楽しいことがあれば、苦もあるモノでございます。
主寝室とリビングに加湿機能付き空気清浄機を購入することにしました。機種はあらかじめ選定済みです。
さくりんさん、貢献できなくてゴメンねm(_ _)m
まずは価格調査のために、コ○マNEW熊谷店へ。
オレ「これとこれを買うといくらですか?」
店員『こちらが△△円で、こちらが**円ですので、合計ですと@@円ですが
少々お待ち下さい(とレジでなにやら確認)。』
店員『お待たせしました。2台同時購入でしたらC0万円ちょうどで。
ちなみに10日(土)、11日(日)でしたらキャンペーンがありますので
もう少し下げられるハズです。』
と、対応も丁寧でかなりの好感触。でも、初めからこちらで買うつもりが無かったの。ゴメンね(^人^)
そして本命である
ヤ○ダ電機テックランド熊谷本店へ。
しかしながら、ここには
一人だけ気にくわない店員が居ます。
過去2回、この店員に当たり、いらついたことがあります。
1回目:2005年6月某日
この日はエアコンを3台買いに来ました。そのときに初めてアホ店員に出くわしました。
オレ「これとこれとこれのエアコンを1台ずつ欲しいのですが、3台でおいくら?」
アホ『**円になります。』
オレ「まとめ買いだから、ちと勉強してくれない?」
アホ『でしたら、ポイント値引きをすると%%円になります。』
オレの心(ポイントってお客さんの特典やん。お前の努力じゃね~だろ!!)
オレ「もう、え~わ。それをくれ」
ここはガマンのKなのでした。。。
2回目:2007年8月某日
最近のAV端子が分からなかったので聞いてみようと思ったら、なんとアホ店員が。今回は聞くだけだから、まあいいか。
オレ「端子が色々ありますけど、性能が良いのはどれです?」
アホ『HDMIですね。』
オレ「じゃあ、S端子、D端子、コンポーネント端子だと良い順は?」
アホ『D端子です。次がS端子。』
少し間が開いて
オレ「コンポーネント端子は?」
アホ『同じです』
オレ「同じ?」
アホ『同じ』
オレ「へっ?」
アホ『だから同じ』
オレ「は~?」
そこへ他の店員が割って入ってきて
別店員『コンポーネント端子はD端子と同じなんですよ』
その別店員に挨拶して、その場を離れました。
アンニャロ~、客をなめきってるぜ!
1歩手前のKなのでした。
そして運命の3回目:2007年11月7日
妻は2回のいきさつを知りません。そして、価格確認のために妻に店員を呼ぶようお願いしました。そしたら、
なんとアホ店員だぜ(-_-#)
オレ「これとこれでいくら?」
アホ『こちらが##円、こちらが**円です。』
オレ「合計は?」(すでにイラついてきました。質問に対する答えじゃね~だろ?)
アホ『C0万600円です。』
妻「2台買うんだから、もう少し…」
アホ『ポインチが1%付きますので、その分を引くと…』
(もうあかん、限界や)
オレ「ポイントは客の特典やろ!そっちの努力じゃないだろ!」
アホ『これ以上は引けませんね』
オレ「なら、コジマさんのほうが安いからそっちで買うわ!!!」
アホ『そうして下さい』
そうして下さい、だ???(ノ-"-)ノ~┻━┻
2度とこんな店に来ね~~~~~ぞ。どんなに強力なコネがあってもな!
限界を遙かに超えてしまったKなのでした。
そして、次に
ヤマダ電機テックランド熊谷店へ。
ここでの店員は、実に対応が良かったです。
アホ店員と同じ金額を提示されましたが、「2台買うなら」とコジマと同じ価格になりました。ポイントも付いてました。
感情的になるのは嫌なので、ここでコジマ価格を言うのは止めました。言えば、もう少しは安くなったかもね。
店員個人の接客態度の差…なんだよね、営業ってさ。無理なら、それなりの言葉で答えてくれれば悪い心証を持たずに帰れるのに。
電機店を1社に絞るのを考え直したほうが良いのかなあ。
Posted at 2007/11/08 12:05:13 | |
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