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2021年06月23日 イイね!

台湾製バックステップ

台湾製バックステップNinja250(EX250L)
ノーマルステップだとサーキットでいまいち踏ん張りがきかない。
ステップ探してたら、アマ●ンで¥9600で出てました。



…値段に驚いてコーヒー吹いてしまいましたが、ダメなら
トリック●ター製を買えばいいや!と思い、試しに買ってみました。

これがね、意外や意外!結構使える。
可動部にベアリングは無いが、ゴムブッシュでは無くピロボール。
6ポジション選択だが、1番下・1番前でしか組めない(笑)
そこより後・上だとリアマスターに干渉する。
だけど、純正より50mm・50mmほど後退・上方移設出来る。

組み付け精度も問題なし、0.5hで交換終了。
ブレーキリターンスプリングが使用出来ないので、ゴムベルト巻いて
テンション掛けました(昔のレーサー風)。
早速試乗してみたが、すげぇ膝が出しやすくなった。
シフト操作感も遊び少なくカチッとしている。

サーキット走行での消耗品として考えるならアリだと思う。
街乗りには少し窮屈かもしれません。
Posted at 2021/06/23 09:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記
2021年06月23日 イイね!

スーパーシェルパ

スーパーシェルパKLX300、林道でアツくなってしまうのに疲れた…
250TR、余りの非力さと足回りの脆弱さで林道アタック断念…
SCR950、こいつぁオフ車じゃ無かった!クルーザーだ!
そしてそしてのスーパーシェルパ。
…なんて遠回りな事をしているんだろう。。。

KLXとは少し毛色が違う。
WR250に対してのセロー…みたいな。
近所のバイク屋さんで、たまたま見掛けて…飛び込んで購入。

納車したらスイングアームピボット・リアサスリンク・フォーク
のO/Hします。
ダート走行車はこの辺ヤラれちゃってますからね。

SCRがなかなかの高額で売却できたので、シェルパ予算は潤沢!
もうリアサス・ブレーキディスク・RSVマフラー・純正新品マスターシリンダー・
スイングアームブッシュ・オイルシール・ステムベアリング…
大量注文です。
Posted at 2021/06/23 09:01:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーシェルパ | 日記

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