
Ninja250(EX250L)
ノーマルステップだとサーキットでいまいち踏ん張りがきかない。
ステップ探してたら、アマ●ンで¥9600で出てました。
…値段に驚いてコーヒー吹いてしまいましたが、ダメなら
トリック●ター製を買えばいいや!と思い、試しに買ってみました。
これがね、意外や意外!結構使える。
可動部にベアリングは無いが、ゴムブッシュでは無くピロボール。
6ポジション選択だが、1番下・1番前でしか組めない(笑)
そこより後・上だとリアマスターに干渉する。
だけど、純正より50mm・50mmほど後退・上方移設出来る。
組み付け精度も問題なし、0.5hで交換終了。
ブレーキリターンスプリングが使用出来ないので、ゴムベルト巻いて
テンション掛けました(昔のレーサー風)。
早速試乗してみたが、すげぇ膝が出しやすくなった。
シフト操作感も遊び少なくカチッとしている。
サーキット走行での消耗品として考えるならアリだと思う。
街乗りには少し窮屈かもしれません。
Posted at 2021/06/23 09:16:33 | |
トラックバック(0) |
Ninja250 | 日記