• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sepia.のブログ一覧

2021年04月13日 イイね!

秘策有り!?(゜゜;)

秘策有り!?(゜゜;)いよいよ待ちに待ったスーパーリーグのSLリミックスが始まりました。

人気ベスト10のポケモンが使用禁止という縛りなので、ある意味自分向きだと考えてましたが、よくよく考えると、強い人も同じ条件なので、勝てない難度は変わらないかもしれませんね。

おそらく流行るであろうポケモンは予想できているので、それに対抗できるポケモンで戦ってみようと思います!

とは言え、秘策有り!と意気込んでいても、いざバトルをしてみると、あっという間に瞬殺されて速攻で意気消沈するのが目に見えてます…(ToT)


今日から5玉が変わりました。

雲に乗っていないコイツですが、かなり強いとか?

オレンジパスではなく、リモートで入りました。

オレンジパスが2枚だったので、捨てないために家の近くの3玉をやった結果…。

イロチが欲しいですが、100%が出てもあまり活躍は期待できないですね…。
Posted at 2021/04/13 22:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月12日 イイね!

ナンパされました…

ナンパされました…土曜日夜、自転車に乗ってジム置きに行きました。

まだ1匹しか置いていなかったので、余裕で置けましたが、自分が置く直前に1体置かれました。

名前を見ると、よくジム置きで一緒になる人でした。

その直後、自分の自転車横を一人の男性が歩いて通り過ぎました。

大して気にせず、ハピナス100%を置きました。

すると、背後から声が…

スマホの画面を見せながら「あの、○○さん(なんと本名!)ですか?」と…。

スマホの画面にはたった今置いたハピナス100%が!

「はい、そうですが…」と答えると…

「△△です!」

確か、うちのご近所さんの名前でした!

その人の父親とは顔見知りでしたが、その人とは初対面でした。

向こうは自分の事を父親から聞いていたらしく、前々からポケ活で姿を見ていたので、声をかけたかったとの事でした。

色々と青組の話題で盛り上がりました。

昨日のコミュニティデイでも、いつも自分が行く大きな公園でやると言われましたが、自分は先に商店街を回ってから公園に行くので、出会ったのは14時過ぎてから…。

お連れさんと2人で歩いて回られてました。

隣のショッピングモールに自転車を置かれたそうで、そこから歩いて回ったそうです。

一つ大きく違うのは、缶チューハイを飲みながら歩かれてました。

自分は全く飲まずに自転車で回ってました。

その後、身の上話に花が咲き、ポケ活も適当になりました…(ToT)

自分より3つも年下だと分かりました!(゜゜;)

でも、髪の毛は全く無く、自分よりかなりの年配に見えました…(ToT)

向こうもビックリしてました!

若すぎる!と感心されました。

お連れさんからも驚かれました。

イベントが終わってからジムを2ヶ所倒しに行きました。

心強い仲間が増えました♪(*^^*)


ところで、「おこうをたく」のタスクを2つ大事に持ってました。

昨日のコミュニティデイが始まってから、2つのタスクを開けたところ、花飾り無しのラッキーが出てきました!(゜゜;)

タスクさえゲットしておけば、イベントが終わってから開けても大丈夫だと思っていたのに、大きな勘違いでした!(ToT)

昨日のコミュニティデイは星の砂が3倍でしたが、ツタージャがExcellentを当てやすくて、かなりのXPを稼げました♪

今朝の時点で…

あと100万になりました。

が!

ロケット団のしたっぱが全く出なくなりました!

星の砂1000のリトレーンが全く進みません…(ToT)
Posted at 2021/04/12 22:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

勘違いの末に…

勘違いの末に…今日も寒く感じてたまりませんでした。

今時、ダウンなんて着ている人は見かけませんが、個人的にはタートルセーターにダウンを着たいくらいの寒さに感じました。

昨日痛めた背筋の治療の為、今日も整骨院に行き、帰ってきてから月一のカットに行きました。

町の散髪屋さんという感じの店なので、入った時にDeNAvs阪神戦をやってました。

それを鏡越しに見ながらカットしてもらいましたが、青柳が左腕のサイドスローに映り、大山が左打者になり、打つとサードに向かって走る野球に戸惑いました♪(*^^*)

今日はポケ活もソコソコに終えて風呂に入ってくつろいでおります。


で、最近全くやってなかったGOバトルを昨夜やりました。

いつの間にか、全リーグで戦えるように変わってました。

取りあえず、スーパーリーグで戦いましたが、アッサリ負けたので、前回、比較的勝てたハイパーに変えました。

パーティーはこれ!

二戦目にギラティナが現れてビックリ!

自分はハイパーのプレミアカップだと思って戦ってました。

なので、限定ポケモンを使わないパーティーでした。

幸いにもエンペルトがギラティナの技を楽勝で受けてくれたので勝つことができました。

最後の一戦にタッチの差で負けましたが、3連勝できました。


プルリルが二匹出たあと、最後にランプラーが現れました。

まだ進化させた事がなかったので、図鑑登録しました。

3勝したので、少しだけランク20に近づいたかな?と思っていると…

なんと、ランク20になりました!(゜゜;)

ランク19からは勝敗に関係なく、バトルをすればランクアップする事を忘れてました。

勘違いの末にランク20になりましたが、ここからはレート戦に入るわけで、来週の人気の10匹が出れないバトルまで何もしないで待機しようかと思案中です…。


明日はコミュニティデイです。

正直、ツタージャにハードプラントを覚えさせてもGOバトルでの活躍は期待できないですが、星の砂が3倍というのは魅力的ですので、星の砂を稼ぐ事をメインにポケ活したいと思います。
Posted at 2021/04/10 16:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月09日 イイね!

やっぱりな…(ToT)

やっぱりな…(ToT)今日は会社が休みで、久し振りにゆっくり眠れました。

ただ、晴れてはいるものの、風が強くて少し寒さを感じる1日でした。

そんな中、洗濯をして、洗濯かごを2階のベランダまで運んでいる途中、背中の左側の筋がスローモーションのようにグリーとねじれるような感覚が走り、その後、息をするのも辛いくらいにズキズキと痛みが走りました…(ToT)

というワケで、せっかくの休みなのに、会社近くの整骨院まで行くはめに…(ToT)

マトリクス?とかいう治療をしてもらいました。

明日も行くことになりました。

コミュニティデイは日曜日なので問題ないですね♪(*^^*)


そのポケ活ですが…

ようやく151キロを歩いた結果…




全てのタスクをクリアできました。



そして現れたイロチのミュウ…


このタスクが始まった時から薄々予想はしてましたが…


カスみたいな個体値でした…。


イロチミュウでなければ、速攻で捨ててます!(`Δ´)

こんなに拘束時間が長いタスクなんだから、もう少し良い個体値を出してもらいたい!(`Δ´)

で、お決まりの何のそのタスクだか全く分からないまま、最終ページが終わりました。



ところで、今日の午前中に5玉が2ヶ所で始まりましたので、しあわせタマゴを使いました。

更に、友達5人と大親友になったので、105万ものXPをゲットできました!(゜゜;)

一気に進みました!

が!

問題はこれ!

リトレーンがまだ78です。

今日は1匹だけ進みました。
星の砂1000はなかなか現れません。


まだ背筋が痛みますが、18時からの阪神vsDeNA戦のテレビ中継に備えて風呂も済ませました♪(*^^*)


あっ、GOバトルやらないといけないのに、今日も全くやってません…(ToT)
Posted at 2021/04/09 17:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月08日 イイね!

お片付け…

お片付け…ユキノオー100%にガンバリボンが付きました。



このイベント、今日が最終日でした。

ホルビーを進化させてタスク達成となりますが、少しでも良い個体をゲットしようと残してました。

で、まさかの100%が出ました!

とは言え、ホルードはスーパーリーグで活躍し、カンストさせてもGOバトルでの活躍は期待できないので…

先日ゲットしていたイロチを進化させました。





地味な色合いですね…。

その結果、タスク達成!


こちらの超長々タスクも、あと1キロで終わります。


お片付けの1日でした。

ちなみに、今日もGOバトルはやりませんでした。

もしかして、精神的に負担に感じて嫌いになっているのかも…。
Posted at 2021/04/08 21:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nojomunさん♪そうします!ラッキーのままジム置き用に使います♪(*^^*)」
何シテル?   04/05 21:03
sepia.(セピア)です。 キャストスポーツの軽とは思えない高級感と、コペンと同じターボエンジンを搭載しているので、高速でも遅れをとらない加速感の良さに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ 赤耳 (ダイハツ キャストスポーツ)
試乗してみて、静寂性、加速性、室内やインパネの高級感、後部座席の広さ、シートアレンジの便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.