• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh-32のブログ一覧

2013年08月22日 イイね!

復調の兆し?

この記事は、( ゚д゚)について書いています。

とりあえず、エンジンブローとか、最悪の事は避けられているような感じがします。

ん~今週末行こうかどうしようか…。
片道約1万円掛かるんで悩みます。

もう少し様子を。。
Posted at 2013/08/22 17:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2013年08月21日 イイね!

原因不明…

部品を送りまして、先輩のぐさん殿に面倒を見ていただいています。

現状不明(汗)

ん~なんだろ。

やったことを振り返る。


道内ではすこぶる順調。
強いて言えば、新千歳で横向けてるときに吹けなくなったりしたけど、その後は何も問題なし。
美瑛往復するくらいだし。

フェリー乗る前、セルが一発で回らない。
これはたまーにデルカラ余り気にしてませんでした。

フェリー降りるときも同様。
そのまま走ってくる。

先輩宅着。
一旦エンジン止めて、ちょいと動かそうとしたら、バッテリー上がり発生。
Kazuのマーク2でジャンプしてエンジンかかる。

昼ごはんから戻り、帰宅のためエンジンかける。
一発始動。

帰り道の信号待ちするのに止まろうとしてストール。
セルがバッテリー上がりで回らず
JAF呼ぶ
ジャンプするも掛からず。
レッカー

先輩宅で
プラグ見る
パワトラ叩く(笑)
エアフロ点検清掃
ここまで掛からず
クラセン外す
叩く(笑)
エンジン掛かる
試走
ブーストかけて走ってみても問題なし
戻って一旦エンジン止めて再始動で問題なし
帰路につく
忘れもんあったんでUターンしようとしたらストール。
セル回るも掛からず。

諦めて新幹線


です。

調べると大概はパワトラかクラセンなんですよね。

なんだろなぁ~

バッテリー上がりってのも非常に気になります。
パイピング抜けってのもありがちですが、試走で圧掛けてるので、それはないのかな。

JAFさんに来てもらったときに、パワーFCのリセットをかけたんですが、特別いじってるわけでもなく、FCコマンダーを手に入れたときにもリセットかけたので、あまり影響はないのかなぁ。

排気温警告が出たのはリセットしたからなのを、戻ってきてから思い出しました。
設定変えないと消えないんですよね。

ん~なんだろなぁ。大事だと本気の乗り換えコールが来かねません汗

お店に入れてしまって見てもらう方がいいのかなぁ。
パワーFCだとDにいれても無駄なんかなぁ。

いかせん遠いので、なかなか対応しにくいのが…
Posted at 2013/08/21 21:12:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2013年08月20日 イイね!

写真で振り返るお盆休み(後編)

14日はお昼から美瑛へ向けて写真ドライブ。

天気予報が怪しかったので、様子見てから…と思っていましたが、もっと早く出ておけばよかったです。

道中で、99,999.9㎞&100,000㎞到達。



年間約1.2万キロペースです。まだまだ通過点ですが、HNR32で達成した時の10年前とは、いろいろ状況が違いますね…。

美瑛では、ケンとメリーの木や、マイルドセブンの丘などの観光客いっぱいのところでも写真は撮ってきました。


でもそれじゃつまらないし、そういうとこ以外にも美瑛っていいところあるんですよ~。




だんだんと、わンタカーを見かけなくなっていきます。
最後の写真は30分くらい現地にいましたが、だーれも来ません。
好き勝手やって撮ってきました。

でも、
人様の畑の中に入ってはいけません(もちろん入ってませんが)。
日本語や中国語なんかで書かれた「立ち入り禁止」看板を目にすると、せっかくの景色がなぁと思います。
でもそうしないと、入ってきて荒らしていく輩が多いんでしょうね。

お盆休みの混雑もあって、のんびり走ってきましたが、燃費が10㎞/Lに迫る勢いでした。

15日は空港によってお土産を買いこんでからフェリーターミナルへ。

仙台便が19時出港・翌10時着と、時間的に一番いいんですよね。
ただ、ここ2~3回は「きたかみ」にしか乗れておらず、「きそ」や新「いしかり」にはなかなか当たらないです…。

満室ということでしたが、車両甲板は空いてました。

すぐに降りられました。

がしかし、事件発生。

このあたりの経緯は前に書きましたので割愛しますが、結局新幹線で戻ってくることになりました。
幸い、仙台発のやまびこがありましたので、自由席でも座ってこれました。


17日は、みなとみらいのドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングの整理券をGETすべく、朝から横浜へ。
19時半とかからのやつにそんな朝から行列なんて~とか思ってたのが間違いで、結局1回目の19時半のは取れず、2回目の20時10分の回をGET(各回500名×5回公演)。
でも、整理券番号でエリア分けされるので、300番より前の方で見られるようにした方がおススメです。

前後の動きを多用しており、横の景色が流れる感じが今までのプロジェクションマッピングには無買ったかと思います。
これでGT5とかやったら面白いんだろうなとか思いました(笑)
無料なんで、一度足を運んでみるといいと思います。
ドックヤードの上からでも見られますが…整理券とって降りて観るのが一番です。

そんなわけで18日の最終日は昼から飲んで~ゴロゴロして~で終了。

今日、パワトラとクラセンを発送したので、できることならば今度の土曜ないし日曜には迎えに行きたいところですが…。
Posted at 2013/08/20 00:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2013年08月20日 イイね!

