
TPMSタイヤ空気圧モニターをショッピングサイト経由で手配していたのですが、納期遅延でキャンセルしたところ、ポイントで購入したのに本日、現金振込で返金されました。
Ultimaは
スリックタイヤでのサーキット走行を想定していますが、スリックタイヤでは温度モニターが必須と思い10か月前にTPMSを手配していました。エア漏れが懸念されるので内部センサーで作動温度が100℃以上に対応するものを見つけたので手配したのですが、在庫品不良なので入庫未定になりますが、待ちますかキャンセルしますかと連絡がきたので、
再生産はありえないだろうと思いましたがとりあえず待つことにしました。
その後Ultimaの納車延期が決定的になり、長期間たってからのキャンセルでもらったポイント等の処理が正確に行わるか興味があったので、一年ほどほっとくことにしました。その後1か月後にステータスが発送済みになって支払い(ポイント)済みになりましたがもちろん商品は届きませんでした。
何の連絡もないまま10か月たった先週、Ultimaの予備検が通ったとの連絡があったので、一応問い合わせてみると「まだ入庫時期未定です」とだけ回答が来たので返金依頼をしたところ、もうシステムでは処理できないとのことで全額現金で返金されました。
出荷もしていないのに発送済みにしてしまったためにこんなことになったと想像しますが、とりあえずもらったポイント分だけは得したことになりました。今後、同程度の価格帯の製品が見つけられないとあまり意味はありませんが・・・
Posted at 2024/09/26 10:25:24 | |
トラックバック(0) |
UltimaRS | 日記