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南吉での愛車 [ボルボ 850]

整備手帳

作業日:2009年4月16日

リア タワーバーDIYリサイクル

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1
車種不明のリアタワーバーなので加工して取り付けます,
2
グラインダーでこんなふうにカットして
グラインダーで削って形を整え
ドリルでボルトの穴開けて終わり
ボルトが8㍉なので9ミリのキリを使います,
3
ボルトの穴は計って開ける位置をきめます

★920はアブソーバー間のセンター長さ
4
アッパーシートの形に合わせて削り
5
ためしに固定してみます,
6
中古なのでアルミバーがススケテいるのでコンパゥンドで磨きました,
7
金具に合わせて内張りをカット,
完成
見栄えがいいですね,
ボルト1本での固定ですがシカリと固定されています,
8
Oo。(^。^)y-゜

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この記事へのコメント

2009年4月17日 22:06
なるほど~。
この手なら僕でもいけます。
参考にさせてもらいます。

2点留めにすると、かなりトランク容量を食う位置にバーが来ますね。
やっぱ、この位置がベストなのかな?


ありがとうございました(笑)。
コメントへの返答
2009年4月17日 23:07
マコさん
参考に成ります?

僕が感じたんだけどボルボのアブソオバーて国産車と比べてボディーの内側に付いてるようですね,
だから小型車のリヤバーが良いと思うよ,
マコさんの会社の若い衆の車でリアショック間の寸法はからせて頂けば?
ボルボに近い寸法の車種が有れば加工もし易いのでは,
もし中古のリアバー使うならですけど

ガンバッテ(^、^)

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