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2007年11月25日
交通事故。。。
ホントに人事じゃないですね‥‥。
高校のとき同じクラスだった友達が事故で亡くなったそうです。友達から電話で聞きましたが、あまりに突然すぎて信じられません。。
読売新聞には載っていましたが、路面がアイスバーンになっていて、カーブで滑って対向車線にはみ出し、大型トレーラーと衝突したそうです。
世の中不公平ですね。。
Posted at 2007/11/26 00:10:57 |
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| 日記
2007年11月25日
モチュール♪
前回モービルDE入れてから、ちょうど5,000km位走ったので、AWで安売りしてたときに買っておいたモチュール入れました♪
まだそんなに回してないんでなんとも言えませんが、5,000rpm/minあたりを超えてからは全然違うというか、モービルDEよりも滑らかに回るようになった"気"がします。
まぁ5,000kmも走った上に、モチュール0.5Lと古くなったBPバービスムーブwwを1Lくらい足して使ってたんで、そのくらい違いがあって当然といえば当然ですかね。。
Posted at 2007/11/25 22:22:07 |
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| 日記
2007年11月24日
ポジション
車検のときに純正に戻してそのままだったんで、LEDの戻そうと思ったんですが、前に作ったのがイマイチだったので作り直しました。
ポジションランプは難しいですね。2回も失敗しましたョww
がんばって作ったのに、前回のとほとんど変わらないしorz 次はFlux買おうかな。。
取り付けたのが夜の11時頃だったので、ヘッドライトが夜露で濡れてますねw
Posted at 2007/11/25 01:01:29 |
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| 日記
2007年11月24日
確かに。。。
まだ自分で確認してなかったので、ジャッキアップして見てみました。確かに滲んでるというより、漏れてるといったほうが正しいですね…。メンバーサポートバーにもオイルがたっぷり付着してます。。
砂が付いてるのはおそらく、おととい海でケツ振って遊んできたためだと思われますww洗車しなくちゃ(^^;
もうすぐ5,000kmだから、明日オイル換えようかな。
Posted at 2007/11/25 00:36:29 |
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| 日記
2007年11月17日
ディーラー行ってきました…。
火曜日にロドスタのオイル足したのに、今日チェックしたらもうLowまで減ってたのでディーラーに行って見てもらいました。
2年ほど前からエンジンとミッションの間から、オイルがにじんでいるのは前オーナーから聞いていて、前回の車検(3週間前)でもそれは言われてたんですが、今日見てもらったところ、かなり漏れてるらしいです。。
エンジン降ろさないと分かりませんが、ヘッドガスケットがかなり怪しいと言っていました。。そんなことはないだろうと思いましたが、エンジンとミッションの間のオイルシールが原因なら、エンジンの真ん中あたりまでオイルで汚れないだろうとのことです。
でも、ガスケットが原因とはイマイチ信じられませんね…。その方もB6でガスケットが原因でオイル漏れしているのは、NA,NBを通してみても聞いたことが無いといってましたしww
で、普通に直すと14,5万はかかるだろうといわれました(^^;;;なんか業者に頼んでクラックが入っていないかまで調べるといってましたが、オーバーヒートもしたことないし普通に乗っててクラックが入るわけ無いだろ!!なんていえませんけど(笑)
普通に直して15万だったらリビルトエンジンに載せ換えたほうがいいといわれましたが、リビルトエンジン単体で約20万とのこと。。←そんなにするんだったら、多少リスクあっても5、6万の中古のB6買いますってw
まぁ、ディーラーはだいぶ大げさに言ってる気がしますが、結構なペースでオイルが減っているのは事実なので、直すにしても、載せ換えるにしてもあまりゆっくりしていられないみたいです。
どっちにしろエンジン降ろすんだから、クラッチもそろそろ交換しないとヤバイので一緒にやりたいし、クラッチ交換するんだったらフライホイールも軽いものに!って考えましたが、そんなことしたらとんでもない金額になりますねorz
帰りにAWで安いオイル買ってきたので、当分はそれを足しながら乗ることになりそうです。。SM規格ならモチュールと合わせても問題ないとは言ってましたが、鉱物油なだけにかなり不安ですw
Posted at 2007/11/17 23:41:26 |
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