• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

深淵から覗き込む人のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

経費削減? いえ、スリム化です!!

経費削減? いえ、スリム化です!! はいどうも「深淵から覗き込む人」です。

最近愛用していたスマホ(iPhone6)の方が色々不具合(電池がもたない アプリが起動前に落ちる)
ありつつ使用してました。



そんな中、不注意で落としてしまった為か寿命なのか「WiFi」受信が不安定になってしまったので「こりゃ買い替えだ」となり



近くの「auショップ」へ

……買い替えと言っても最近iPhoneは電話待ち受け用になりつつある状態。



格安sim入れたタブレットとテザリングで動かしているタブレット二枚が今の主力になってます。(+自宅の光回線のパソコン)

「安いガラケー戻そう」と思いつつ店内を見ていたら中々良さそうなのを発見しました。





「KYOCERA TORQUE X01」

嘗てあった




CASIO「G'zphone」の後続機のスタイル。


因みにコレは「ガラケー」ではなくて「ガラホ」

なので



みんカラ(ブラウザ版のみですが)も



LINEも使えます。

他にBluetoothも装備され



意外と画素数のあるカメラ。

そして



脅威!?の待ち受け時間(゚o゚;

以前のスマホでは考えられない長さ(スマホだと精々持って2日でしたから)

それでいて本体価格は「iPhoneX」の1/3!

基本料金は(通信料が定額超えなければ)此方も1/3以下!!(WiFi使えるのでその辺はクリア出来そうです(´∀`*))

でも、久しぶりにガラケー(スタイル)に戻すと「使いづらい」(>_<)

スマホも使い始めて10年近く。

こうやって以前のスタイルに戻すのも悪くないな。と思う今日この頃です。
Posted at 2018/06/17 10:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

意外な穴場

意外な穴場 はいどうも「深淵から覗き込む人」です。

最近では「懐かし自販機」探索者(見習い)となりつつあるある私。

そんな私が「懐かし自販機」検索サイトに載ってないスポットへ行ってきました( *´︶`*)

場所は福島県二本松市にある



「枡記念病院」にある休憩スポット





此方の「いっぷく茶屋」と言う場所。

中を見ると



「……自販機新しくなってる💧」

数年前は



このタイプだったのに……。

……まぁでもカップ麺の自販機は珍しいので💧と気を取り直して見てみる事に。



「hotnodle」はこの形ですが



このシリーズの長方形は珍しい。




一般的にはこの形ですから。

折角なので食べてみる。



今回は「黒い 豚カレー」を購入



給湯機でお湯を注ぎ



箸をもらって



待っている間に気付く。

「自販機専用」

食べると「何時もの(≧∇≦)」

でも形が違うと少し「美味い!!」気がします(´▽`;) '`'`

今度オフ会のじゃんけん大会の景品に「ネタ景品」として持っていこうかと少し思いました(●´ω`●)
Posted at 2018/06/17 10:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

駆け抜ける喜び(後編)

駆け抜ける喜び(後編) はいどうも「深淵から覗き込む人」です。

大変お待たせいたしました┏○

やっと「気力」「体力」「時の運?」


かな?

が回復しましたので、後編をお届けします!!

翌朝AM7:00



と爽やかな起床٩(´Д` ;)۶:.*

煩い車の排気音(車中泊)や煩い鼾(マン喫)も無い静かな目覚めに朝から



と、一人感動。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

そして明るい内の「公楽園」の散策へ🚶







「田んぼのオアシス」と某テレビ番組で紹介された様に本当に周りは田んぼだらけ。

早朝だというのにソコソコの来場者が。

やはりそれだけこの場所が、地域の方に愛されている証拠なのだなと感じました。

そしてなにか飲もうと店内へ別の入り口から入ったら

「ややっ!!壁|д・´) !!」



今や絶滅危惧種の「ムフフ( ´艸`)なDVDの販売機」が!!

……しかしホテル内にはDVDプレーヤーは無い……!?



「ここで買って何処で使うのだろう(意味深)」と朝から謎に思う私。

閑話休題

しばらくして



と、なったので朝食をとりに同じ新潟県内にある別の「懐かし自販機」のあるお店へ



お店迄約一時間。

8時前にチェックアウトして(最終チェックアウトはAM10:00)



と自分に言い聞かせながら出発≡┏( ^o^)┛



空は快晴!!



また美しい田園風景を尻目に



市街地に入り

北上する事約一時間。



新潟のもう一件の「懐かし自販機」のあるお店「ポピーとよさか」さんへ到着(´∀`*)





此方も「懐かし自販機」と「アーケード筐体」のある何時ものスタイル。(……そしてムッと鼻につく「タバコ」の匂いも標準装備💧)

此方も



トースト自販機(此方は¥200)



カップ麺自販機。



此方はカップ麺の給湯機が現役の珍しい自販機。

そして



福島近隣で唯一食べれる 「うどんそばの自販機!!」

これを食べに来たと言っても過言でもないです。

あっ!それと此方にもUFOキャッチャーありましたが



「KENZEN」な景品でした(笑)

そして朝食へΨ( 'ω'* )



(自販機の)そば食べて



トースト(チーズ)食べて



トースト(ハム)食べて



更に(自販機の)うどんを食べる

……泊まり込みで新潟来たテンションも手伝って朝から食い過ぎである💧(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪




となり一人心地に

「……さて、次は何処に……?」と思い辺りを検索。



「結構海近いな」と思ったので海を眺めに。

因みに福島にも海はありますが自宅から100kmオーバー(´Д`)ハァ…

それに日本海は余りお目にかかれないですしね(´∀`*)






程なく到着。

この光景を見ると



を思わず思い出してしまいます(´▽`;) '`'`

暫く海を眺めていたのですが

「腹がいてぇ」となり併設してある公園のトイレへ




「うぅ〜トイレ! トイレ!!」とダッシュで駆け込み事なきを得るε-(´∀`*)ホッ

因みにトイレ近くのベンチにブルーベリー色のつなぎを着たいい男が



と声をかけてこなかったのを報告します。(少し残念?)

この辺でお昼過ぎ。

「……さて、そろそろ(自宅に)帰るか」



「と思っていたのか!!」(某超野菜人風に)

最近「みん友」さん達に色々良くない事が起きているので、せめてご祈願だけでもと思い



会津高田の「伊佐須美神社」へ(タブレットのずんちゃんアイコンが写ってる💧)



また福島(西会津)へ戻り途中で給油(インプと自分に)

……そして伊佐須美神社(会津高田)へ向かっていたのですが、間違えて伊佐須美神社(喜多方)へ行ってしまったのは内緒である(;¬∀¬)ハハハ…

予定時刻を30分オーバーして(´Д`)ハァ…



やっと到着(ナガカッタ)伊佐須美神社(会津高田)

ココで



クルマに関する不幸に見舞われた方へ「幸い」が訪れる様にご祈願し





本殿へ人生の岐路を選択した方にも「幸い」が訪れる様にご祈願し

帰宅の路へ

普段なら国道49号線から帰るのですが「もう少し走りたい」と思ったので、少し遠回りの「大凰峠」経由で帰宅。



「芦ノ牧温泉」街を抜けてひたすら東へ



山道に入るとポツポツと雨が降り出す。

「大凰峠」に入って終わり辺りのタイトなダウンヒルセクションに入ると

アナログなハイパワー4WDのインプレッサ。

「パワーと駆動式が足引っ張って曲がんねぇ(嬉)」と



満面の笑顔でステアと格闘 ヽ(´▽`)/ハハッハハッハハッハハッハハッハハッノ ヽノ ヽッノ ヽ/ \ッ/ \/ \ッ

そんな楽しい一時も



「よく頑張ったがそろそろ終わりの時がやって来たようだな!?」(と再び登場某野菜人)となり



帰宅前自宅近くで撮影。

こうして車検から2週間前に帰宅し1ヶ月ぶりにインプさんとの触れ合いは終わりを迎えました(´・ω・`)\(・∀・*)お疲れさま♪

帰宅して思うのは未だにエンジンかける時は




とトキメキがあり



所有している喜びを感じ



走らせている時は未だにはしゃぐ心が収まらない。

やっと再び走れる。

今日は終わってしまったが次は何処へ行こう。

またその事を考えるのが楽しい日々が帰ってきたのだと実感しました。
Posted at 2018/06/15 12:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

興味津々

興味津々 はいどうも!「深淵から覗き込む人」です。

早く後編「あくしろよ!」と思っている方


(※略 申し訳ありませんm(_ _)m アレ書くのに「時間」「体力」「テンション」が充実した時でないと面白く書ける自身がないのでもう少々お待ち下さい┏○)

~閑話休題~

最近私自身最近4ナンバー軽に



となっていたりします(´∀`*)

きっかけは



ウチにやってきた「キャリィ」

軽量 (低回転)モリモリのエンジン そして維持費の安さ

と増車するにしてもお財布に少し優しいです。

なので



きに気になる軽バンのカタログを取り寄せて眺めている日々。

……でも今の軽バンは進化してますね〜(´ω`)






年配の方が運転しているイメージのある軽トラ。

(誤発進防止システム)が付いている。

それにミッションも「MT」「AT」は当たり前。

それに「AGS」もラインナップにあるのは驚き。



軽トラ初の「ディスチャージヘッドランプ(HID)」もスズキが初!!

働くクルマも充実してきてますね。

続いて





軽トラ初の「スマートアシスト(Ⅲt)」搭載車



更にMTにも搭載されてるのは更なる驚きが!!(こういうシステムは2ペダル車限定のイメージがあるので)








安全システムは「ダイハツ」の方が一歩先に行ってますね。



スズキがディスチャージヘッドランプならば

ダイハツはLED

いい意味で棲み分けができてますね。

棲み分けと言えば



ダイハツにはハイルーフの設定がありますが



キャリィは無い(スーパーキャリィのみ)

この様にカタログ見てるだけで現在の進化を見られて楽しいです(´∀`*)

軽トラ以外に

最近「車中泊」の楽しさに目覚めつつあるのでコチラも



元々「ウェイク」をベースにした商用バン。





安全装備や快適装備(オプション)はウェイク譲り



商用バンなので内装はシンプル。



リアシートはダイブ機能は付いてますが、サイドシートはそのまま……。

商用バンとしてはイイのかもですが、車中泊するにはあと一歩。

そんな私が熱視線を注いでいるのが



ですね!!

