• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月22日

準備万端のはずが・・・、

奥さんがネットで購入したクリスマスケーキが届きました。


昨年は、注文タイミングを逃し、売り切れ状態だったので、今年は余裕をもって準備をしていました。


が・・・、

先週からチビ(♀)にジンマシン(蕁麻疹)が・・・。
目が腫れ、全身に発疹が出ていました。
チビ(♀)の誕生日(12/8)以後に発症し、終業式まで学校も休むことに・・・。


取りあえず、近くの皮膚科にかかり治療をしても治らず、結局はかかりつけの小児科へ・・・。
ここでアレルギー検査(採血)を行いました。
(初めにかかった皮膚科ではアレルギー検査してないなんて・・・!?)
何が原因か分からないため、アレルギー検査は範囲を広めて行いました。
(検査費用が高いなぁ・・・)


結果・・・、


チビ(♀)はアレルギー体質ではないとのこと。
(とりあえず、一安心。)


ですが、卵白とミルクの項目には少量ですがアレルギー反応があるため、ジンマシンが治るまでの期間は摂取を控えることに・・・。
(ホント、少量ですね。外の食物はゼロだったので念のため)


!?

となると、事前に注文したケーキをチビ(♀)は食べることができません。


なので、急遽卵白とミルクを使用していない(アレルゲン物質を含んでない)ケーキを探すことに・・・。
何とか、クリスマスまでに間に合うようです・・・。


準備万端のはずが、返って仇となりました。


げっ!?、ケーキ2つも・・・。
ブログ一覧 | はぁぁぁっ・・・。 | 日記
Posted at 2012/12/24 14:35:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

2024 9回目 朝倉ダム湖畔緑水 ...
red7さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年12月24日 16:38
こんにちは(^^)

子供さん大変でしたね

アレルギー関係はちゃんとした所で
診てもらうことをオススメします(^^)

以前、ツレの子供が
アレルギー症状無しで診断され

後日にピーナッツ食べて
入院ということがありましたので
コメントへの返答
2012年12月24日 23:11
こんばんは♪

今年はいろいろ大変でした。

一応、かかりつけの小児病院はアレルギー科もあるので大丈夫だと思います。

怖いですよね。
さすがに、全ての食材はチェックできないので、あくまで目安として様子見をしてます。
2012年12月24日 18:07
アレルギーの検査結果はmonkeyさんも言ってるように、あまりあてにはならないような気がします。

うちの次女は貝を食べると(わからずに食べても)反応するのに、アレルギーではないという結果が出ました。

アナフィラキシーだと最悪の結果になるので、それ以来も貝は食べません。

ケーキ、ふたつは大変だったけど、子供さんの為ならしょうがないですねぇ!

あっ、メリークリスマス♪(笑)
コメントへの返答
2012年12月24日 23:20
そうなんですか?


同僚は、調べた結果、海老・蟹アレルギーが分かり、それ以後は発生を抑えることが出来ている様です。
人によっては結果が異なるのかも知れませんねぇ・・・。


当分、ケーキは見なくてもイイです。
12月は、チビ(♀)の誕生日もありましたし・・・。

おっ、メリークリスマス♪
2012年12月24日 18:32
ウチは2人共アレルギーなので、毎回卵無しケーキ特注ですw

アレルギー検査も細かいのを調べるには色々やらないといけないみたいですよ。
ウチは何回も病院行って結構色々(採血やらパッチテストやら)やりましたから・・・
一回の検査だけで全部は調べられないみたいですね。

ケーキは頑張って食べて下さいw
コメントへの返答
2012年12月24日 23:25
そりゃ、大変ですなぁ・・・。


今回は、採血して調べました。
調べる時点で、食物も特定できていなかったので、幅広く検査をしています。
50品目くらいだったと思いますが・・・。



ケーキ・・・もう、暫くは見なくてイイやっwww

プロフィール

「前期型が3台 http://cvw.jp/b/295027/47553651/
何シテル?   02/25 19:11
ストリームからステップワゴンに乗り換えました。 乗り換える度に、全高が高くなってますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ストリームからの乗り換えです。 今度はノーマルで乗る予定・・・。
その他 その他 その他 その他
20インチのMTBです。 車体に『悪路は走行しないで下さい。』と注意書きのあるMTBです ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
前車(ダンク)のオイル漏れ&車検&タイミングベルト交換などなどで、食指が動いたのがN-W ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ミニバンらしくない走りとスタイルが気に入ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation