• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

富士見パノラマ

富士見パノラマ 富士見パノラマの愛称が ふじぱら なのがイマイチ納得できないのはきっと僕だけじゃないはず!! 

日帰りで職場の先輩同僚達と富士見パノラマ行ってきました 
X-TRAILに4人と4人分の荷物を乗っけてGO! 
先輩よ、あんたの車、今最高に輝いてるぜッ!! 

前回のイエティの最後でビンディングを壊してしまったので昨日慌てて買ってきた 
FLUXの2シーズン落ち12K円のビンディングがすんげぇ扱いやすくてびっくり 
壊れてしまったハードオフで500円で買ったような奴とは違うのだよ!! 
ビンディングなんて固定できればどれも大差なくね? 
とか思ってたけど全然ちげーよwwwwwwww 
前のビンディングはハイバック固定だったけど新しい奴は調整可能&吊るしの状態で
前に倒れこんでる感じなのですがこれが凄く僕のツボに入ってます。 
こりゃー良い物買ったわ^^



富士見パノラマはゴンドラで行けるところまで行くと標高約1800m 
およそ富士5合目 

で、一番下は1000m、5合目から2合目までをコース長3Km程度で駆け下りるコースなんですね 
途中の絶壁ゾーンでは滑るというよりひたすら降りると言うのがしっくりくるような感じの場所もあったりしますが雪質は前日の雪も手伝ってサイッコーでありました! 
自分が上手くなったんじゃないかと錯覚するほど滑らせてくれるコンディションおいしいです^^
イエティの雪はいったいなんだったんだアレ、あんなんカキ氷だわさ 


本当なら諏訪大社行きたいとか思ってたですけどさすがみんなお疲れなので今度にするお;;;^^ω

どうでもいいんですが、八ヶ岳と富士山には因縁があるらしく 
昔、高さ比べで2つの山の神が言い合いになって決着がつかないから阿弥陀如来に仲裁を頼む→ 
阿弥陀如来が2つの山の間にまっすぐな橋を渡して橋に水を流すと低かった富士山に流れ込む→ 
八ヶ岳の男神「おまえのが小さいでやんのぷぎゃーーーーーwwwwwwwwwwwww」→ 
富士山の女神が鬼女っぷりを発揮して長い棒で八ヶ岳をフルボッコ→ 
大きい一つの山だった八ヶ岳が今の形になった 

…というお話だったのさ(意訳・端折り・適当大いに含む)

wwwwwうぇwwwwwうぇwwwwwwwwww富士山の女神ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
訴えられたら勝てないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 



で、富士見パノラマには無料で滑走アドバイスをくれるスノーモブと呼ばれる人達が居るので 
モッブモブにされるつもりで行ったのに気が付いたらまともに話しかけるタイミングに会わないまま帰ってしまってました、あれ?


ほうとう食って温泉入って今に至る。 
ちょっと車の中で爆睡こかせてもらっただけで疲れMAXですが引越しを進めるためにこれから東京へ帰るお… 
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2009/03/01 00:30:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

ポスターで思う。
闇狩さん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「普通2種免許受験3回目不合格…65点」
何シテル?   12/09 20:44
/^o^\フッジッサーンでじえーたいを6年→現在退職して実家へ出戻りパラサイトの真っ最中。  今は旅客輸送で食べていこうとしてます。 僕のお客さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
17年8月1日、15千Kmで納車の黄色旧スポです。  幸い未だに事故はありませんがオーナ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation