2010年10月30日
タイトルの通り、課外活動でマネージャーからプロジェクトリーダーに昇格しました。
部活で言うところの部長です。
実質プロジェクトの最高権限者ということになります。
早速ミーティングやらやってきましたが、しんどいですね
来年から新計画でいろいろやらなくちゃいけないので、決めることとか書類がいっぱいなので少し憂鬱です。
でも権限があるのである程度は自分が好きなようにできるので、頑張ります。
Posted at 2010/10/30 22:18:16 | |
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学校 | 日記
2010年10月12日
この前の実家までの遠征もですが
今日も友達と片町に自転車で行ったときもですが
膝が痛いです
伸ばして時と曲げきったときは大丈夫何ですが
曲げる時が痛いです
やっぱり接骨院とか行った方がいいですかね
Posted at 2010/10/12 00:48:12 | |
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自転車 | 日記
2010年10月11日
今日は自転車で片町に行ったあと帰りに
見通しのいいお店の出口で出ようとしてる車がいて
あぁこっち見てないなぁと思ったので減速してましたが
案の定こっちを見てませんでした
普段ならちゃんと見てろよくそむしがぁ引かれてやんぞゴルァ
って思うんですが
おばちゃんが超びっくりしてて
口をぱっくり開けて面白かったので
不思議と気分は悪くなかったです
おばちゃんナイスリアクションでした
Posted at 2010/10/11 23:12:50 | |
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自転車 | 日記
2010年10月08日
とりあえず、サービスマニュアルでPGMⅡからⅢへの変更点などを調べてみました。
PGMⅡからⅢで細かな点での変更はあるようですが、一番大きいのは
PGMⅢで今何速に入っているのかを判断して、点火タイミングやRCバルブ、エアソレノイドの調整を行えるようになったことらしいです。
PGMⅡでも点火タイミングやRCバルブなどの調整は、アクセルの開放度と回転数に応じて行っているようですが、ギアを判定して各ギアに応じた細やかな調整は行っていないとのことです。
つまり
PGMⅡ
点火タイミング等の調整は何速でも同じ
PGMⅢ
点火タイミング等の調整は各ギアにあったもので行う。
調べるともしMC18エンジンにPGMⅢを積んだ場合
ギアをチェックできないため、自動的に6速用プログラムで動作するらしいです。
じゃぁMC21エンジンにPGMⅡは??
う~ん?
単純に考えると特に問題はないような気もするんですが・・・
どうなんだろ
確かMC18でも88モデルはソレノイドかなにかが一個だけど
89モデルで二つに増えたみたいだし・・・
そこ対応するためにPGM からPGMⅡに変更になってるのかな
なぞがなぞを呼びますなw
とりあえずオクでPGMⅢを調べてみたら良い値段しますね・・
Posted at 2010/10/08 23:21:45 | |
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バイク | 日記
2010年10月08日
先日購入したNSR MC18気になることがあってバイク屋に持っていきました
で昨日容体を聞いたところ
エンジンのせかえたよ
えっ??
どうもクランクケースカバーにヒビが入ってたのとクランクのベアリングが片方御臨終されてたそうです
で新しいエンジンは別のお客さんがニコイチにしたときに余ったエンジンらしんですが
MC21エンジンwwWikipedia
うーん基本設計は同じだからつくだろうけど
MC18→PGM2
MC21→PGM3
調べたらMC 21エンジンにPGM 2つけると点火系に問題があるらしい
しかもキャブも違うし…
まぁなんくるないさ
とりあえずバイク屋行って聞いてきますx
Posted at 2010/10/08 13:14:40 | |
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バイク | 日記