• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオト♪のブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

緊急ラーオフ開催!

緊急ラーオフ開催!昨日、大和市で研修があってその帰りに職場に戻る用事があったので、んじゃキムジュンさんでもラーメンに誘っちゃおう!って事で緊急ラーオフをやりました♪
キムジュンさんにSOLAさんへ連絡してもらって、いつものメンバーが集結!

最初は近場のだいこく製麺に行こうと思っていたんですが、キムジュンさん情報でやっていないとの事・・・
で、探し当てたのが神奈川新町にある『元気の源・神奈川新町店』という二郎インスパイアのお店です。
今日は無性につけ麺を食べたい気分だったので『つけ麺&チャーシュー』を購入♪
麺の太さ・量、野菜・脂・味の濃さの調整が出来るのも二郎に準じていますね。
ただ、スープの味はかなり独自性を出している感じです。
生姜の風味が立ったスープは豚骨のインパクトが薄く、味は濃い目なのに意外とあっさり・・・
それとつけ汁にゴマが入っているのは珍しいですね。
次回は普通のラーメンと、SOLAさんが美味そうに食べていたチャーシュー丼を食べたいと思います(笑)

キムジュンさん&SOLAさん、急なお誘いにも係わらず集まっていただいてありがとうございましたm(__)m
あっ、それだけラーメンに飢えていたって事なんですよね(笑)
Posted at 2011/03/29 23:08:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会(密会含む) | グルメ/料理
2011年03月24日 イイね!

震災から・・・思う事

東北関東大震災・・・

相方の地元が仙台なので、相方の両親・姉家族・兄家族も例外なく震災に遭いました。
それでも仙台駅を挟んで山側の方に住んでいるので全員無事でした。
家が多少壊れたと言っていましたが・・・
でも家を流され家族を失い、避難所でいつ終わるか分からない避難生活を送っている方達に比べたらまだマシです。
でも、本当に無事で良かった・・・震災の全容が明らかになるにつれて本当にそれしか言えませんでした。

東北ではまだまだ厳しい現状が続いていますが、神奈川にいる私が出来る事ってなんだろう、って考えていました。
募金は当然の事ですが、目に見えないひとりひとりの心掛けって言うのが大事だと思うんです。
一部の人達による、生活物資の買い占めやガソリンを求める長蛇の列・・・
これって今の自分たちに本当に必要だと思っているんですかね?
必要最低限の生活物資を求めている人、仕事で車を使う人は仕方ないですが、それ以外の人達が過剰に買い置きしていたって無駄になるだけですし、普段車に滅多に乗らない人が長蛇の列を作ってまで給油する必要がありますか?
今現在は物流量も増えて物資もありますし、製油所も再稼働したので列はなくなりましたが、この時はそれを控えるだけでどれだけの被災者の方々が助かるかを考えない人たちが多いという事実に愕然としてしまいました。
そんな中、先日某スーパーで家族4人が買物籠4つに食パンを詰め込んでいる姿を見て悲しくなりました。
海外のニュースでよく日本人は凄いといった美談が取り上げられますが、本当にそうなんでしょうか・・・
まぁ確かに千差万別色々な性格・思考を持った人がいますから、それを全て否定しようとは思いません。
でも、ほんの一時だけ自分の事は置いておいて他人の事をを思いやる心をこの時こそは出して欲しいです。

私は私なりにこちらにいても出来る節電・節油・生活物資は必要最低限の物しか買わないって事を続けていきたいと思います。

そして・・・月並みな言葉しか掛けられませんが、震災に遭われた方、
頑張って下さい!!
Posted at 2011/03/24 00:35:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他いろいろ☆ | 日記
2011年03月05日 イイね!

作業オフ&新横浜ラーメン博物館

作業オフ&新横浜ラーメン博物館土曜日はいつものメンバーでラーオフ&作業オフ!
ですが、今回SOLAさんは所用で欠席(T_T)
かわりにだんべさんが参戦です☆

まずは某カー用品店でキムジュンさんと待ち合わせして、その後だんべさんをピックアップしに行ってそのまま昼飯へ。
一軒目のラーメン屋は横浜市南区にある『めんや 直伝』です!

今回注文したのは『つけめん あつもり&煮玉子』です。

店主は大勝軒で修行したそうですが、その大勝軒とは一味違った感じでした。
つけ汁は結構甘めで、麺も大勝軒とは違う浅草開花楼製を使用していました。
まぁ大勝軒らしさは残っているのでコレはコレでありかな(^_^;)

食べ終わってカー用品店に戻る前に家電量販店行ったりホームセンター行ったりしてから作業開始!
キムジュンさんのソニカにスモール&ブレーキ連動のリフレクターを取り付けました。
以前に付けた物との交換なので配線繋ぎ直して取り付け完了。
リフレクター自体の交換にはちょっと手間取りましたが・・・(^_^;)
今度はコーキングもしたので大丈夫でしょう!

その間に私のイプサムのブラインドコーナーモニターの取り付け位置の変更もしました。
ホームセンターにちょうど良いステーがあって、それがドンピシャ!
かなり納得のいく感じで取り付けられました(^^)v

その後、だんべさんが今日は早く帰られるとの事で新横浜まで送ってからラーメン博物館へGO!

内装はこんな感じでレトロな昭和風な作りです。

全部で9店舗が入っているんですが、いくらミニラーメンがあるとは言ってもそんに食べられるはずもないので、厳選して4店舗を食べ歩きました(^o^)
キムジュンさんは私の胃袋について行けず3店舗で終了してしまいましたが・・・(笑)
今回は『山形・龍上海本店』『和歌山・井出商店』『熊本・こむらさき』『埼玉川越・頑者』を食べました。

それぞれ個性があって美味いし、なにより全国の有名店の味が一度で楽しめるのが嬉しいですね♪
でも、入場料300円に駐車場代が30分250円かかるのはちょっと・・・(-_-;)
せめて駐車場はタダにして欲しいもんです。。

そんなこんなで作業してラーメン食べまくって、とても充実した一日でした☆
Posted at 2011/03/07 13:33:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会(密会含む) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/293716/car/3287983/profile.aspx
何シテル?   11/03 09:29
根っからの車バカ……は卒業します! 独身時代から車弄りにハマり、結婚&子供が産まれたのを機にイプサムに乗り換えたのでそこで車弄りは止めようと思っていたのにやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27 28293031  

リンク・クリップ

エスティマリフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/09 09:26:38
ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 22:03:26
N-ONE HIDヘッドライトのオートレベリング初期化作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 08:07:05

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
50エスティマからSKフォレスターに乗り換えました。 子供が大きくなって独身時代にやっ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
今度の足車はターボ付きのN-ONE! NAデイズくんの鈍足っぷりに凝りて次は絶対にター ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2019年3月3日 納車。 嫁さんの運転がモコちゃんのお陰で上達したのでちょっとアップ ...
日産 モコ 日産 モコ
超ペーパードライバーの嫁さんの練習用・普段のチョイ乗り用に購入しました~ この子とはとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation