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wgncr34の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2014年7月22日

ボールベアリングタービン バンジョウボルト

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ボールベアリングタービンの場合、オイルの流量を絞るために、専用のバンジョウボルトに交換するらしいのですが 我が家の車はどうなのか

ブロック側はR34用を使うのが定番

この場合、ボルトにMの文字が入ります。

やはり、現状のボルトにはもじは無し

早速交換
2
タービン側のバンジョウボルトも交換

HKS製を使いました
3
さて 何か変化があるだろうか?

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この記事へのコメント

2014年7月23日 9:21
自分はGT-SSですがHKS指定の絞りありのバンジョーを使っております。34ノーマルを外したときはHKSほど絞りが無かった記憶があります。どれが本当の情報かわかりませんね~。
コメントへの返答
2014年7月23日 11:16
ブロック側はR34から絞ったバンジョウに変わってますね。
タービン側は純正品取り寄せたら絞り無しが届いたので絞ってないのかも....
社外ボールベアリングタービンをそのままつけるとブロック側だけ絞ってもオイル流用が多すぎてシールからオイル漏れするという話を聞きました。
HKSで出してるってことは、やっぱりタービン側も絞った方がいいんだと思います。
純正のN1タービンだと絞ってるという話も聞きました。

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