月初めに画像の・・・
無限製
エキゾーストマニホールド
FEEL'S製
メタルキャタライザー
の交換をしまして早二週間・・・
まだ正式なインプレッションをしてませんでした。。。
σ(^◇^;)
さてこの日、A市に
ある物を購入しに行った序と・・・
夜は、少し脱出して高速道路を走ってみました♪
("▽"*)
先ず昼間の買い物時は、国道をメインに走ってみまして・・・
信号からのスタートが楽になった印象があります。
その証拠に、以前よりも
アクセルの踏み込みの量が減ってます。
この二週間の間に、二回ほどガソリンを入れましたが・・・
燃費にも影響が出ているのも実感させられてます。
但し燃費に関しては、もう少し様子を見たいと思います。
続きまして、夜の試乗ですが・・・
これは、格段に変わったのが体感的にわかります。
元々、平成9年式辺りのVTEC搭載Egは「3Stage-VTEC」という事で
トルクが掛かりやすい様に出来ている事はご存知だと思います。
この「3Stage-VTEC」の特徴が更に発揮していると言いますか・・・
街乗りでの3000回転前後の乗り易さ・・・
高速走行時の4000回転~の伸びの良さ・・・
格段に変わりました♪
\(≧▽≦)丿
では、何故5点減点されたかといいますと・・・
キャタライザーを交換した結果なのかも知れませんが
スポーツモード(マニュアルモード)で3速での走行中
高回転で引っぱったりしていると・・・
『ボフッ』
などとバックファイヤーが出ているという点です・・・
確実に火花が出ているとは思いませんが、
私的には、あまり・・・
(;¬_¬)
という事で今回は
【95点】という事になりました。
今後も、燃費なども調べて載せていきたいと思います。
※あくまでも私の主観のモノですので
皆さまが同じ考えにはならないかも知れません。
その点をご了承ください。m(_ _)m
Posted at 2009/02/25 05:11:09 | |
トラックバック(0) |
ドライブ・試運転(インプレッション) | 日記