• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

日産 リーフ

レビュー
トルクの太い車。非常に乗りやすい。 よく航続距離が話題になるけれど、寝てる間に充電すればいいだけなのだから、朝出発して夜帰るまで毎日200km以上走るような人でなければ関係のない話。 しかし大前提として「新車」という条件があってのもの。 バッテリーの劣化についてはどうなんでしょうか? 充電環境 ...
2019年05月29日

トヨタ iQ

レビュー
とにかく小回りの利く車。 切り替えし要らずのUターンは特筆モノ。 よく「小さい車なら軽でいいじゃん」と言われるが、その軽より小さい(短い)のがいい。その上、横幅は軽より20cmも広い5ナンバーサイズなので軽とは比較にならない車内の広さ。 …軽とは違うのだよ、軽とは。 極端な小ささが売りのセカンド ...
2019年05月21日

三菱 エアトレック

レビュー
機械として劣化しないのなら永遠に付き合っていきたい車です。 まさに相棒というのに相応わしい車です。 トラック程ではないけれどかなりの量が積めるラゲッジルーム、積めない荷物は日曜大工の一部の大物くらい。 乗車人数もミニバンよりは少ないけれど、突発的に6人以上を1台でこなす機会は滅多に無い。 走行性能 ...
2018年06月05日

三菱 エクリプスクロス

レビュー
運転席に乗って運転する分には不満は無いです。 そこそこの加速性能もある。が、黄色信号に突っ込めるほどのじゃじゃ馬ではない。 パッケージングとしてクーペSUVを名乗るならもう少し全高を下げて欲しかった。せめて機械式タワーパーキングに入るサイズ。無理にクーペを名乗ってハードルを上げる必要も無かったと思 ...
2018年05月12日

プロフィール

最初に買った車は三菱GTO(ツインターボ) 吸排気交換だけで300km/hに届く数少ない車。 クセは強いけれども世間の評判ほど悪いものではなく、世の中の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
◉全部入りスマートオールラウンダー◉ ・旧規格機械式タワーパーキング対応(全高1550 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
◉幻の東京オートサロン2021出展◉ ◉東京オートサロン2022出展◉ ◉オンラインオー ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
車庫整理でiQを手放しエアトレックをメインカーに復帰させたが、やはり極悪年費は無視できな ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
◉国産最小マイクロカー◉ 軽自動車よりも短い全長を持つiQ。 発売当初から気になっていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation