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Hirox MIDIの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2019年10月27日

「ひっぱりくん」を使って凹みの修復をしてみた その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
接着剤が冷えて固まらない内にタブを凹み部に接着します。この状態で接着剤が固まるまで5分位待ちます。
2
タワーバーをセットします。
3
タブのネジをゆっくりと回してゆくと、徐々に凹みが引っ張られて平になってゆく感じが伝わってきます。
4
いきなりパンッと音がしてタブがボディーから剥がれます。一回では凹みは直らないので、同じ作業を何回か実施します。
5
凹みが小さくなってきたら、タブも凹みの形状に合わせて小さい物を選択し、同じ作業を繰り返します。
ボディーやタブに残った接着剤はシリコーンリムーバーで奇麗に除去ができます。
6
作業後のボディーです。板金塗装した様にはできませんでしたが、だいぶ目立たなくなってきました。ただ、プレスラインに沿って入った凹みまでは厳しそうです。
7
写真では修理前後の違いは良くわかりませんが、実物ではかなり目立たなくなりました。二千円少々でボディーの凹みも気分の凹みも解決できました。自分的にはこれで大満足です。
来週はドアパンチの修復にもトライしてみようと思います。

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