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まんねんひらーの愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2019年2月23日

エンジン降ろし!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
VVT付きのK6AターボからkeiワークスのK6Aターボに載せ替えます。
先ずは邪魔なモノをどんどん外していきます。
あとオイル類も抜きます。前々からばらし始めていたので既に大半のモノは外してます。
エアコンも撤去するので外してあります。
2
一通り外したら廃タイヤの上にエンジンを降ろします。降ろしたらエンジンマウントを外します。
3
あとは野郎3人で車を持ち上げてバックさせるだけ。で、エンジンが廃タイヤの上にそのまま残るという訳です。
車は邪魔にならんとこへ置いとく。
4
で、降ろしたエンジン。
このあとミッションは分離します。
ついでにクラッチをRGの強化品にして、フライホイールはクロモリの軽量フライホイールに交換します。
5
折角エンジン降ろしたので、ストラットタワー周辺部も溶接補強入れます。
下準備ちぅですが今日はここまで。
6
kei用のハーネス一式も用意しました。
とは言っても多分一発で上手くはいかないでしょう。
これではガワがアルトっちゅーだけで中身はkeiじゃないか(笑)

続きは来週以降かな?

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