• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

腰痛対策

腰痛対策 先日のブログにもちょろっと書きましたがここ1ヵ月くらい腰痛が酷く、右足に痺れ(痛み)まで出ている状態です(′д`)
以前から腰痛持ちなのでちょっと腰が痛いだけなら何とかなっていたんですが、今回は足に痺れが出ているのでちょっと深刻です。。

長時間座っていられないので休みの日は家で出来るだけ横になってゴロゴロ・・・
運転なんか1時間もしたら痛みが出て来て限界です。
少し涼しくなってきたので車弄りもしたいのに・・・
アンプ増設とかスピーカーケーブル交換とかエアクリーナーの遮熱板の作成とか、他にも眠っているネタがたくさんあるんですけどね(^_^;)

で、近場しか運転出来ないのもストレスが溜まるので画像のような座面クッションを買ってみました~
低反発ウレタン使っていて体圧を分散してくれるみたい。
まぁ値段も安いし、多少は効果があればいいやくらいの気持ちです(^_^;)

ちょっとそこらへんを走ってみた感じでは座り心地も良いし路面からの衝撃も吸収してくれてるので良いかも!
あとは1時間くらい乗ってみてどうか・・・
せめて2時間くらい乗れるようになると嬉しいんですけどね(笑)




ブログ一覧 | イプサム日記♪ | クルマ
Posted at 2012/09/20 00:22:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

コーティン👍
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年9月20日 0:58
こんばんは。脚のしびれは座骨神経から来ていると思います。私も左足のふとももの痺れに耐えられなくて、接骨院のゴッドハンドに助けてもらってます!!

さらに保険が使える所なので尚更助かります(>_<)

接骨院行ってみてはどうでしょう?

蓄積疲労が溜まっているはず↓
コメントへの返答
2012年9月24日 0:21
こんばんは♪
やっぱり座骨神経痛ですかね?
いつも腰を痛めると若干ですが足に痺れが出ていたんですが、今回は腰でもかなり下の方が痛むんですよね・・・

接骨院ですか!
いつもは行きつけの整形外科でけん引やら温熱治療をやっているんですが、接骨院も選択肢のひとつかもしれませんね(^_^;)

近場の接骨院を調べてみます!
2012年9月20日 1:27
本当に一度病院に言った方が良いですよ!!!

これから色々と作業もお願いしたいし(笑)

無理はせずに!

お大事に!
コメントへの返答
2012年9月24日 0:24
いや~、行こうとは思っているんだけどなかなか・・・(^_^;)

ちょっとした作業なら出来るから大丈夫だけど、八王子まで行くのはキツイかも((+_+))

このままじゃ改善の見込みもないし近いうちに病院行くよ(笑)
2012年9月20日 1:50
クッションはお勧めです。(^_^)v
毎日乗る人間には有ると無いでは全然違います。o(^-^)o
労ってあげて下さい。(*‘‐^)-☆
コメントへの返答
2012年9月24日 0:26
たったこれだけのクッションでもだいぶ違いますね!
運転中の姿勢もあるんでしょうけど、なかなかいい感じです(^^)v
腰は色々大事ですからね、これ以上悪化しないように労わります(^_^;)
2012年9月20日 8:59
私と同じクッションですね(^^)

私のは乗り心地が悪過ぎるために買いましたが
かなり気に入っています♪

お大事にしてください!
コメントへの返答
2012年9月24日 0:29
同じとは奇遇ですね!

あれだけ下げていると乗り心地も悪いでしょうからね(^_^;)
しかも腰痛持ちなら尚更ですよね~

無理しないように労わっていきたいと思います(^^)v
2012年9月20日 16:29
腰は悪化すると立つて居るのも辛くなりますよ
病院に行かれたほうがいいですよ…自分もヘルニア予備軍ですので(´Д` )
足の痺れは座骨神経痛ですね
あと、仰向けに寝る時は膝を立てるか、横向きの時は猫の様に丸くなると痛みが、和らぎますよ
お大事にして下さい
コメントへの返答
2012年9月24日 0:33
友人がヘルニア持ちで立っているのも辛いって言ってました。
私はまだそれ程ではないんですが・・・
やっぱり座骨神経痛ですかね?
今までとはちょっと違う痛みなので(^_^;)
いつもは丸くなって寝ているんですが、仰向けで膝を立てても楽なんですか!
早速今日試してみます。
ponta061さんもヘルニア予備軍なら気をつけないと危ないですね(^_^;)
色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m
2012年9月20日 19:53
こんばんは~♩

腰大丈夫ですかぁ(^_^;)
足に痺れまで着てるのは本当にたいへんですねぇ!!
お大事にして下さいねぇo(^▽^)o

コメントへの返答
2012年9月24日 0:36
こんばんは♪

良くもならなければ悪くもならないって具合です(^_^;)
足にまで痺れが来ていると長時間座っているのが出来ないので辛いです・・・
早く治して車弄りがしたいです(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/293716/car/3287983/profile.aspx
何シテル?   11/03 09:29
根っからの車バカ……は卒業します! 独身時代から車弄りにハマり、結婚&子供が産まれたのを機にイプサムに乗り換えたのでそこで車弄りは止めようと思っていたのにやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイルフィルター マグネット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 21:54:04
春の新製品情報!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 17:51:17
用品接続BOX取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 18:39:50

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
50エスティマからSKフォレスターに乗り換えました。 子供が大きくなって独身時代にやっ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
今度の足車はターボ付きのN-ONE! NAデイズくんの鈍足っぷりに凝りて次は絶対にター ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2019年3月3日 納車。 嫁さんの運転がモコちゃんのお陰で上達したのでちょっとアップ ...
日産 モコ 日産 モコ
超ペーパードライバーの嫁さんの練習用・普段のチョイ乗り用に購入しました~ この子とはとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation