• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NujebarUのブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

バイク通勤

今日はお昼から東京へ出張。
なので、バイク通勤?
天気も良かったし、ヘルメットも夏仕様😅
朝はまだ早いかも知れません…
ヘルメットのペイントはKaleidoscopeさんにてお願いしました!!
最高です😍












Posted at 2018/04/13 09:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月03日 イイね!

今年初めての…

今年初めての…バイク通勤だ☺️

気持ちいいーーーー朝でした👍🏻

(*`・ω・)b【安全第一】で😁
Posted at 2018/04/03 17:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

安く手に入る日だったのかな😏

安く手に入る日だったのかな😏

alt
まずはこれ‼️
子供用?ちょっと細身の座面の高いやつ。
娘にぴったり😁
alt

次はこれ‼️
なんと¥4000‼️

今日は安く買い物出来たのでよかった☺️

って言う話でした😳





Posted at 2018/04/01 22:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

NV350キャラバン2.5 CRTD4® TWIN CHANNEL Diesel Tuning 追加レポート

alt
追加報告
昨日の夜と今朝のデータを追加したところ0-20km/h平均加速時間が20%に上がりました!!!
時間では約2秒の短縮これは興味深い数字ではないでしょうか??
出だしのもっさり感が減るって書き込みが納得できますね!
平均スロットル開度は6%向上!
(計算的には-6%が正しいのですが見やすく”+”側にしております。)
アクセルの踏み込み量が6%減ったってことですね!!!
燃費向上に貢献です^^;
ちなみに。。。今朝のデータはMODE7です。
alt
やはり、結果はほとんど変わらないですね・・・
なので設定はMODE4を基準に好みの設定になりますねwww
あ”っ  当たり前のことでしたねwww 
       メーカーの設定と同じ結果になりましたね。
       すごいですね。
以上、追加報告です。

関連情報URL : http://m-flow-tdi.com/
Posted at 2018/03/31 09:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | NV350 | クルマ
2018年03月30日 イイね!

NV350キャラバン2.5 CRTD4® TWIN CHANNEL Diesel Tuning

alt
NV350キャラバン2.5 CRTD4® TWIN CHANNEL Diesel Tuning

約一か月使用しての感想を



出だしのもっさり感がなくなった!

始動直後のエンジン音が静かになった!

・・・

取り付けられた方が皆さんこのような書き込みだったので
簡単にデータを取り比較してみました。
結果は。。。
一緒です!!!!
出だしのもっさり感がなくなった!
始動直後のエンジン音が静かになった!
燃費が良くなった!!      alt
テクニカルデータシートを見れば
トルクもパワーも上がっていることがわかるので疑いようがないのですが、
実際はどうなの??
77000円って結構高いし・・・・
色々とご意見あると思います。
私のNV350は車両総重量・・・・・・・3160kg
ヘビー級です。
納車時のアベレージを見ると。。。6.8km/l
うそ!!って思っていました。
しかしながら普通に乗っていると9.9km/lでした。
前置きはこれくらいで!
本題です!
画像参照ください。データn数は装着前=25回 装着後=21回です。
alt
データの項目は
0-20km/h平均加速時間
0-40km/h平均加速時間
0-20km/h最短加速時間
0-40km/h最短加速時間
平均5秒速度
水温
吸気温度
平均スロットル開度
の8項目 通勤の往復でデータ取りしています。同じ道、同じような運転を心がけて行いました。
注目してほしいところは!!alt
0-20km/h平均加速時間
18%速くなった!ことです。
「出だしのもっさり感がなくなった」ことの証明になりますね!
0-40km/h平均加速時間も10%の向上!
平均スロットル開度が6%向上!
燃費については9.9km/lが最大で11.6km/l
現状は10.6km/lです。
全体的な感想は
取付後のエンジン始動でエンジンのカラカラ音が軽減
(エンジンが冷えてるときは特に気になっていましたが・・・)
暖気後のエンジン音が特に静かに!
また、トルクアップのおかげで運転が楽になりました!
ATのつながりもスムースになり3速から4速の変な感じが軽減された!
とにかくつけてよかったです!!
上記のデータ取得時はMODE4で行いました。 
これからはMODE1にて使用します!燃費に期待!!mode1からmode7までの差は11%です。
alt

また、データ所得方法はレーダー探知機 ZERO 803V+OBD2接続にて行いました
取付場所はここです。
alt
最後に、株式会社m-flow様返金保証期間の延長対応ありがとうございました。
  返金の必要はございませんでした。商品には満足しております。。。。
   価格が・・・・
以上、長文でしたが、購入検討中の方への参考になれば幸いです。
※結果については私個人の感想です。
 運転の仕方、交通状況など状況によって結果は変動いたします。
 あくまでも参考にお考え下さい。
追記_2018/05/07
燃費記録の2018/04/28,2018/04/30の設定は”1”(燃費重視)宮崎までの旅行
2018/05/05は設定”1”で街乗り
2018/05/06は設定”4”で鹿児島旅行(強風でした)
GW期間中の燃費記録から思ったことは、高速道路使用時は設定”4”が良い!トルクもあり100km/h巡行が楽でした。燃費はそれほど変わらないですよ!
現在は設定”4”です。このまま街乗り・通勤を行い結果をお知らせいたします。

Posted at 2018/03/30 18:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NV350 | クルマ

プロフィール

手前みその自己満足ですがちょこちょこっとDIY楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

助手席下からリアモニタ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 20:40:36
e-Pedalブレーキモニターランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 21:36:09
航続可能距離リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 08:38:21

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
転職に伴いキャラバンキャンピングカーからの乗り換えです。
日産 リーフ 日産 リーフ
通勤快速安全性重視! 転職に伴い手放しました!
トヨタ アクア トヨタ アクア
コペンが廃車になり、後継の通勤快速です🥺 通勤時の安全確保など色々と考え、リーフへ乗り ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンスーパーロングワイド4WD キャンピング10人乗りに乗っていま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation