• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鮫のブログ一覧

2021年01月19日 イイね!

ZRX400 レストア費用

ここまでの経費集計!
タダで頂いた書無し不動&放置ZRXが、おいくらで走り出せるのか?

鮫工賃 現状でおよそ100h×¥0
エンジン積み替え・サビ落とし・塗装

手持ち部品
ブレンボ18×19マスターシリンダー
ブレンボキャストキャリパー&PAD
各種チタンボルト
CVKインナーパーツ
525スリードチェーン106リンク
Φ41セパレートハンドル


購入品
(ヤフーオークション)
ブレンボキャリパーサポート     ¥8,000
タンクラインデカール         ¥3,000
クラッチ板KIT            ¥14,000
未使用ガソリンタンク         ¥50,000
社外Φ41・617mmインナーチューブ  ¥8,000
中古リアキャリパー          ¥1,000
ハイスロ&ワイヤーKIT        ¥9,000
ツキギ・フルエキ(在庫処分)     ¥38,000
純正インシュレーター(Oリング)   ¥10,000
20mmフォーク延長KIT        ¥5,000
DAEG純正リアサス          ¥28,000
ビレットライトステー         ¥3,500
タンクキャップ            ¥2,000
スターターリレー           ¥2,000
薄型ライトスイッチ          ¥4,500

(アマゾン送料ゼロ)
POSHリミッターカット        ¥4,500
エキゾーストガスケット        ¥1,732
クラッチワイヤー           ¥980
エンジンオイル(AZ-MEG018)    ¥3,723
缶スプレー類&キャブクリーナー    ¥15,000
ブレーキローター(ZRX400用)    ¥25,000

(モノタロウ送料ゼロ)
各種純正パッキン&ガスケット類    ¥5,000
ベアリング&ショートパーツ      ¥14,000
純正メーターベース&カバーASSY    ¥18,000
バッテリー              ¥4,500
XAMスプロケット(ファイナル)    ¥8,790
スムースストリームエアクリーナー4個  ¥9,960
サイドスタンドスイッチ        ¥2,770
純正プラグキャップ4個         ¥9,360
シリコンプラグコード1m        ¥1,000
USB電源KIT             ¥2,390
ヒーター付きグリップ         ¥5,500
純正ハブダンパー           ¥2,900
IRC RX-02 前後タイヤ       ¥17,723
バイピース(h型)ブレーキホース   ¥15,655

こんなトコでしょうか。。
ざっと合計すると…     ¥ 354,483

あと、キャブO/Hと外装オールペンかな?
外装オールペンは、見込みで¥80,000くらいかな。
車検取ってもなんとかトータルで¥500,000は切れそうです。

中古価格上昇で50万払ってもポンコツしか買えないなら…、
今回は大成功かもしれない。

Posted at 2021/01/19 11:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX400 | 日記
2021年01月19日 イイね!

ZRX400

ZRX400バイクっぽくなって来た。
ブレーキローターは暫定で、ローリングシャシーに。
ようやくガレージ内を移動出来る。

使えるだろ?と思って格安在庫処分のZXR250~KR-1のディスクローター注文したら…
オフセットが違ってた(泣)
…気が緩むとコレだもん。。反省。
Posted at 2021/01/19 09:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX400 | 日記
2021年01月19日 イイね!

ZRX400

ZRX400ホイール3度洗いしてからペーパー掛け。
そこそこ表面慣らしたらアセトンで拭いて塗装。
薄ーく吹いて乾燥して…を5回繰り返し。

乾燥したらタイヤ組む。
初期型ZRXなのでバイアス指定です。
評判良さそうなのでIRCのRX02にした。
サーキット持ち込むようになったら後期型の
ホイール手に入れてラジアル履かせます。
Posted at 2021/01/19 09:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX400 | 日記
2021年01月19日 イイね!

ZRX400

ZRX400O/Hしたフォークを組む。
アウターチューブはシャシーブラック。
8mm突き出して20mmの延長KIT使って、クランプ28mmの
セパレートハンドル。
ジャスト・ツライチ至上主義。
Posted at 2021/01/19 09:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX400 | 日記
2021年01月19日 イイね!

ZRX400

ZRX400塗り終わったエンジンを書付きフレームへ。
横倒しにしたエンジンに、フレームを落とす感じで。
これなら単独作業が可能。
Posted at 2021/01/19 09:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX400 | 日記

プロフィール

鮫です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

250TR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 08:32:13

愛車一覧

カワサキ GPZ1100F カワサキ GPZ1100F
カワサキ GPz1100に乗っています。 ちなみに車名に“F”が付くのは750までです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation