2021年01月19日
ここまでの経費集計!
タダで頂いた書無し不動&放置ZRXが、おいくらで走り出せるのか?
鮫工賃 現状でおよそ100h×¥0
エンジン積み替え・サビ落とし・塗装
手持ち部品
ブレンボ18×19マスターシリンダー
ブレンボキャストキャリパー&PAD
各種チタンボルト
CVKインナーパーツ
525スリードチェーン106リンク
Φ41セパレートハンドル
購入品
(ヤフーオークション)
ブレンボキャリパーサポート ¥8,000
タンクラインデカール ¥3,000
クラッチ板KIT ¥14,000
未使用ガソリンタンク ¥50,000
社外Φ41・617mmインナーチューブ ¥8,000
中古リアキャリパー ¥1,000
ハイスロ&ワイヤーKIT ¥9,000
ツキギ・フルエキ(在庫処分) ¥38,000
純正インシュレーター(Oリング) ¥10,000
20mmフォーク延長KIT ¥5,000
DAEG純正リアサス ¥28,000
ビレットライトステー ¥3,500
タンクキャップ ¥2,000
スターターリレー ¥2,000
薄型ライトスイッチ ¥4,500
(アマゾン送料ゼロ)
POSHリミッターカット ¥4,500
エキゾーストガスケット ¥1,732
クラッチワイヤー ¥980
エンジンオイル(AZ-MEG018) ¥3,723
缶スプレー類&キャブクリーナー ¥15,000
ブレーキローター(ZRX400用) ¥25,000
(モノタロウ送料ゼロ)
各種純正パッキン&ガスケット類 ¥5,000
ベアリング&ショートパーツ ¥14,000
純正メーターベース&カバーASSY ¥18,000
バッテリー ¥4,500
XAMスプロケット(ファイナル) ¥8,790
スムースストリームエアクリーナー4個 ¥9,960
サイドスタンドスイッチ ¥2,770
純正プラグキャップ4個 ¥9,360
シリコンプラグコード1m ¥1,000
USB電源KIT ¥2,390
ヒーター付きグリップ ¥5,500
純正ハブダンパー ¥2,900
IRC RX-02 前後タイヤ ¥17,723
バイピース(h型)ブレーキホース ¥15,655
こんなトコでしょうか。。
ざっと合計すると… ¥ 354,483
あと、キャブO/Hと外装オールペンかな?
外装オールペンは、見込みで¥80,000くらいかな。
車検取ってもなんとかトータルで¥500,000は切れそうです。
中古価格上昇で50万払ってもポンコツしか買えないなら…、
今回は大成功かもしれない。
Posted at 2021/01/19 11:02:15 | |
トラックバック(0) |
ZRX400 | 日記
2021年01月19日

バイクっぽくなって来た。
ブレーキローターは暫定で、ローリングシャシーに。
ようやくガレージ内を移動出来る。
使えるだろ?と思って格安在庫処分のZXR250~KR-1のディスクローター注文したら…
オフセットが違ってた(泣)
…気が緩むとコレだもん。。反省。
Posted at 2021/01/19 09:38:28 | |
トラックバック(0) |
ZRX400 | 日記
2021年01月19日

ホイール3度洗いしてからペーパー掛け。
そこそこ表面慣らしたらアセトンで拭いて塗装。
薄ーく吹いて乾燥して…を5回繰り返し。
乾燥したらタイヤ組む。
初期型ZRXなのでバイアス指定です。
評判良さそうなのでIRCのRX02にした。
サーキット持ち込むようになったら後期型の
ホイール手に入れてラジアル履かせます。
Posted at 2021/01/19 09:32:20 | |
トラックバック(0) |
ZRX400 | 日記
2021年01月19日

O/Hしたフォークを組む。
アウターチューブはシャシーブラック。
8mm突き出して20mmの延長KIT使って、クランプ28mmの
セパレートハンドル。
ジャスト・ツライチ至上主義。
Posted at 2021/01/19 09:25:54 | |
トラックバック(0) |
ZRX400 | 日記
2021年01月19日

塗り終わったエンジンを書付きフレームへ。
横倒しにしたエンジンに、フレームを落とす感じで。
これなら単独作業が可能。
Posted at 2021/01/19 09:22:41 | |
トラックバック(0) |
ZRX400 | 日記