• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS111のブログ一覧

2023年02月01日 イイね!

EPON Tour Wedge type M,L

EPON Tour Wedge type M,L本日は、52度、56度、60度のウェッジ3本が届きました。EPONツアーウェッジのMとLです。シャフトはMODUS WEDGE115、長さは35.25,35,35インチです。グリップはラムキンクロスラインコードで組んでもらいました。
alt
サンドセーブがしたくてSWはハイバンスにしたいのですが、ライのいいところではうまく打てないため56度だけタイプLにしたので今回初めて3本ウェッジにしてみました。これで14本のクラブが新しくなりましたが、ラウンド時はユーティリティを1本抜くことになります。本当はハイバンスもうまく打てるようにして9番を45度、ウェッジを49度、54度、59度ぐらいにしたいのですがアイアンもすべてカスタムしないといけないので今回は見送りです。

PWよりネックは長いです。alt
過去のアプローチウェッジです。アプローチはバンスが苦手なのでAWが中心でした。昔はPWが50度だったので54度のP/S(上段)から始まって、その後はAW53度(中段)、52(50)度(下段)と変わってきていました。alt
ウェッジは消耗品なので溝規制前に大量に購入しましたがその後中断してしまったので未使用品が多いです。ハイバンスの54度・56度(上段)、58度(中段)、60度LW(下段)、仕上げはメッキ、ノーメッキ、黒染め、カッパーメッキとあります。alt

今回パターは購入していないですが、グリップがダメになっていたので使用する可能性がある5本は昨年交換しました。メインのパターはフェイスバランスなので太めのラムキン・ディープエチッドコードパターに、L字マレットとピンアンサーはクロスラインパターに、中尺パターはスーパーストロークにしました。パターグリップは歪むとめんどくさいので一発で差したく緊張しましたが、うまくさせたと思います。alt
パターに限らずグリップは柔らかいと手の中で動く感じがするのでコードタイプが多いです。その中でもラムキンのしっとりとしたゴム感が好きです。中尺はゆっくりとストロークするのでコードではないですがスーパーストロークでも大丈夫です。粘着系です。
Posted at 2023/02/01 16:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「継続検査(1回目) http://cvw.jp/b/2935258/48587711/
何シテル?   08/08 13:17
RS111です。FDⅠ&NDⅢから変更しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリスRCです。 FD3Sのナンバーを外したので、メイン車両として導入。
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
Ultima SportsのUltima RSです。 RSの車種名登録を申請しましたが、 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
車載トレーラーの牽引車両です。
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
PRG TRAILERS Millennium Hydraulic TiltのPVC C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation