• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鮫のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

キャタライザー・キャンセル

キャタライザー・キャンセルZX10RRの排気キャタライザーを外してリンクパイプ
を組みました。

サイレンサー内部を覗いてみてビックリ。
煤が全く付いてない。
焼けたチタンが青く光ってます。

キャタライザ付いててコレなら理解できるが、キャタ
外して200~300km走行してるのに。。

空冷&キャブレター育ちの俺には、理解不能です。。
Posted at 2018/10/29 10:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-10RR | 日記
2018年10月03日 イイね!

Z750S

Z750Sトランザルプよ、さようなら。。。
旅好きそうな方に買って貰えて良かった!

次のバイクは2005年式のZ750S
なんだかんだで4気筒が好き。
気楽に乗りたいのでインジェクション。
600~800のミッドクラス。
海外仕様のフルパワー。

全くドマイナーな車両だけど、雰囲気はある。
昔の400cc並みの車体に110hpは刺激的。
初期型9Rや、10Rのような下克上サムライ
的な荒削り豪快感は、スッカリ無い。

とはいえ、SS直系のE/Gはダテではない。
不用意に開けると恐ろしい加速を見せます。

こんなE/Gにフェアリングとベンチシート載せて
『はいよ!“ツアラー”の出来上がりぃ!』
なんて・・・、Kawasaki らしいと思う。。。

頂けないのスイングアーム。
なぜスチール!?ココだけ80年代になってます。
きっと、『必要十分な強度は、ある。』という事
なんでしょうけどね。

シートはフラットにアンコ盛りしたらホールド感
50%増しになりました。


さて、今後どうイジッていこうかな。




ところで、なんかのバイクに似てるなー、と思って
たんだけど、コレだな。
Posted at 2018/10/03 09:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

鮫です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

250TR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 08:32:13

愛車一覧

カワサキ GPZ1100F カワサキ GPZ1100F
カワサキ GPz1100に乗っています。 ちなみに車名に“F”が付くのは750までです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation