
はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ
今回は前回の続き
簡単にあらすじを書くと

(間違ってないけどちょっと違う)
白石市内でありましたがやっと北上
時間は大体
往復したら(予定では)13:00前には白石帰って来れる?
そんな訳で
1.(パッと行く)を選択していつもお世話になっている「チーズキッチン」さんへεε=(((((ノ・ω・)ノ
無事到着しましたが
到着時間が30分遅れた??

週末の政令指定都市を侮っていた(ド田舎民感)
とりあえず店内へ
開店約30分後でしたが

超満員( ゚д゚)(←っていうか店こんなに広くねぇよ(大体5席位のこじんまりした店内。))
なのでスタンプ
パネル撮影📷✨して(何となく「ビックリマンチョコ」の初期キラキラシールっぽい絵柄(十字架天使的な))
マスターとメイド長へ来店の挨拶をして
その後同じ南仙台にあるスタンプ設置店
「青峰堂」さん
ネコ(初代ねこ店長「のんこ」)グッズと茶道具のお店
此方もスタンプ

(そしてチーズキッチンさんのスタンプ撮り忘れ💦)
お茶屋さんで働いてる感じのきりたん(がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ぎ り だ ん)
因みに歴代パネルと共に展示されてます(๑و•̀Δ•́)و

(青峰堂さん東北家大集合の巻)
来た道を
して時間を吹っ飛ばしたのですが…。
白石到着時 PM1:30
残りを急いで回収εε=(((((ノ・ω・)ノ
脳内では
の、時のBGM流れ始める

(こいつ毎年初日は↑↑↑↑↑のBGM流れてるな)
市内の残りのスタンプ回収へεε=(((((ノ・ω・)ノεε=(((((ノ・ω・)ノ
市内の中心部にある
「壽丸屋敷」さん(白石の元豪商屋敷)へ行きスタンプ
此方のパネルは?
大正時代の豪商お嬢様風の「あんこもん」(←君らき☆すたに居なかった??)
時間がないので急いで次へεε=(((((ノ・ω・)ノ
向かい側の「ナガハシ」さん(眼鏡と時計と貴金属のお店)
此方もスタンプ
少し賢そうな(←超失礼!!)メガネきりたん(□_□✨)
更に少し歩いて 「くさかもち」さん
此方でもスタンプ

(また撮り忘れてる)
パネルは?
此方も大正時代のカフェの女給風なずんちゃんがお出迎え♡
去年のパネルと共に展示されているので
可愛さも二倍です!!(がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ず ん ご)
…と、何時までも愛でてる訳には行かないので次へεε=(((((ノ・ω・)ノ
少し移動し「歴史探訪ミュージアム」さん(白石城の歴史展示や関連ショップ)
……ん??
クラファンの返礼品が掲示されてました( ̄▽ ̄)(因みにスタンプラリー終了後手元に届きましす。)
スタンプ
歴史探訪ミュージアムさんのパネルは
大正女学生風のきりたん///
買い物でウキウキな雰囲気がいい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧
甲冑姿のずんちゃんともいい感じです。
その足で更に白石市をずっと守護していただいてる神社「神明社」さん
お参りをして
スタンプ
此方のパネルは
巫女姿のイタコ姉さん。
神社なので歴代のパネルも大体巫女さん。
また少し移動して
白石高校の前で商売をしている文具店「朝文堂」さん

(パネルが少しネタバレしてる💦)
今回は先にパネルの方から
団旗を持った応援団なずんだもん。
こういう時に性別「妖精」は便利ですな( 'ω' )
店内でスタンプ
終わりが少し見えてきた(〃´o`)フゥ…
因みにこの時点で13:30頃
道路一本挟んだ次のスタンプ設置店へ
次は白石温麺製造販売とその場で食べられる「つりがね庵」がある「きちみ製麺」さんへ
此方でもスタンプ
残るは白石駅前周辺のみεε=(((((ノ・ω・)ノ
駅前駐車場にクルマを停めてまず向かうは
片倉小十郎グッズ店の筈が…半分位東北家グッズショップになっている(笑)
「小十郎プラザ」さん
甲冑姿のイタコ姉さん。
今年はイタコ姉さんパネルが増えて嬉しい(#^.^#)
此処でもスタンプ
駅前メインストリートを抜けて
白石の…東北ずん子関連イベント時のたまり場となっている
「喫茶店ドルフィン」さん
此処のパネルはかなり刺激的!!
そんな訳でパネルは此方!!
「セクシー過ぎてごめんなさい」(南海キャンディーズ風に)
(´-`).。oO(きりたんは小学五年生なんだけど…何だ!この色気は!!)
…もしかして「小樽潮風高校」の

先輩?きりたんのコスプレしていた?
「何やってんすか?花梨パイセン!!」
此処で再びスタンプ
因みにお店の方は激混みで…マスターとおかみさんお二方お顔
目に光が無くてかなりお疲れ様なご様子ヾ(・ω・`;))ノ(後に聞いた話だと二回ほどパンク(オーダー強制ストップしたとの事))
こういう状態みたら思わず

とか言いながらお手作りしたくなってしまう(中の人も同じ業界人なので)
閑話休題
遂に最後の一個になりました…。
最後は白石駅隣のビジネスホテル
「パシフィックホテル白石」さん
コンシェルジュ風のイタコ姉さんに促されて
最後のスタンプ
無事フルコンプ達成しましたヾ(*´∀`*)ノ
最後に
「白石駅」構内の
「白石観光案内所」へ
今年のタイムカウンターのずんちゃんに

ご挨拶m(_ _)m
因みにタイムカウンターって想像以上の戦闘力計測すると
爆発するやつだろ( ̄▽ ̄)
…節子それ「タイムカウンター」ちゃう!スカウターや!!
再び閑話休題
案内所内でアンケートを記入し…。
景品を頂く。
今年初の認定証は

20番( ´ ▽ ` )ノ今年初でキリ番GET('∇^d) ナイス☆!!
景品は飴と缶バッジ(アンケートの景品)
ずんだ入りマドレーヌ(スタンプ6個)
認定証と温麺(スタンプ16個)
撮り忘れましたが💦21個集めるとずんだ粥頂けます。
…今年の缶バッジはランダム方式で
…で、開けてみてからのお楽しみ。
今年初の缶バッジは
「きりたん」でしたヾ(*´∀`*)ノ
キリ番だったからきりたんだったのかな?
この時点で13:50( ゚д゚)
時間に間に合ったのか?!
気になる所ですが長くなってしまったので
…前回後編になると言ったな?
次回予告
お願い、死なないで結月(ゆづき)!
あんたが今ここで倒れたら、「スタンプラリーラリー後編のブログを書く」との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。
ここを耐えれば、「祈願祭」に出れるんだから!
次回「結月(ゆづき)死す」デュエルスタンバイ!←城之内死すのコピペじゃねぇか('д'⊂彡☆))Д´)パァン
そんな訳で次こそ「後編」へ続け!
Posted at 2026/06/24 23:44:28 | |
トラックバック(0)