• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

結月(ゆづき)@ONE(おね)のブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

NRS「第16回東北ずん子スタンプラリー」一日目(後編)

NRS「第16回東北ずん子スタンプラリー」一日目(後編) はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

長く続いたスタンプラリーラリー初日の話もやっと完結編

前回のあらすじ


スタンプラリーラリー初日無事終わったが


開催迄後10分ヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

白石城下駐車場迄大急ぎで向かい

(※イメージ)

開催五分前に(参加者ほぼ集まっていた)到着


今回の参加者は約40人以上Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

祈願祭自体始まったのが三年前

初年度は約20人

2年目は約30人

年々人数が増えてきて


…そんなこと言ってますが毎年参加してる私


神明社さんにて


神主さんの「祈祷」と「祝詞」に合わせて参拝者は

お辞儀と

手合わせ

10分程度のご祈祷して

神主さんからの神社


Q&Aコーナーが始まり

和やかに楽しく過ぎていく午後のひととき。

そして始まる




神明社さんのパネルを「何だっていい!!直接撮影出来るチャンスだ!!」開催(←霧が出できたな)

和やかに終わり…。

毎年恒例の白石城で開催されている。


歴代パネル展の撮影へ

この日は週末だった為か

カラフルなニンジャがイベント終わりなのか?10人位城下公園に

(※イメージ)

なので思わず


一通り叫んだ後(苦笑)

城内へ


支援者パス所有者は見学何と!無料ヽ(>∀<)ノ

中に入ると























歴代の可愛い(/// ^///)パネル達が(๑♡∀♡๑)

…ん?



何故?「邪神ちゃん」が居るのか??と言うと

だったりするので((´▽`*))アハハ

ただ私が言いたいのは、そんな事どうだっていい!重要な事じゃない!!(←また霧が出てきたな)

邪神ちゃんとは


感じで「ゲス顔」かデフォなので綺麗な邪神ちゃんは

(勿論褒め言葉)

…んん??




この子は


まぁ漏らしてはいないけどな(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…(←ってこのネタやりたくてニンジャネタ使っただけだろ('д'⊂彡☆))Д´)パァン)

大変長くなりましたが「第16回東北ずん子スタンプラリー」初日


魅力的なイベントが始まり

ワクワクと


初日終わり


この後夕方から(16:30~20:30)


にて推し事(〃´o`)フゥ…

…で、やっと帰るのか?


翌日も朝から蔵王で推し事なので久しぶりに




ネカフェで一泊(´-﹃-`)Zz…

朝五時から活動していた為か



幸せを噛み締めながら


明日以降も楽しいが続くと思いながら


…↑↑↑↑↑天の声うるせぇ( º言º)



早朝から走り続けた初日はやっと終わりに


明日へ続く
Posted at 2026/06/25 14:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月06日 イイね!

波瀾万丈「第16回東北ずん子スタンプラリー」一日目(中編)

波瀾万丈「第16回東北ずん子スタンプラリー」一日目(中編) はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

今回は前回の続き

簡単にあらすじを書くと

(間違ってないけどちょっと違う)



白石市内でありましたがやっと北上

時間は大体


往復したら(予定では)13:00前には白石帰って来れる?


そんな訳で


1.(パッと行く)を選択していつもお世話になっている「チーズキッチン」さんへεε=(((((ノ・ω・)ノ

無事到着しましたが


到着時間が30分遅れた??

週末の政令指定都市を侮っていた(ド田舎民感)

とりあえず店内へ


開店約30分後でしたが

超満員( ゚д゚)(←っていうか店こんなに広くねぇよ(大体5席位のこじんまりした店内。))

なのでスタンプ




パネル撮影📷✨して(何となく「ビックリマンチョコ」の初期キラキラシールっぽい絵柄(十字架天使的な))

マスターとメイド長へ来店の挨拶をして



その後同じ南仙台にあるスタンプ設置店


「青峰堂」さん

ネコ(初代ねこ店長「のんこ」)グッズと茶道具のお店

此方もスタンプ



(そしてチーズキッチンさんのスタンプ撮り忘れ💦)



お茶屋さんで働いてる感じのきりたん(がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ぎ り だ ん)

