• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh-32のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

調べてみた

新車価格(おおよそ)

アルトワークス(HB21S) 120万円
ワゴンRスティングレー(MH34S) 170万円

ミラ(L510S) 120万円
ムーヴカスタム(LA160S) 170万円

スターレットグランツァV(EP91) 160万円
マーク2 ツアラーV(JZX100) 320万円

シルビア(S15) 250万円
スカイライン(HNR32) 270万円
スカイライン(ECR33) 300万円
スカイライン(ER34) 300万円
スカイラインGT-R(BNR32) 450万円
スカイラインGT-R(BCNR33) 500万円
スカイラインGT-R(BNR34) 550万円

シビック(EG6) 170万円
シビック(EK9) 210万円
シビック(FD2) 280万円
シティ(GA2) 130万円
フィットRS(GK5) 190万円

ランサーエボリューション3(CE9A) 300万円
ランサーエボリューション7(CT9A) 300万円
ランサーエボリューション10(CZ4A) 370万円

インプレッサWRX(GC8) 260万円
インプレッサWRX STI(GDB) 320万円
WRX STI(VAB) 380万円

…飽きてきた。
今と昔でどれだけ違うかなと思ってピックアップしてみたものの、わかりやすいのはエボインプですかね。


ちなみに
大卒初任給
平成4年 約18.6万円
平成24年 約20.2万円
20年で2万円も変わらないんですね。年収で24万円。

ちなみにデータは違いますが、サラリーマンの平均年収
平成9年 467万円
平成25年 414万円
(統計元:国税庁 平成25年 民間給与実態統計調査結果)

やっぱりさぁ~新車高けぇよ。

注:あくまでも「おおよそ」ですので、その辺はお察しください。
Posted at 2015/02/28 06:11:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

愛車遍歴~現在まで

社会人になって以降ですが、入社して3年は関東という話だったのが、半年で札幌へ戻ります。
戻ってきた10月に、箱替えしようと思い立って現車のHCR32を購入します。
業者オークションで4枚ターボの紺、純正OPエアロバンパーにツインフォグという、HNR32とほぼ同じような外見で、3.6万キロの実質ワンオーナーという代物でした。
ATでしたが、載せ替えればいいし、それよりも距離の少ない個体はそうそう出てこないだろうなと。
知り合いの車屋さんから18万円で購入。でもボディ作ったりするのでいろいろコミコミで100万円のローンを組んだんですよね。
ここから人生初のローンレンジャーになります。

HNR32の車検残が約9か月、HCR32が半年残ってましたので、2台体制になり、部品移行のためにHCR32をバラシ始めます。
ダッシュボードがHNR32の方が程度がよかったので替えましたが、あれもうやりたくないですね(笑)

HNR32の税金が来る前に廃車にすべく、代わりの足としてミニカダンガンを手に入れます。
確か車検2年付コミコミ20万だったかなぁ。

ここからHCR32にとっては暗黒の時代が始まります。
まー進まないこと。
何かしら負荷がかかってないと動かないのか?と思い、ダンガンを1年で手放し代車生活になります。確かH31Vミニカバンだったかと。ATだったのもあって、走らない印象しかないです。

そうこうしてるうちに、仕事で車を使うことになってしまい、一時的にHCR32を動かすことに。
どうせ車検通すならと、MT公認+3ナンバーで通そうという事で、トランク黒・右フェンダー黒・左フェンダーガンメタという3色仕様に。
3か月くらい乗ったところで、社用車に空きが出たのであてがわれることになったため、再度HCR32を入庫させます。
でもまー進まず…結局進展することなく関東へ転勤が決まります。
その間、軽トラを共同所有する話が出てきて、ミニキャブトラックを持ちます。
これ、仕事ですごく重宝しました(笑)
荷台の雪下すのがめんどくさくて、荷台カバー買ったような気がします。
そしてほぼ同時期に後輩が乗ってたHNR32を買ってしまいます。これも確か20万円(笑)
この頃になるとRB26載せるか?みたいなことで、プラス50万ローンで増資します。
ローン2本持ちの時代です。
HNR32は1か月くらいで某所でケツから突っ込まれます。
そして紆余曲折があって、ビートに乗ります。
このビートはオイル上がり気味なのをわかってて買うのですが、結局メタルが逝ってしまい、某オクで10万くらいで仕入れたエンジンに載せ替えます。
ビートは直管でとってもうるさかったんですが、楽しかったですね。
冬場に乗ってましたがMRなのがいいのかトラクションかかって不便することもなかったです。
転勤に合わせて小樽に車庫を借りて保管してましたが、車検が切れるタイミングで売却します。
お金が続けば持ってたかったですね。
このあたりでHCR32にRB26換装完了。
転勤してからバタバタと仕上げて、車体購入から約2年半で乗り出すことになります。

車は仕上がったのですが、内装関係は壊してしまったものもあって、ピラー廻りとかついてなかったりしてました。
新品あるからいつでもいいやと思ってたら製造廃止(汗)
仕方なく部品取を買おうと決意し、ECR32を購入。たぶん15万位だったと思います。
結局欲しい部品が某解体屋さんで入手できたので、ECR32はそのまま売却。

…とまあこれで現在に至るという事なんですが、HCR32が仕上がってから初めての車検時にRB26の公認を取りました。
GWに札幌に持っていき、7月に車検→引き取りだったため、一時期車無し生活をしてました。
そこで暇だったんで2輪免許を取得し、バイクが欲しくなってCB400を買います。
この時はHCR32のローンも終わってたので、50万円のローン組んで買いました。

時間があることに任せて書いてたらながーくなりましたね(汗)

ではまた。

23歳 日産スカイライン(HCR32)4ドア※現車
23歳 三菱ミニカダンガン4(H36A)
24歳 三菱ミニキャブトラック※共同所有
24歳 日産スカイライン(HNR32)4ドア
24歳 ホンダビート(PP1)
 27歳 日産スカイライン(ECR32)※部品取り予定がそのまま売却
 28歳 ホンダCB400スーパーフォアV-TEC3(車じゃないけど)
Posted at 2015/02/28 01:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記

プロフィール

「久しぶりにタイヤを買ったんですが、265/35R18が1本12000円でも安いなと思ってたら、12年前に買ったATRは6000円台だった事に驚いております…もうそんな時代はこないんでしょうね…」
何シテル?   02/10 18:31
HCR32スカイライン4Drに乗ってます。 フロントだけじゃなくリアフェンダーもブリスター化し、勢いだけで26載せてみました。 前の車はHNR32ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 23 456 7
8910 1112 1314
1516171819 2021
222324 2526 27 28

リンク・クリップ

R35~R32変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 06:53:48
自然給気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 18:57:26
HNR32 SKYLINE 4Dr ROOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/02 20:02:50
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2006年10月購入 空白の約3年を経て、 2009年6月に今の形で乗り出し開始。 3. ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2019/07/21契約 2019/10/14納車 みんなで晩ごはんの帰りに通り道にある ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
後期最終の20Zです。 HCR32のセカンドカーとして、先々を見据えてスライドドア車を検 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
バイクの免許を取ったらやっぱりバイクに乗りたくなるもの(笑) マフラーとフロントのブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation