クルマレビュー一覧
トルクの太い車。非常に乗りやすい。 よく航続距離が話題になるけれど、寝てる間に充電すればいいだけなのだから、朝出発して夜帰るまで毎日200km以上走るような人でなければ関係のない話。 しかし大前提として「新車」という条件があってのもの。 バッテリーの劣化についてはどうなんでしょうか? 充電環境 ...
2019年05月29日
とにかく小回りの利く車。 切り替えし要らずのUターンは特筆モノ。 よく「小さい車なら軽でいいじゃん」と言われるが、その軽より小さい(短い)のがいい。その上、横幅は軽より20cmも広い5ナンバーサイズなので軽とは比較にならない車内の広さ。 …軽とは違うのだよ、軽とは。 極端な小ささが売りのセカンド ...
2019年05月21日
機械として劣化しないのなら永遠に付き合っていきたい車です。 まさに相棒というのに相応わしい車です。 トラック程ではないけれどかなりの量が積めるラゲッジルーム、積めない荷物は日曜大工の一部の大物くらい。 乗車人数もミニバンよりは少ないけれど、突発的に6人以上を1台でこなす機会は滅多に無い。 走行性能 ...
2018年06月05日
運転席に乗って運転する分には不満は無いです。 そこそこの加速性能もある。が、黄色信号に突っ込めるほどのじゃじゃ馬ではない。 パッケージングとしてクーペSUVを名乗るならもう少し全高を下げて欲しかった。せめて機械式タワーパーキングに入るサイズ。無理にクーペを名乗ってハードルを上げる必要も無かったと思 ...
2018年05月12日