まだ詳細は不明ですが



シートがフルダイブするので足を伸ばして寝れる。


(※画像はシビック タイプR)

インパネ「6MT」がラインナップ。



スタイルの1つに「丸目」がある。(N-ONEみたいでかわいいスタイル)

来月正式リリースなので楽しみですね!!
Posted at 2018/06/11 13:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

駆け抜ける喜び(前編)

駆け抜ける喜び(前編) はいどうも!「深淵から覗き込む人」です。

インプが帰還してから2週間。



先週は「関東」へ遠征しついて乗れず(>_<)

そしてやっと今日は今週末。

漸く「乗れる!!」と



朝から変なテンションに(笑)

……と言っても午前中は仕事(>_<)

多少思う事がありましたが、仕事終わった後にインプと共に(今日は職場に乗り付けてました)出発!!



今回は「新潟」へ向かいます≡┏( ^o^)┛ 今回は近いなぁ〜(白目)

久しぶりにクラッチを


(ケリケリ!!)

職場から本宮迄戻り、会津街道から国道49号線 猪苗代から裏道へ



磐梯山とツーショット!?



本日は心地よい気温と気候で絶好なドライブ日和(´ー`)そしてインプと共に。




運転中メッチャドヤ顔してました(๑¯∇¯๑)ハハハ

この状態で(苦笑)更に東へ



「道の駅 西会津」を経て



新潟へ




前を「シビック タイプR」(セダンとハッチバック)が2台並んでいて「珍しいなぁ」と思いつつ更に東へ≡┏( ^o^)┛



新潟の道の駅でトイレ休憩と撮影をしていたら、先程前を走っていたシビック タイプR(セダン)のドライバーさんから「ハイドラ」上げてましたよね( *´꒳`* )と声をかけられる。

……しかし人見知りでコミュ障の私。

内心


姿は


な完全な不審人物(´;ω;`)

2言 3言話してお別れしましたが自分自身の不甲斐なさに溜息が(´Д`)ハァ…

気を取り直して目的地を目指す(^O^)/



新潟は日本有数の穀倉地帯。

平地の青い田んぼを見て「あれ全部(コシヒカリ)なのかなぁ」と阿呆な事考えながら走り続ける事5時間💧



到着 ´Д`)ヤット‥ 新潟 田んぼのオアシス「公楽園」

本日は此方で一泊

宿泊費はコチラ



安っ!!(因みに25年以上経ってますがこの価格らしい(´▽`;) '`'`)

でも部屋は



かなりマトモ!?(ちょっと失礼💧)

荷物を下ろして

下の



アーケード筐体+懐かし自販機コーナーにて夕食(入った瞬間煙草の匂いが鼻につきました)



昭和の匂いが濃厚な空間でカップ麺 (冷食の)カツ丼にチーズトーストと言う何とも言えない食い合わせの夕食💧

ふと目に入る



UFOキャッチャー 中身は





ムフフ( ´艸`)なDVD



結構お高めなお菓子(普段は激安スーパーでしか買いません)と共に部屋へ戻り





タブレットで何時もの「niconico」を見つつ



今日一日を労う。

さて明日は明るい時の撮影と新潟のもう一つの「懐かし自販機」がある所へ

そう思いながら就寝するのでした(-_-)zzz

後半へ続く
Posted at 2018/06/09 23:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 今日「ガラホ」のストラップを探しに行ったのですが何処にも売ってない○| ̄|_(スマホだと殆ど付けないからかと)

なので自宅にあったカメラ用ストラップ(約10年前に購入)を装着。

少し長いですがいい感じに。

序にSDカード(4MB)も見つけたのでこれも装着。」
何シテル?   06/17 21:00
「深淵を覗き込む時 、その時深淵もまたのぞいているのだ」 そんな訳で「深淵から覗き込む人」です。 キャラアイコンに合せたら謎の名前になってしまった人です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

遠すぎず近すぎずな丁度いい距離を保ってくれる方が理想。

ただ、いきなりのお誘いはNG。

お互いのやり取りして気が合う方を募集します。
56 人のお友達がいます
Mr.QooMr.Qoo * 極楽蝶極楽蝶 *
dateyadateya * テラ♂2テラ♂2 *
もんどもんど * タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
平成24年式 プレミアム 一回目のマイナーチェンジ直後に出た「アズールグレーメタ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成17年式 E型 涙目のGDAです。 1年落ちの中古車(1万kチョイ)でディーラー ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
Canon EOS M3です。 とある電器店のワゴンセール品として展示してあったので ...
その他 Canon PowerShot G15 その他 Canon PowerShot G15
Canon Power shot SX720 HS 本来はコチラをメインにと購入しま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.