• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

第一村人発見(爆)…ポンコツさん仙台上陸(* ̄∇ ̄)ノ

エンジンコンプレッサー修理は単なる余興で本当の目的はみんカラ仲間の北海道の方で
T1500乗りでお馴染みのポンコツさんが仙台港から本土上陸するとの事で第一村人としてお出迎えしようかと行った次第です(* ̄∇ ̄)ノ


定刻通りに乗船しているフェリーきたかみが仙台港へ到着、ポンコツさんの下船を待つとしました(笑)



順不同となりましたが…この時第二村人と思われる方とおぼしき方がやって来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ




目の前に後期型のスバルR2が止まったのでもしやと思っていたら…やっぱりみんカラ仲間の方でした(  ̄▽ ̄)

地元在住のスケール1/1さんという方でわざわざポンコツさんのブログ見てやって来たそうです(  ̄▽ ̄)



ポンコツさんのT君を囲んでの3ショットです(笑)

この2台から見たら落書きサンバーはやっぱり現代の車だなぁと改めて思いましたね(爆)


3人でちょっとしたオフ会になりポンコツさんのT君を見て声かけて来た方に「昔ウチの車でT1100乗ってたんですよ」という話を伺い昔の写真を3人で拝見させていただきました\(^o^)/

そしてポンコツさんは長期家出の旅へ出発しスケール1/1さんも途中まで一緒だと言う事でお二方を見送って帰宅しました(* ̄∇ ̄)ノ

良い思い出になる日曜の朝となりました(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2018/10/07 12:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年10月8日 7:05
おはようございます。

ポンコツさん初めて拝見させて頂きましたが、凄すぎですねマツダがまだ東洋工業だった頃のお車ですよね・・・そんな走る伝承物で長距離の旅とかよっぽど自身の車のコンディション、何時でも直せるって気概が無ければできませんよね・・・その辺の町工場で直せるかどうか!?
自分もこういう老紳士になりたいと思わされました。
素晴らしい方の紹介有難うございました('ω')ノ
コメントへの返答
2018年10月8日 18:42
お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ

私はたまたまポンコツさんのブログにコメして以来ブログ拝見させて貰ってました(笑)

私は今年3月からの新参者ですが、ポンコツさんは有名な方ですね(  ̄▽ ̄)

会って見ての第一印象は、ブログの通りの人の良い老紳士と言った人生の大先輩でした(  ̄▽ ̄)

わざわざブログ見てやって来る方が居るのも納得ですよ( ・∇・)

第二村人のR2乗りのスケール1/1さんもなかなか濃い方でしたよ(爆)

マイペ拝見させて貰ったら…なかなか濃い車歴の方で、落書きサンバーの目の前に止まって降りた姿を見て同じみんカラ仲間のオーラが漂う人の良い方でした( ・∇・)

後はお二方のマイペとブログ見ていただければ分かるかと思いますよ(笑)

プロフィール

「[整備] #サンバー その後の落書きサンバー… https://minkara.carview.co.jp/userid/2949229/car/2559081/5891632/note.aspx
何シテル?   06/28 21:18
急遽車を購入する事になり縁あってリヤエンジンサンバーを購入し…何故かここへ来てしまいました(; ̄ー ̄A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

むせる…(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 08:18:44
リアハッチ、社内から開閉改造、続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 12:22:24
やはりワイヤーが絡まっていました。かなり手強いウィンドウレギュレータ修理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 18:22:51

愛車一覧

スバル サンバー 落書きサンバー(笑) (スバル サンバー)
リヤエンジンサンバーの最終型(2010年式・EBD-TV1)です(・∀・)ノ 入手して ...
ホンダ バモス ジャンクバモス(笑) (ホンダ バモス)
ヘッドガスケット抜けによるオーバーヒートでエンジンダメになって前オーナーが修理を断念しジ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
訳ありで写真載せられませんが、E-ST183Cの平成3年式の白で平成22年12月に車検切 ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
セリカコンバーチブルの入手前に1年乗ったか乗らないか分からない位短期間の足代わりに乗って ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation