• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rika (911supercars)のブログ一覧

2018年11月10日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンにもいた、フォルクスワーゲングループの証のニコちゃん(スマイリー)!!

ランボルギーニ・ウラカンにもいた、フォルクスワーゲングループの証のニコちゃん(スマイリー)!!

以前、ポルシェ911 GT3にニコちゃんマーク(smiley)発見!!と、ポルシェ911 GT3と、ポルシェ911の素カレラさんのそれぞれのドアにニコちゃんマーク(SmileyFace)がいたということを書かせて頂きました。


続いて、アウディA1スポーツバックをレンタカーした時に、偶然、こちらの車にもポルシェ911と同じニコちゃんんがドアにいることを発見し、感動してフォルクスワーゲングループで…生き別れたポルシェとアウディ?というブログも書かせて頂きました。


その時、ポルシェもアウディも『同じフォルクスワーゲングループ傘下の企業だからこそ、同じニコちゃんがドアにいるのだろう』という考えに至り、だとすると他のフォルクスワーゲングループの車たちにも、同様にニコちゃんがいるのではないか…と疑問に思ったわけです。


そうしたら!!!ランボルギーニのウラカンを所有していらっしゃるhuracan_kazu様が、ご自身のお車を確認して下さり、な、な、な、なんと!!驚きの!!ランボルギーニはウラカンにも、同様のニコちゃんがいることがわかったのです(笑)!!!凄い!凄すぎる!感動すぎます!!


※頂いたお写真を許可を得て掲載させて頂きます。


こちらが、ランボルギーニはウラカンのドアにいるニコちゃん。


alt


えええええ。嘘みたいです!だって、ランボルギーニはウラカンって、こんな、めちゃめちゃカッコイイお車ですよ!!↓(これはランボルギーニ公式サイトから頂いたウラカンクーペのお写真です)。


こんな厳つそうな、カッコいいウラカンに、こんなにも可愛いニコちゃんがいるとは(笑)!


alt


さすがフォルクスワーゲングループ。カッコいいウラカンでも、妥協せずにニコちゃんを搭載するとは。ギャップ萌えすぎます。可愛すぎる(笑)。


alt


さらには、huracan_kazu様、他にもポルシェはパナメーラも所有されており、そちらも確認して下さいました。


…が、パナメーラはさすがに形状が違うからか?カバーがかかっているとのことで、ニコちゃんは不在のようでした。確かにドアの形状、全然違ってみえますね。


alt


フォルクスワーゲングループ傘下の企業の車でも、すべてに存在するわけではないニコちゃん。今後も、いったいどのブランドのどの車にいるのか、色々見てしまいそうです。続いては、まずはベントレーを確認したいです…^^


最後にもう1つ。こちら、海外のオーナー様が送って下さったご自身のポルシェGT3のニコちゃん。やっぱりGT3だと目が黒く見えるので、素カレラさんより可愛いスマイリーに見えますね!


alt


フォルクスワーゲングループ傘下の企業のお車をお持ちの方は、是非是非、ニコちゃんチェックをされてみて下さい。見つけた時、結構嬉しいと思います^^


huracan_kazu様、お写真ありがとうございました!



【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/11/10 11:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Lamborghini:ランボルギーニ | クルマ
2018年11月08日 イイね!

フォルクスワーゲングループで…生き別れたポルシェとアウディ?

フォルクスワーゲングループで…生き別れたポルシェとアウディ?

先日、アウディのA1スポーツバックをレンタカーしたということを書きました。この車です↓。コンパクトで可愛いのに、なんとも凛々しいお顔。


alt


こちらのアウディ、ポルシェと同じく「フォルクスワーゲングループ」傘下にいる企業なわけです。


実はベントレーやランボルギーニも同じフォルクスワーゲングループの一員…って改めて考えると、フォルクスワーゲングループ、凄い。


以下が現在、フォルクスワーゲングループ傘下の企業となっています。計12社。


alt


同じフォルクスワーゲングループ傘下に入っているといっても、それぞれの企業の車たちには、それぞれのブランディングと特徴があり、私は特に何も深く考えずに、なんとなく「別物」という認識でいました(←つまり何も考えていなかった)。


もちろん、グループ傘下企業間でのノウハウのシェアや、部品の共通化など、そういうことがあるというのは、少しは聞いたことがありましたが、そうはいっても、私のような一般人からすると、やはりそれぞれの会社が、それぞれのブランドとして別々に確立されているため、あまり「同じグループの傘下」ということを意識せずに、ずっと来ていたわけです。


でも、この日。


アウディとポルシェは同じフォルクスワーゲングループ傘下の企業なのだ


ということを、ちゃんと意識せざるをえない状況に遭遇したのです。


今回お借りしたこちらのアウディA1スポーツバックさんと。


alt


私のこのポルシェ911カレラさん。


alt


実は…フォルクスワーゲングループにより、生き別れさせられてしまった兄弟だったのかもしれません。


なぜ、そう思ったのか??


こちら…ご覧下さい。またしても、ふと、アウディA1のドアを開けた時のことです…。


alt


「あっ!!!」


alt


「あっ!!!」


「あっ??!!」


え?!えええ!!!!! これ、この前ポルシェ911で発見した、ニコちゃん(Smiley)ではないですか!!!どうして、こんなところに?!


alt


しかも、このなんともいえないジャンキーな怖いスマイルの表情まで同じ(笑)。きょ、兄弟よ~!!生き別れて、アウディとして生きていたのね!!!


alt


…って、1人ホントに笑ってしまったアウディのニコちゃんとの遭遇でした。この黒のほうがポルシェ911カレラのニコちゃんです。ほんとソックリ!!


alt


ちなみに、この「ポルシェ911カレラ」と「アウディA1」のドアのニコちゃんは、なんとも怖いジャンキーなものなのに対して、「ポルシェ911 GT3」のニコちゃんは可愛いと以前書きましたが…。


↓これがポルシェ911 GT3のニコちゃん。


alt


どうやら、こちら911カレラに比べると、ボルトの溝がよく見えないモノ?になっているのか、微妙に違うように見えることから、目となる部分が全て黒くなる(見える)ので、くりくりのおめめとなり、可愛い表情になっているものと思われます。


でも写真を撮って、あえて明るさを上げてみると、実は同じ怖い表情がそこには写し出されてきて、やはりジャンキーなニコちゃんが、ほくそ笑んでいました(笑)。画像を明るくしたものがこちら↓ (ポルシェ911GT3のものです)


alt


んんんー。なんとも「アウディとポルシェは同じグループ会社の傘下なんだ!」と、初めて身を持って実感させられた体験となりました。技術とかじゃなくて、ニコちゃん発見で初めて実感するという(笑)。


でもこれって、なかなかすごいことと思いませんか??ホントにほぼ全く同じ!


alt


上の写真↑も下の写真↓も、左の黒い方がポルシェ911カレラのドアで、右の白い方がアウディA1スポーツバックのドアです。


alt


もうこんなのを見てしまうと、より一層アウディA1に愛着がわいてしまって、さようならするのがなんとも寂しかったです~。


さようなら、生き別れたかもしれない兄弟さん…。


alt


ポルシェ911オーナー様だけではなく、是非アウディのオーナー様も、ドアにニコちゃん(スマイリー)がいないか探してみてください(笑)!もしかしたら、他のフォルクスワーゲングループの車たちにもいたりして。


まずい、フォルクスワーゲングループの車を見るたびに「ドアのスマイリーチェックをする」という怪しい技が、さらに身についてしまったかもしれない…^^。



【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/11/08 20:01:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | Porsche: ポルシェ | クルマ
2018年11月03日 イイね!

フェラーリイベント:Cornes Circuit Experience 'Secondo'に参加してきました

フェラーリイベント:Cornes Circuit Experience 'Secondo'に参加してきました
2018年10月28日、富士スピードウェイで開催されたフェラーリのイベント…コーンズさん主催の「Cornes Circuit Experience 'Secondo'」に行ってきました。

ブログの方に長々と書いてしまいました…↓。楽しかったです^^!なんといっても、1番の驚きはポルトフィーノがすでに納車されていたこと!!凄い~。黒でカッコ良かったです!!

alt

Posted at 2018/11/03 11:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari: フェラーリ | クルマ
2018年10月26日 イイね!

BMW i8が…ポルシェ911を産んでいる…

BMW i8が…ポルシェ911を産んでいる…

これ、私がポルシェ911 GT3にニコちゃんがいるってことを書いていたら、海外の方が教えてくれました。ちょっとあまりに面白かったのでシェア…。


その方がくれた写真がこちら。


『BMWのi8のリアが、ポルシェ911を産んでいるところにしか見えない』と誰かに聞いてからは、もう、そうとしか見えなくなった。


とのコメントで。


alt


わかりますか??リア部分から、白のポルシェ911が生まれてきている…!!!


あああああ。もう、そういう風にしか見えません(笑)。BMW i8オーナー様、気分を害されたらすみません…でも、もうこれ聞いて見ちゃったら、911が出てきているようにしか見えないぃぃ~!!!


世の中、色々な視点からモノを見る人たちがいて、面白いですね~。いや~、これはホント笑いました。凄い!




【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/10/26 22:44:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW: ビーエムダブリュー | クルマ
2018年10月25日 イイね!

ポルシェ911 GT3にニコちゃんマーク(smiley)発見!!

ポルシェ911 GT3にニコちゃんマーク(smiley)発見!!

車のドアを開ける時って、通常は


・自分が車に乗り込むため
・人を乗せるためにドアを開けてあげるため
・荷物などを座席(後部座席)などにのせるため


くらいのシチュエーションしか、あまりないかと思います。


alt


この場合、上記のどのシチュエーションを取っても、車のドアを開けるときに、自分(ドアを開ける人)は「車の非常に近くにいてドアを開ける」わけです。


alt


その時に、ふとドアハンドル(ノブ)を見たり、窓の辺りを見たり、ドアを開けた後のドアの内側や車内に目が行くという方は多いかもしれません。 いずれにせよ、それらもかなり無意識でのことだと思います。


だからこそ。


alt


だからこそ、今まで「ポルシェ911の開けたドアを遠目から見る」ということをする方がほとんどいなかったのだろうという理由から、このポルシェ911のニコちゃんマークに気付かれた方が、今までいなかったのではないかと思います。※すでにお気づきの方がいたらさすがです^^!


そう、ポルシェ911 GT3 (991.2)に『ニコちゃんマーク(Smiley face)』を発見したのです!!可愛いニコちゃんマークは、こんなところにいました!!


alt


かーわーいーいー!わかりますか??こんなところにニコちゃんが潜んでいたなんて!!なんて素敵なポルシェさんの可愛い遊び心(←ではないと思う(笑))。


alt


この発見はちょっと、いや、かなり感動でした。


にこにこしてくれていて、なんともこちらも幸せになります。発見した時、そもそもハッピーだった私は、GT3さんも一緒に喜んでくれている気がして、さらにとっても幸せな気持ちになりました。


…という発見をしたので、もちろん続いて気になるのは黒のポルシェ911カレラさんです。もしかして、もしかすると、素カレラさんにもニコちゃんがいたりするの??


alt


今まで、まったく気づかなかったけれど、もしかしたら「いつか笑顔に気づいてもらえる日」を、911カレラさんも待っていたのでは?!


「うわ~、ごめん!私、気づいてあげられていなかったかも」と、このGT3のニコちゃんを発見したあと、家に帰ってさっそく911カレラさんのドアを確認です。


恐る恐るドアを、あけてみると…。あ!!!


alt


い、いたーーー!911カレラにも、ドアにニコちゃんマークが!!!


alt


しかし。う。これ、ちょっとしたニコちゃんの角度の問題?色の問題?なんか…いや、ちょっと待って。911カレラさんのニコちゃん、こ、怖い…(笑)。


alt


ちょっとジャンキーなスマイル…いや、これちょっと怖いでしょ!いや、ごめん、911カレラさん…カレラのこと、大好きだけど、これは…これはちょっと怖すぎる(笑)。


alt


私が今まで全然 気づいてあげられなかったところに、先にGT3さんのニコちゃんを見つけてしまったから、ひねくれてこんな笑顔になってしまったんでしょうか(笑)。


いやいや、とにかくとっても可愛いポルシェ911GT3のニコちゃんと、ちょっと怖いジャンキーなポルシェ911カレラのニコちゃん?を発見できて、なんとも幸せな1日でした!


alt


これ。発見してからは、ついちょこちょこ見てしまいます。ポルシェオーナー様たち、お車にニコちゃんがいるかどうか、是非見てみて下さい!きっと、ちょっと幸せな気持ちか、ちょっと怖い気持ち(でも笑える)になることと思います(笑)。


これから、ポルシェ911でスマイリーチェックされる方が増えたら嬉しいです^^!!



【ブログもやっています】
※ブログにしか書いていない記事もあります!
是非遊びにいらして下さい☆
alt

【Facebookもやっています】
Facebookはこちらから
Posted at 2018/10/25 00:04:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | Porsche: ポルシェ | クルマ

プロフィール

「ランボルギーニ・ウラカンにもいた、フォルクスワーゲングループの証のニコちゃん(スマイリー)!! http://cvw.jp/b/2926949/42166752/
何シテル?   11/10 11:16
Rikaと言います。夫が購入してくれたポルシェ911 (991.2)が愛車となってから、人生さらにさらに楽しくなりました! 続いて、フェラーリカリフォルニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

沢山の方々のブログ等拝見し、楽しませて頂きたく思っています。

実際にお会いさせて頂いた方以外は、私の方からお友達申請することはないと思いますので(すみません)、ご興味のある方はお気軽にご申請よろしくお願い致します。
38 人のお友達がいます
温たま~@温たま~@ * ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ *
huracan_kazuhuracan_kazu * gaku-sangaku-san
アルティマ325アルティマ325 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991.2の911です。ポルシェ911が愛車となってから、人生さらにさらに楽しくなりまし ...
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
650i Gran Coupe M-Sport。家族で乗るため&夫がメインに運転している ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
初のフェラーリとして、子供3人を乗せることが出来る4人乗りということで、ハンドリングスペ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
550i M-Sport。家族カーとしてBMW650i M-Sportsの前に所有してい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.