因みに歴代パネルと共に展示されてます(๑و•̀Δ•́)و

(青峰堂さん東北家大集合の巻)

来た道を


して時間を吹っ飛ばしたのですが…。


白石到着時 PM1:30


残りを急いで回収εε=(((((ノ・ω・)ノ

脳内では


の、時のBGM流れ始める

(こいつ毎年初日は↑↑↑↑↑のBGM流れてるな)

市内の残りのスタンプ回収へεε=(((((ノ・ω・)ノεε=(((((ノ・ω・)ノ

市内の中心部にある


「壽丸屋敷」さん(白石の元豪商屋敷)へ行きスタンプ




此方のパネルは?



大正時代の豪商お嬢様風の「あんこもん」(←君らき☆すたに居なかった??)

時間がないので急いで次へεε=(((((ノ・ω・)ノ

向かい側の「ナガハシ」さん(眼鏡と時計と貴金属のお店)


此方もスタンプ





少し賢そうな(←超失礼!!)メガネきりたん(□_□✨)

更に少し歩いて 「くさかもち」さん


此方でもスタンプ


(また撮り忘れてる)


パネルは?

此方も大正時代のカフェの女給風なずんちゃんがお出迎え♡


去年のパネルと共に展示されているので


可愛さも二倍です!!(がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ず ん ご)

…と、何時までも愛でてる訳には行かないので次へεε=(((((ノ・ω・)ノ

少し移動し「歴史探訪ミュージアム」さん(白石城の歴史展示や関連ショップ)




……ん??


クラファンの返礼品が掲示されてました( ̄▽ ̄)(因みにスタンプラリー終了後手元に届きましす。)

スタンプ




歴史探訪ミュージアムさんのパネルは


大正女学生風のきりたん///

買い物でウキウキな雰囲気がいい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧


甲冑姿のずんちゃんともいい感じです。

その足で更に白石市をずっと守護していただいてる神社「神明社」さん


お参りをして


スタンプ


此方のパネルは


巫女姿のイタコ姉さん。

神社なので歴代のパネルも大体巫女さん。

また少し移動して

白石高校の前で商売をしている文具店「朝文堂」さん

(パネルが少しネタバレしてる💦)

今回は先にパネルの方から


団旗を持った応援団なずんだもん。

こういう時に性別「妖精」は便利ですな( 'ω' )

店内でスタンプ




終わりが少し見えてきた(〃´o`)フゥ…

因みにこの時点で13:30頃

道路一本挟んだ次のスタンプ設置店へ

次は白石温麺製造販売とその場で食べられる「つりがね庵」がある「きちみ製麺」さんへ


此方でもスタンプ




残るは白石駅前周辺のみεε=(((((ノ・ω・)ノ


駅前駐車場にクルマを停めてまず向かうは


片倉小十郎グッズ店の筈が…半分位東北家グッズショップになっている(笑)

「小十郎プラザ」さん


甲冑姿のイタコ姉さん。

今年はイタコ姉さんパネルが増えて嬉しい(#^.^#)

此処でもスタンプ




駅前メインストリートを抜けて

白石の…東北ずん子関連イベント時のたまり場となっている

「喫茶店ドルフィン」さん


此処のパネルはかなり刺激的!!


そんな訳でパネルは此方!!


「セクシー過ぎてごめんなさい」(南海キャンディーズ風に)

(´-`).。oO(きりたんは小学五年生なんだけど…何だ!この色気は!!)

…もしかして「小樽潮風高校」の

先輩?きりたんのコスプレしていた?

「何やってんすか?花梨パイセン!!」

此処で再びスタンプ




因みにお店の方は激混みで…マスターとおかみさんお二方お顔


目に光が無くてかなりお疲れ様なご様子ヾ(・ω・`;))ノ(後に聞いた話だと二回ほどパンク(オーダー強制ストップしたとの事))

こういう状態みたら思わず

とか言いながらお手作りしたくなってしまう(中の人も同じ業界人なので)

閑話休題

遂に最後の一個になりました…。

最後は白石駅隣のビジネスホテル


「パシフィックホテル白石」さん


コンシェルジュ風のイタコ姉さんに促されて

最後のスタンプ




無事フルコンプ達成しましたヾ(*´∀`*)ノ

最後に


「白石駅」構内の


「白石観光案内所」へ


今年のタイムカウンターのずんちゃんに

ご挨拶m(_ _)m

因みにタイムカウンターって想像以上の戦闘力計測すると


爆発するやつだろ( ̄▽ ̄)


…節子それ「タイムカウンター」ちゃう!スカウターや!!




