忙しくなかなか更新できず久しぶりの投稿です。
今回はC200KMPのリア姿をもう少しマシにできないかと思いマフラー出口を加工してみました。
マフラー換えてます的なのは覗かれたらカッコ悪いのであくまでも純正っぽくを念頭に行っています。
先ずは従来の姿がこれ!
付けたいマフラーカッターがこれ
この短いゾウさんの鼻のような出口を根気よく金ノコでカットしますが流石にステンレスパイプに切り込みを入れるのは大変なので最初はハンドグラインダーで切り込みを入れてから金ノコでひたすら切ります。
そのままではバンパー下部に干渉するどころかはまりませんのでマフラーカッターに合わせてカットします。
しっかり固定するためにできるだけ奥まで差し込んでネジを締めこみますがそうするとマフラーカッター先端がバンパー先端まで届かないことになってしまいましたのでマフラーカッターにマフラーカッターを付けることとなり追加注文(笑)
で、完成したのがこちらです。
やっぱりマフラーカッターじゃショボイ感じは避けられませんでした(笑)
ではまた!
Posted at 2019/11/10 23:35:32 | |
トラックバック(0) | クルマ