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瀬杜 丁の"キャス子" [ダイハツ キャストスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年5月3日

ブースト計取りつけ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レーダーに付属しているOBDⅡのブースト計が見づらいので、ブースト計を取り付ける事にしました。

値段も手ごろなAUTOGAUGEにしました。
2
サージタンクから延びている手頃な既存のホースを外して、三又を挟んで分岐。
3
センサーにホースを繋いで完成。

付属していた透明なチューブは、硬くて使いづらそうだし、熱で変形しそうだったので、シリコンホースにしました。
4
センサーからメーターへの配線は、運転席側のフェンダーの中を通して引き込み。

運転席の足元にサービスホールがあるので、切り込みを入れて通すだけ。インナーカバーを外せば、割と楽にできます。
5
メーター電源はエーモンのカプラー4極でまとめました。
オーディオから配線を取るので、これ以上配線が増えると、訳がわからなくなりそうです。

バッテリー+、ACC、アースの三本、説明を見る限りイルミ配線は取らなくても良いようだが、これで明暗時にバックライトの色がかわるのだろうか?


後日、配線を取り直しました。
赤線:バッテリー
白線:ACC
オレンジ:イルミ
黒線:アース

これで、昼間はホワイトLED、スモール連動でアンバーLEDになります
6
配線をあちこちはわせたくないので、
オーディオのカバーをカットして配線を出しました。
7
取り付け完了。
OBDデータを表示しているので、レーダーの隣に置いてみました。

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