再び閑話休題

案内所内でアンケートを記入し…。

景品を頂く。

今年初の認定証は

20番( ´ ▽ ` )ノ今年初でキリ番GET('∇^d) ナイス☆!!

景品は飴と缶バッジ(アンケートの景品)

ずんだ入りマドレーヌ(スタンプ6個)

認定証と温麺(スタンプ16個)

撮り忘れましたが💦21個集めるとずんだ粥頂けます。


…今年の缶バッジはランダム方式で


…で、開けてみてからのお楽しみ。

今年初の缶バッジは


「きりたん」でしたヾ(*´∀`*)ノ

キリ番だったからきりたんだったのかな?


この時点で13:50( ゚д゚)


時間に間に合ったのか?!

気になる所ですが長くなってしまったので



…前回後編になると言ったな?


次回予告

お願い、死なないで結月(ゆづき)!

あんたが今ここで倒れたら、「スタンプラリーラリー後編のブログを書く」との約束はどうなっちゃうの?

ライフはまだ残ってる。

ここを耐えれば、「祈願祭」に出れるんだから!

次回「結月(ゆづき)死す」デュエルスタンバイ!←城之内死すのコピペじゃねぇか('д'⊂彡☆))Д´)パァン

そんな訳で次こそ「後編」へ続け!
Posted at 2026/06/24 23:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月06日 イイね!

始まりの日 「第16回東北ずん子スタンプラリー」 一日目(前編)

始まりの日 「第16回東北ずん子スタンプラリー」 一日目(前編) はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

遂に始まった決戦の日!!

前日に


と、願いつつ就寝(´-﹃-`)Zz…

…ただ気持ちが昂り過ぎて


起きたら


雨降り(&クソ寒い)


朝から

(まだ始まってないだろ!!)

…仕方ないので開始時間(AM9:00)前に白石入り

(※勝手に早く来ただけなんだよなぁ)

7:00ちょい過ぎに白石入りして先ず最初は



某ファミレスにて朝食Ψ( 'ч' ☆)

朝から既に


だが


中身はもう既に


…多分初日は「回る所が多い&協賛店は混みすぎて食べれるスペースが無いから」


ご飯食べて始まる迄



始まる前に

此方のマップを参照して読んで頂くと臨場感か湧くかと思います(*^^*)

開始時間約十分前位に最初に廻る「おもしろいし市場」さんは移動


勿論コレもスタンバイオッケー(๑و•̀Δ•́)و


何名か既にスタンバイしていて気持ちは



…そして来たる「6月6日 AM9:00」

「第16回東北ずん子スタンプラリー」開催の時間!!

この瞬間から翌月「7月20日 16:00迄」約44日間白石の街中は


早速記念すべきパネル見学へ


「ずんだもん&あんこもん」の仲良しパネル♡



初のスタンプをペタり\(・ω・\)PON!(/・ω・)/PON

その足で今年から再び設置店になった「竹鶏ファーム」さんへ



此方で二つ目のスタンプをペタり

(初めてのスタンプ撮り忘れた(>_<))

…後の話ですが、ここの場所中々分かりづらい場所なので

な方々は


に、なりがち(中の人も初見時30分位迷った💦)

分かり易く言えばドラクエ5「ルラフェン」の街中散策してる感じ

あそこはマヂで

ベネット爺さんの家に着いた時は


に、なったのはいい思い出(苦笑)(ベネット違い)

閑話休題

その足で次のスタンプ協力店へεε=(((((ノ・ω・)ノ


三箇所目は「弥次郎こけし村」さん


今年も「こけし」とも共にな可愛らしいずんちゃん(* ´ ` *)ᐝ


三箇所目を終えて同じ「鎌先温泉」にある


カフェショップ「粋」さんへ


和装ウェイトレス風なずんちゃん。

お手元のトレーには粋さんイチオシの「チーズケーキ」

白石外環のスタンプ収集終わったら街中へεε=(((((ノ・ω・)ノ

いつもお世話になっているたっぷりクリームが名物の「やなぎや」さん


此方は和装メイド風のきりたんがお出迎え"(∩>ω<∩)"


此方でもスタンプペタり


此処からが「スタンプラリーガチ勢」の本領発揮(。`・ω・)9"

歩いて「たね企画」さんへ





ゲームマスター風のイタコ姉さん(此方はボードゲームが気軽に遊べる遊技場)


またPON


更に「大庭スポーツ」さん


田舎町にある学校指定の体操着等部活に必要なスポーツ用品扱っているお店


スポコン風な此方もイタコ姉さん


別区画にも歴代パネルが展示されています(*^^*)


また更にPON

更にご近所さんの「まるや園」さん(お茶屋さん)


落ち着いた(未亡人風な?)和装ずんちゃんがお出迎え


この時点でAM10:00過ぎ…。

スタンプラリーラリーガチ勢な私は狙うは「フルコンプ」

フルコンプには南仙台の店舗のスタンプも必要

そして14:00からは





まぁ毎年恒例ではありますが(苦笑)

そんな訳で


南仙台へ向けて(๑و•̀Δ•́)و

…と、言いたい所でしたが


向かう前に「人形の蔵」さんへ寄っていく


此方でもスタンプPON(またまるや園さんでスタンプ撮り忘れてるし‎т ‧̫ т)


座敷わらし風なきりたん


…さて、中の人は無事フルコンプできたのか?

安全祈願祭へは間に合ったのか??

それらは全て




結月(ゆづき)先生の次回作にご期待下さい。(←打ち切りじゃねぇか!!)

ちゃんと「後編」へ続きますのでご安心を
Posted at 2026/06/22 15:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月02日 イイね!

色々ありましたが

色々ありましたが はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

私がみんカラブログから





…んな経ってねぇよ('д'⊂彡☆))Д´)パァン(約2年程?)

色々ありましたが…。(引っ越し先もサービス終了○| ̄|_)

「突然ですが私ブログ再開する事にしました。」(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ←「いきなり何言ってんだこの人」

「なろうと思って簡単にできるもんじゃねぇぞ!!」

思わず「おっほ」と言いそうな感じでの復帰宣言(このネタ原案者の人も今は…もう)



復帰のきっかけとなったのは皆様ご存知の「ハイドラ」終了のお知らせ。

…このはなしをしたらもしかしたら


なる方もいるかもしれないので先に謝っておきます。


ハイドラ終了となったら私的には多分…みんカラ利用者は大幅に減るのではないかと思っています。

そうなると今も嘗ての勢いが無くなってきているこの業界。

衰退のスピードは更に増し最悪そのまま(みんカラ)サービス自体終了のという事になるかもと懸念していたりします。( 'ω' )

…ただわたし自身はみんカラで育ててもらったような存在。

なんのかんのいいつつ楽しい思い出も苦い思い出も沢山造ってくれてきた大切な存在。

その存在が存在自体危ぶまれているのならば


サービス終了迄少しでも楽しみ…少しでも支えていきたいと思ったりもしたり。

…と、こう思い立ったのがハイドラ終了宣言の時(苦笑)

現実というのは厳しいもので現実は日々の生活の糧を得るために

お仕事後に「推し事」して

休みの日も「推し事」せているせいか中々描く気力か起きず大体こう↓↓↓




まぁ現実はこうだからなHAHAHA( ̄▽ ̄)


こうやってグダグダしていたらもう六月( ゚д゚)

時の流れの早さと自身の不甲斐なさに思わず


…と、一人嘆いていたり(´▽`;) ハハハ

今月は毎年恒例の私が魂を削って行く「アレ」も初まるので前日譚や何やらも徐々に書いていこうかと。

とりあえず現状はこうですが(苦笑)↓↓↓


無理の無い範囲で活動再開としていきたいと思います´▽`)ノ
Posted at 2026/06/02 16:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月30日 イイね!

続々 祭りは既に始まってる?

続々 祭りは既に始まってる? はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

済まない…またなんだ…。

またスタンプラリー開催前の話なんだ。

理性では


とは思っていても


そういう気持ちを汲んでくれるとありがたいですm(_ _)m

そんな訳で今回もよろしくお願いします´▽`)ノ

本日も


言われる蔵王で推し事(〃´o`)フゥ…

本日少し早めに入って終わる時間だったので此方もスタンプラリー協賛店である南仙台の「チーズキッチン」さんへ向かう事にεε=(((((ノ・ω・)ノ

此方は今年かなり精力的に動いていまして。

今年の「ニコニコ超会議」へ出品


その約一週間後に武者修行も兼ねて「チェコ ポーランド」へ約半月へ

正直


言いたくなるくらいパワフルに動いている方々。

2日前に再び帰宅後お店再オープンとなったので元気を頂きにと言う事も含めて(ΦωΦ)フフフ・・

約一時間程かけてお店へ


無事到着しましたが…同じ思いの方が多かったせいか駐車場満車(近くの別駐車場へ停めてきました。)

店内へ行き店長さんとメイド長さん(奥さんは接客中はロングメイドスタイル)へ挨拶


挨拶は大事


…だいぶおつかれなお顔をしていましたがお二方曰く

「時差ボケ酷いけど、休んでいたら余計に治らないし皆様と早くお会いしたかったから」との事。

あまりにも「お客様ファースト」な姿勢に


…と、内心応援⊂(^・^)⊃

そして席に通されて相変わらずな


と、言いたくなるメニューボックスから




と、言いたくなるメニューを出して


注文(๑و•̀Δ•́)و


出来上がるまで暫く店内を見て回る




……(。´・ω・)ん?


此方もクラファンプランにあった「ずんだもん」の絵本発見!!

因みに此方…白石市内の保育園や幼稚園に児童養護施設へ寄贈してあります(本当に)

メイド長さんから超会議の事やら武者修行の話しやら色々聞いていたら



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

味の方は勿論


ここのピザに慣れてしまうと他のお店のピザが物足りなくなってしまう(苦笑)

スタンプラリー開催迄後一週間。

今年度の新しいパネル?も展示(?)されていて


ただ開催迄


との事なので開催迄のお楽しみ( ̄▽ ̄)

開催日初日の再会を約束して


帰宅。

帰宅したら遂に!!




スタンプラリーラリー返礼品着弾(๑و•̀Δ•́)و

しつこい様ですが開催迄後一週間


開催迄静かに待つだけ














Posted at 2026/06/15 09:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご無沙汰しておりますm(_ _)m

…六月は予定通り「スタンプラリー」(と、仕事)に忙殺されてますがちょいちょい日々の予定は書いてますのでもう少しお待ちを。

白石の某食堂にて変わった(不気味な?)卵が売り出されたのあったので実食へ

「…何だこの青い卵は!( ゚д゚)」
何シテル?   06/22 14:04
福島県某市在住の結月(ゆづき)@ONE(おね)と申します。 クルマとVOICEROID新旧問わず面白いアニメ好き。 クルマ貧乏ですが第二世代GDインプ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

HAPAD ディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/26 19:18:15
ウチの車はイエローなので虫さんが😢 これで綺麗になりますね😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 18:18:08
リザルトジャパン カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 21:48:58

愛車一覧

ホンダ S660 あまがえる (ホンダ S660)
2022年3月28日に納車 2021年3月某日 S660販売終了のアナウンス後 ...
ホンダ N-ONE 二代目 銀灰 (ホンダ N-ONE)
紆余曲折あって再びN-ONEオーナーへ返り咲きました( ´∀`)ハハハ 今回はF ...
その他 自転車 その他 自転車
メーカー CAPTAIN STAG ナビーFAD 運動不足解消と近所の買い物用に ...
その他 Canon PowerShot G15 その他 Canon PowerShot G15
Canon Power shot SX720 HS 本来はコチラをメインにと購入しま ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation