あいにくの雨模様でしたが、2台とも無事納車いたしました。
右から
VAB D型
VAB F型
BL5 E型 tuned by sti
の順で並べました。
なんだかプチオフっぽい雰囲気?
DからFへの乗り換えですが、なんだか乗り換えた実感はほとんど湧いていません。
見た目ほぼ一緒ですからね🤭
デルタスピードさんのフォグカバーと、STIのトランクリッドガーニッシュで、ほんの少しだけ遊び心をプラスしたのがこれまでとの違いでしょうか。
D型の車内からF型を激写👀📷✨
D型とは2年3ヶ月超で28,728km走ったんだなぁ…(しみじみ
なお、旦那さんの通勤車もF型納車の直前に納車でした。
またまたtuned by stiになったので、メンツは変わったような変わってないような(^_^;)
ただし前車からの形見のお陰で、フロント・リアから見ると2007年式、サイドは2005年式と、若干年式不詳気味です💦
ホイールとタイヤ、ブレーキキャリパー・ローターを移設しました。
2007の純正ホイールのデザインとキャリパーの色が好みではなかったもので…😅
VABは納車して早速SABへ持ち込み、先日のスバルフェアで購入しておいたPROVAのブレーキラインとパッドを取り付けてもらいました。
その後はコーティング専門店へ。
ナノセラミックコーティングをかけるため来週末までしばしのお別れです。
今回もD型同様、61号車とニュルカー、スバルの広報車のコーティングを手掛けるKUBEさんにお願いしています。
ピカピカになって帰ってくるのが待ち遠しいです🎵
まだほとんど走らせていませんが、気付いたことを書いておきます。
性能的には変わりないのでしょうが、それでも明らかに違うと感じたのは、
・クラッチが軽くなった
・ハンドルも軽くなって取り回しが楽になった
・前回同様STIのギアシフトASSYを入れていますが、無理なくスコンと入るようになった
という点です。
いずれもこれまでと比べて運転が楽になったように思います。
4月に入ってから本格的に慣らし運転を始めますので、またいろいろ違いを感じることができるかもしれませんね。
最後のEJ20なので、これから気持ちも新たに大事に乗っていきたいと思います。
Posted at 2020/03/27 23:06:35 | |
トラックバック(0)