment- 』体験記 まとめ
色々とブログに書きたいことが多すぎて(笑)、2018年6月2日(土)~3日(日)にかけて、東京⇔軽井沢で開催されたポルシェ911の「The Rally -Amazing Moment-」イベントの体験記が、まだ私のブログ内ではゴールしていませんでした(笑)。

やっとゴールしましたので、ご興味ある方はご参考までに…!

本当に本当に本当に、最高の思い出となった、最高のラリーイベントでした。このポルシェのThe Rallyから、911に乗る楽しさも倍増し(倍では足りない!)、911の素晴らしさを実感することが出来て、本当にもう、今まで以上にポルシェと、ポルシェの皆さんと、ポルシェオーナーの皆さんと、911が、さらに、さらに大好きになりました!

 

alt


お時間ありましたら、以下リンクよりどうぞ!

【ポルシェ ラリーイベント体験記一覧】

1 :参加してきました~ モメンタム説明会

2 :(1日目)代官山T-Siteからのスタート

3 (1日目) 行きコース&スタートから上里PAまで

4 (1日目) 上里PA~おぎのや横川店~旧軽井沢倶楽部でのランチ

5 (1日目) 旧軽井沢倶楽部~高峰高原ホテル(定時走行)~雷電くるみの里~鬼押出し園

6 (1日目) 鬼押出し園【アクティビティ:ジムカーナ】

7 (1日目) ポルシェ集合写真撮影~軽井沢マリオットホテルで1日目のゴール!

8 (1日目) 軽井沢マリオットホテルでのディナーパーティー

9 (2日目) ルート&軽井沢マリオットからのスタート~JA佐久浅間~清泉寮(清里牧場)

10 (2日目) 清泉寮(清里牧場)~勝沼ワイナリー シャンモリ~パレスホテル東京でのゴール!

11 (2日目) ポルシェラリー修了式と、ギフト・ラリースタンプご紹介


Posted at 2018/08/14 23:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Porsche: ポルシェ | クルマ

プロフィール

「ポルシェ911カレラ ミニカー(モデルカー)改造! http://cvw.jp/b/2926949/41935883/
何シテル?   09/11 18:36
Rikaと言います。夫が購入してくれたポルシェ911 (991.2)が愛車となってから、人生さらにさらに楽しくなりました! 続いて、フェラーリカリフォルニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クルーズ 夏祭り参加のGDBをメンテナンス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 04:07:40

お友達

沢山の方々のブログ等拝見し、楽しませて頂きたく思っています。

実際にお会いさせて頂いた方以外は、私の方からお友達申請することはないと思いますので(すみません)、ご興味のある方はお気軽にご申請よろしくお願い致します。
35 人のお友達がいます
ダ・ヴィンチダ・ヴィンチ * huracan_kazuhuracan_kazu *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 温たま~@温たま~@ *
UnachanUnachan * yukiyukiyukkiyukiyukiyukki

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991.2の911です。ポルシェ911が愛車となってから、人生さらにさらに楽しくなりまし ...
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
650i Gran Coupe M-Sport。家族で乗るため&夫がメインに運転している ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
初のフェラーリとして、子供3人を乗せることが出来る4人乗りということで、ハンドリングスペ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
550i M-Sport。家族カーとしてBMW650i M-Sportsの前に所有してい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.