• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh-32のブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

キレイになったので

キレイになったのでお写真を。
Posted at 2016/01/10 07:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年12月18日 イイね!

HNR32の記憶

大掃除に向けて家の片づけをしてましたら、段ボールからHNR32のファイルが出てきました。
・・・出てきましたと言っても、どこにあるかは分かってるんですけどね(笑)

HNR32の資料はキングファイル1冊にまとまってます。
オイル交換したときの伝票だとか、契約書だったりとか。
廃車にするときに外したコーションプレートを表紙の内側に貼ってあります。

整備記録簿としてノートに記載していたのですが、抜粋してみんカラに載せてみました。
購入後2年ほどは年間35,000㎞とか走ってたので、毎月オイル交換なんですよね(笑)
それを全部載せるのは厳しいです…燃費記録も全部書いたらきりがないので、残ってる記録の中の最高と最低を載せました。
最高値はたぶん実家にいったときでしょう。
最低値はたぶん当別かMt.手稲でしょうね。
おそらく当時はハイオクでも100円切ったりしてたように思うので、いっぱい走ったんだろなぁ。。

そんなHNR32は、92,700㎞からはじまり、230,310㎞で終わっております。
5年で約137,000㎞・・・もうさすがにそんなに距離かさむことは無いでしょうね。
末期の頃は重たくて遅いんで、イヤなってた部分が無いわけではなかったと思いますが、今となれば乗りたいんですよねぇ。
ナローボディでちょい車高下げ、BNR32顔だけど純正サイドステップ&リアアンダーのウィングレス。
BNR32のアルミを履かせて・・・5mmスペーsサーかますと、爪折りしないでもギリギリなんですよね。可能ならナローボディも欲しい…。





見比べてしまうとワイドボディの迫力が・・・(笑)
Posted at 2015/12/18 03:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年11月30日 イイね!

プチ整備

プチ整備夜勤前にプチ整備です。

いつの間にか切れてたポジション球を交換します。
なんでもよかったので、安売りしてたPIAAのを。
これでもう交換することは無かろうかと思います。

ついでに、バイク動かそうと思い、案の定充電せねばとなりまして、ポジション球換えてる間プラスαで充電したものの、バッテリー死亡のようでジャンプコード外して1分経たないうちに吹けなくなり…5分しないうちにエンスト状態でした。

まあ、とりあえず20~30分アイドリングできたから良しとしまして、またバッテリー買わなきゃなぁ。
Posted at 2015/11/30 18:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年10月14日 イイね!

ナビ検討

プレマシーのナビですが純正OPのカロッツェリアで、たぶん楽ナビベースのメモリーナビのようです。
09年製のようで、地図データもそうですが時代的にワンセグのみ。
ナビ検索もちょっとアホなんで、32のサイバーと入れ換えるのがいいのかなと思うのですが、モニターが出てくる(VH09なので)ので、ハザードやらが押しにくいような気も。
そう思うとZH09のような画面いっぱいのタイプがよいのかなぁとか、悩みがつきません。
また32のサイバーを外したからといって、純正ナビを付ける気にもならないので、何らかのオーディオが欲しいなぁ~アルパインのプロセッサー生かすのにアルパインのヘッドかなぁとか。

いずれにしても何人かの諭吉さんに出動願わねばならないようなので、もう少し考えます。


<追記>
アルパインのヘッドでCDA-9835とか9815とか、MDA-W988とか見てたら懐かしくなってきました(笑)
でも、手持ちのPXA-H701を生かそうと思ったら、これらのヘッドでは外部アンプが必要になりそうな予感…。
バッテリー直結で60W×4出力してくれるし、外部アンプ載せるまではなぁと思ったりするので、プロセッサーを生かすのであれば、IVA-D800JとかD310Jとか、モニター背負ってるやつだと生かしやすいような気がします。
まあ、9835とか9815って元々高性能なプロセッサー載ってるんですよね確か。外部プロセッサーは不要といえば不要のような。
9815だと中古で1万位で手に入ってしまうので、シンプルにこれでいいかなぁ。
外部入力を追加して、bluetoohレシーバーみたいなのを追加すれば、Xperiaの音源も便利に飛ばせたりできそうなので、十分なような気がします。HDA-5465とかのHDDユニットを追加すればより便利?それにしたって、3万円でおつり来るくらいのようなので、アリかな。
そうなるとプロセッサー不要だなぁ(笑)D800Jなんかが手に入ればいいんですが、高いし出てこないし…。
そこまでお金かけるなら、プレマシー側にZH09あたりでも新たに入れる方が楽だしなぁ。

…悩みが尽きません(笑)
Posted at 2015/10/14 09:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年10月08日 イイね!

納車後4日経過

納車後4日経過プレマシーを納車して4日経過です(半端)
まだそんなにいっぱい乗ったわけではないのですが、なかなかよい車ですね。

そんな中、足跡に異変が(笑)
プレマシーを登録した翌日(6日)の数字が跳ね上がりました(笑)
足跡を覗けばプレマシー関連の方々ばっかり(笑)
まあ自分もプレマシーを決める前、決めた直後に徹底的に調べるために、皆様のところにおじゃましましたので、その反動もあるのかなと。

セカンドカーといっても日常のメインはプレマシーになるので、少しずつ自分のモノにしていきたいと思います。

そして今日は夜勤明けでjmsへ。
元々喫煙車輌だった為、車内クリーニングかけてもなかなかタバコ臭さが残ってました。
これはフィルター換えないと根本的にダメだなと思い、ピットメニューで交換。3500円+税で換えてもらえるなら安いもんかなと。
調べるとプレマシーはえらいめんどくさいようですし。

次乗るときに効果が出てることを期待!
Posted at 2015/10/08 18:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「久しぶりにタイヤを買ったんですが、265/35R18が1本12000円でも安いなと思ってたら、12年前に買ったATRは6000円台だった事に驚いております…もうそんな時代はこないんでしょうね…」
何シテル?   02/10 18:31
HCR32スカイライン4Drに乗ってます。 フロントだけじゃなくリアフェンダーもブリスター化し、勢いだけで26載せてみました。 前の車はHNR32ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

R35~R32変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 06:53:48
自然給気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 18:57:26
HNR32 SKYLINE 4Dr ROOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/02 20:02:50
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2006年10月購入 空白の約3年を経て、 2009年6月に今の形で乗り出し開始。 3. ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2019/07/21契約 2019/10/14納車 みんなで晩ごはんの帰りに通り道にある ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
後期最終の20Zです。 HCR32のセカンドカーとして、先々を見据えてスライドドア車を検 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
バイクの免許を取ったらやっぱりバイクに乗りたくなるもの(笑) マフラーとフロントのブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation