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nanami773の"773(nanami)安心号" [日産 ルークス]

整備手帳

作業日:2020年10月22日

無限ループ⁉️オーバーフェンダー⇄ツライチ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロント5㎜リア10㎜のスペーサーを入れてツライチに近づいたのは良かったが…
雨の日☂️マッドガードを付けてるにも関わらずボディーのサイドにハネが上がり汚れるʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
で‼️オーバーフェンダーモール(10㎜)を設置❣️
ム!ム!ム! やけにホイールが内側に見える😱
2
皆さんの投稿を見ていると純正のアルミホイールはハブボルトの逃げが無いのでワイドトレッドスペーサーを付けるのに苦労しているようでしたが、NAの純正ホイールの逃げは15㎜程ありました。
3
フロントを5㎜のスペーサーから15㎜のワイドトレッドスペーサーに交換しました。
4
トルクレンチで100nで固定。
5
ハブボルトの出っ張りが13㎜純正ホイールの逃げが15㎜なのでそのまま設置できます。
6
リアは10㎜のスペーサーから20㎜のワイドトレッドスペーサーに変更しました。
7
フロントの設置後です。まあまあ良い感じ❣️
雨の日のハネが上がったらまた対策を考え無ければ❓
8
リアは後5㎜は出せるか⁉️
ただ軽のサイズ基準では全幅1,480
ROOXの全幅が1,475
左右のオーバーフェンダーモールが10×2で合計20㎜増えて軽の基準を越えてる❓
確かタイヤはボディーより10㎜までならはみ出てもokだった気がしますが… ボディーにボルト等で固定していない物は大丈夫のような気もしますが、どなたか詳しい方居ますか?

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「だから何?ってな感じ‼︎
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何シテル?   10/16 23:44
nanami773です。よろしくお願いします。 基本整備も車検も自分で何とかしています。 貧乏人は車に乗るな!と言われそうですが見逃して下さいね?
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