• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジジ。のブログ一覧

2008年01月06日 イイね!

GRB

GRBGRB乗ってきました^^ ミヤァ改さんと(笑)

ディーラー行く前に、GSからオデ(だったかな?)が急に飛び出してきて、対向車線に出られずにこっちの車線塞ぎやがって、ABS効かせちゃったじゃん゛(`ヘ´#)
ロックするとは思わなかったというか、感覚的にはロックする1.5歩手前くらいまでしか踏んでないんだけど…、なんか最近簡単にロックするようになった気がする。。


で、GRBインプのまえに新型フォレスターww
個人的にはカッコよくなったと思います^^ 今までのフォレスターは軟派なSUVという感じ(ってか勝手なイメージですw)だったんですけど、やっとちゃんとしたSUVになった気がします。今回もSTI Ver.が出るのかは知りませんけど、あのクルマで230psも出てれば十分でしょ。北米ではSTI Ver.がかなり人気みたいですが。。
もしSTI Ver.が出るんだったらエクストレイルの280psに勝って欲しいなぁ~、なんて思ったりwww
インパネはGRBインプと同じなんですねぇ~。ま、細かいところは違うんでしょうけど。。

とういことでGRBインプ。
トンでもなく速いっすね^^; 最初Sモード(のつもりがIモードだったw)でフルスロットルにしたら、あぁ速いけどこんなにマイルドなの~??って感じだったんですけど、S#モードにしたら超過激でした。。レブリミットの8,000rpmまで一気に回りますね。
それに足がイイですね。全然攻めてないないんで(というか怖くて攻められませんw)限界領域での性能云々は分かりませんけど、GDBと違って小さなショックもきちんと吸収してくれますね。当然乗り心地もいいですし、ロードノイズも全然うるさくないです^^

で、不満ではないんですがなんと言うか。。クラッチがGDBより軽くなったのはいいんですが、繋がるポイントがイマイチ分かりづらいですね。(2回もエンストしたのは内緒(爆))あとABCペダルを上から踏む感じがイヤwコレはろどすたよりヴォクシーに近いです。まぁ慣れだとは思いますが、コントロールしづらかった。。一般的かどうかは分かりませんが、私はアクセルとブレーキは基本的にかかとを床につけたまま操作するんで、それがしにくいというか。。。ま、慣れということでww



そのあと、すぐ帰るつもりがミヤァ改さんに連れられてSABまで(笑)パッド交換するのに1時間待ちorz あそこは待ち時間(作業時間じゃないですよ)長いなぁ。。

でも、カフェラテ奢ってくれたんでok!ですwごちそうさま^^
Posted at 2008/01/07 01:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NB6Cを事故で廃車にしてしまったため、NA6CEに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  123 45
67891011 12
1314151617 1819
2021 22 23242526
272829 3031  

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBを事故で廃車にしてしまったので、NAに乗り換えました。 ベース: 平成2年式NA6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部品取り2号。。元千○大自動車部の部車。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部品取り1号。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
親戚に頂いたクルマで本当に気に入っていましたが、2008年8月に単独事故で一発廃車となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation