• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅白饅頭の"赤ブーちゃん2号 a.k.a.サボイアS.31" [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2019年7月4日

内装カスタムはコレにて終了!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
発注から約1ヶ月の納期でピタリと到着しました、ダティさんのシートカバーになります。

同時に頼んでおいたものが、シュアラスターのゼロインテリア(https://www.surluster.jp/product/interior/)であります。

これをマイクロファイバーに吹き付けてシートを拭き拭き、叩きながら吹き付けては拭き拭きします。除菌抗菌しておいてから気持ちよくシートカバーを施工してもらうつもりで買っておきました。
2
今回もいつもお馴染みの日本自動車整備さん(http://www.nihon-jidousya.co.jp/)にて作業を依頼しました。

最早工賃は聞かないw

パーツリストも商品梱包も丁寧になされていました。
7万だか8万だかした記憶がありますが、発注したのは1ヶ月前になるのでちょっと忘れてます(・_・;

お色はグレー。ベージュとブラックは割と即納っぽかったのですが、ボクはグレーです。内装の軽やかさと色味合わせで、黒でもベージュでもなく、グレー。これは正解でした。
3
イメージですが、この段階で色んな意味において結構エライことになりそうな予感が…。

DIYでは心が折れそうなだと判断しました。多分1日では終わらせられないと思います、ボクでは。
4
リアはシートを外してもらって、隙間のゴミとかもお掃除してもらいつつ…。

なんだかもう既に別のクルマ感。
5
フロント完了の図であります。

いやー、この平べったい感じのレザーシート、懐かしくていいですねえ。
ボクはシートにホールド感はほとんど求めていません。

E46の時はレザーシートでしたが、その感覚に近くなりました。いい。コレはやって良かったと思います。
6
リアがもっといいですね!面積大きいですから、最早革のソファみたいな感じになりました。
7
ドーン。

コレは寝っ転がりたくなるわけであります。ヘッドレストの根元に付けることができる枕みたいなのも付属されていましたが、グレーと黒をボクはなぜか選んでいたようであります。謎。

黒は家で枕にします。
8
フロントから内装全景。

雰囲気良いですね。ボロになったりするならば、何かしらまた付け替えか、ファブリック戻しなどできると思うと、アバターとかスキンのようなイメージで、気軽にやれると思います。

純正オプションのレザーシートは30万くらいしますか?
カバーだと工賃込みでも10万くらいで収まるので、色やら何やら自由度もあると思うので、悪くないかも知れませんよね。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

BMW E91 320 エンジンオイル エレメント交換

難易度:

ヘッドレスト ロッド黒化

難易度:

kwのバネ塗装手直し

難易度:

コーティング

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

テールライトの明るさ調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事7万キロ到達しました。」
何シテル?   10/06 13:41
紅白饅頭です。赤と白の車が好きです。 趣味は居合道に三味線と着物! 和文化好きなのに車はドイツ。 めでたいことが好きですよ! エンジニア時代に手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ふじっこパパさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 19:30:22
ブレーキ強化完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 03:34:05
435iブレーキ移植編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 03:33:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 赤ブーちゃん2号 a.k.a.サボイアS.31 (BMW 3シリーズ ツーリング)
メルボルンレッドのBMW 320dツーリングが現愛車です。以前までE46ツーリングに乗っ ...
マツダ RX-7 白庵 (マツダ RX-7)
マンションの地下駐車場に10年以上眠らせています。 13Bサイドポート、TD06-20 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 白庵零 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
この刀に乗るために大型二輪を取ったと言えますね。 ファイナル刀フロントフォーク、ブレーキ ...
BMW 3シリーズ ツーリング 赤ブーちゃん1号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
M54エンジンはとても官能的な音でした。 アルピナクラシック18インチは、途中でガンメタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.