
午前中、ラムーに買い物に行く途中、いつものスタンドで給油しました。
エネオスのアプリのやり方がイマイチ分からず、立っていたお兄ちゃんにやり方を聞きました。
その際、タイヤの空気圧を見ましょうか?と聞かれ、久し振りだったので気楽に「お願いします」と答えました。
3本終わって、最後の1本、左側後輪のところでお兄ちゃんが「ん?」となりました。
「他の3本は2.5なのに、この1本だけゼロですね」と言われましたが、何の事なのか全く理解できませんでした。
「何か踏んでいると思います。無料ですので調べてみますね」とピットに運んで行きました。
タイヤを外して見てくれた結果…

コレが斜めに刺さってました!!(◎_◎;)
頭の部分が折れてしまって詳細は分かりませんが、普通の釘ではなく、特殊な形状だったようです。
「修理できる場所のギリギリのところです。修理した場合は2,750円かかります」とも。
タイヤを買ったカーポートマルゼンまで走って、タイヤを1本だけ買うのも何だかな…と思い、頼む事にしました。
ついでに、この前、落下物を踏んでしまい、車下で大きな音がしたので気になって相談すると、ジャッキアップして見てくれました。これは無料です。
幸い異常は無く、一安心!
お兄ちゃんがテキパキやってくれたので「何も分からないバイトの子でなくて良かったわ」と言うと、「僕、バイトなんです。社員になりたいのですが、空きがないとなれなくて」との返事でした。
ガソリンスタンドで正社員になるのも簡単ではないようです。
「また毎週買い物に来てるから、空気圧見てくれる?」と聞くと、「是非、ガソリンを入れなくても見ますので言ってください」と快く言ってくれました。
たまたまでしたが見つかって良かったです。
Posted at 2024/07/15 14:38:30 | |
トラックバック(0)