写真で振り返るお盆休み(前編)

・・・と題名をつけてみたものの、写真に手を加えるのが面倒なので、そんなにいっぱいはありません。

10日は移動日です。依頼していたパワステホース交換が完了していなかった為、本格的には翌11日から行動開始。

午前中に某床屋さんへ行くものの、外壁工事?の足場が組んであったため、車が止められない…ので、お土産を置いてそそくさと退散(汗)

午後から焼肉の予定があったのですが時間があるしなぁ・・・と市内をプラプラすることにしました。
北3条通から旧道庁前を通って、旧5号線から手稲山へ。



手稲山って基本冬の夜にしか行かなかったんですが、夏場も溝切ってなかったらなかなかいいんですよね。

12日はお昼にO.i.r.a.123さんとお会いしました。


以前学生時代からHPを作ってたんですが、始めた当初は実家住まいということもあって、実家で使ってたプロバイダのレンタルサーバーを使用して作ってました。
プロバイダ変更に伴って、HPも消滅したんですね。

そのHPを見て頂いていたようで、当時大学生になり、パソコンを買い与えられ、大学からはエクセルやらと共に、フロントページなんかも貸与され、なんかこう…時間もあるし作るのが楽しかったんですよねぇ。
デザインセンスがあるわけでもないんで、凝ったものではなかったんですが、何かしら(大なり小なり)影響があるんだなぁと感じたわけです。

あまりお時間が取れなかったので、次回はもうちょっとゆっくりと!と思います。

その後、お友達の白い森人さんをピックアップしてから、おとーとの会社へ。
パワステホース交換時の汚れとか、その他の油漏れの有無を確認する意味も込めて、下回り洗浄をしてもらいました。
気になるところは、エンジン-ミッション接続部、オイルパン加工部分、オイルエレメント移設キットの接合部の3点。
今の今まで、パワステオイルがじゃじゃ漏れだったので、ホントにそこから漏れが発生しているのか、はたまたパワステオイルが伝わっているのかが不明なもんで、少し経過観察します。

その後、不用品を積んで新千歳モーターランドへ。
後輩たちが遊んでるようなので、観戦・撮影がてら不用品を押し付け譲ってきました。

翌13日は朝から再び新千歳モーターランドへ。
午後ナイターで走るために、Sタイヤ1セット、ケツ巻タイヤ1セットの計8本を積んで、9時過ぎに到着。
午前中は写真でも撮ってるつもりだったんですが、ゆっくり出てきたはずなのに、割と最初の方の到着でした。

午後のジムカーナはブランク&フロントヘビーにやられて…スラローム無理!

ナイターのドリフトは、コースが無いとうまく走れない、暗いと周りが見えなくてうまく走れない人だったことを思い出しました。
3速で巻こうと思ったら一瞬でトレッド剥離→速攻交換(笑)
以降2速で我慢です。

昼間のジムカーナで、2本走ると油温110℃、水温はなんとか90℃くらい。
夜のドリフトで、1本走ると油温100℃、水温90℃くらい。
と、北海道なのになかなか厳しかったです。
これは、今度の群馬はもっと厳しいかな…などと思いながら、その後のまさかの展開になるとは思いもせず…

続く~
Posted at 2013/08/20 00:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2013年08月17日 イイね!

戻りました

昨日無事に戻ってきました(新幹線で汗)

早速在庫のパワトラを引っ張り出し、クランク角センサーはお隣さんから外すとして、ただ部品は共通かどうかの確認は必要です。

部品カタログ買っといてよかった…

調べるとどうやら共通っぽいので、とりあえずはいいかなと思いますが、クランク角センサーについては、R34とも共通っぽいので、後々の事を考えて仕入れて交換しておくのが良さそうです。
(某オクとかの写真を見ると違うような…R33あたりまでにしておくのが無難な気がしてきました。)

新品で換えるのが一番なんでしょうが、あまり費用が掛かってしまうと、更なる買い換えコールが強くなってしまうので…(・・;)

ん~バイクを放し他のところも含めた修理費用に当てようか…

まずは、動くようになって、家まで持ってくることからですね。
Posted at 2013/08/17 09:05:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常的な~ | 日記

プロフィール

「久しぶりにタイヤを買ったんですが、265/35R18が1本12000円でも安いなと思ってたら、12年前に買ったATRは6000円台だった事に驚いております…もうそんな時代はこないんでしょうね…」
何シテル?   02/10 18:31
HCR32スカイライン4Drに乗ってます。 フロントだけじゃなくリアフェンダーもブリスター化し、勢いだけで26載せてみました。 前の車はHNR32ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     1 23
4 5 678 910
1112131415 16 17
1819 20 21 22 2324
25 26 272829 3031

リンク・クリップ

R35~R32変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 06:53:48
自然給気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 18:57:26
HNR32 SKYLINE 4Dr ROOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/02 20:02:50
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2006年10月購入 空白の約3年を経て、 2009年6月に今の形で乗り出し開始。 3. ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2019/07/21契約 2019/10/14納車 みんなで晩ごはんの帰りに通り道にある ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
後期最終の20Zです。 HCR32のセカンドカーとして、先々を見据えてスライドドア車を検 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
バイクの免許を取ったらやっぱりバイクに乗りたくなるもの(笑) マフラーとフロントのブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation