• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

翻弄・・・。

今日は、久々の休日でした。
が、予定はびっしり・・・。

午前中は下のチビ(♂)の保育園。
午後は実家の銀行へ通帳関連の手続き。


なぜ実家の銀行に行かなければならないかと言うと・・・。

数日前、仕事中に奥さんから電話が・・・

通帳が1冊無いんだけど知らない?』

・・・ん。通帳?我が家の大蔵大臣の持ち物を私が知るわけもありません!!


でも一大事!!通帳が無いだぁぁぁぁとぉぉぉぉ!!


と言う事で、翌日銀行に電話して通帳の使用を停止してもらいました。
でも、その通帳は家賃だの公共料金だの引落に使用しているので、再度手続きが必要との事でした。


しかも・・・


その通帳・・・


大分市内ではなくて、私が独身のときに実家(竹田市・・・大分から約50kmに位置)で作ったものでした。


つ   ま   り、


大○銀行 竹田支店で且つ本人が手続きをしなければならない・・・らしい。
(※別の支店でもできるのですが時間がかかるそうです。)


仕方なく、私が休日の午後を利用して竹田支店へ行く事になりました。


ところが・・・、


保育園にいるときに奥さんから電話が入りました。


なんと・・・、


通帳が・・・、


『見つかった(´▽`*)アハハ 』 ・・・と。


( ゚Д゚)ハァ?


何でも、領収と一緒にまとめて保管してた・・・とのこと。
まぁ、見つかって良かった。良かった。








ん・・・、ちょっと待て。通帳は見つかったが、使用は停止中・・・!?



まさか・・・!?


使用再開するにも本人が竹田支店まで行き手続きする必要があるとのこと。


奥さん曰く『よろしくお願いします m(__)m』



結局、竹田支店まで行ってきました。
窓口で用紙に言われるがままに記載し、数分後には通帳が復活しました。




今日の私の休日って一体・・・。

( ゚Д゚)ポカーン


この件をネタに小遣いUP交渉をしたのですが、玉砕しました。



HAL TypeRさん、私の奥さんも黒いですか?
ブログ一覧 | 奥さん | 日記
Posted at 2008/01/23 20:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 21:02
日本の恐妻を一つの軍隊にするとある意味米軍より恐ろしい気がします。
コメントへの返答
2008年1月24日 13:41
物理的にではなく、精神的かつ経済的に攻め込まれます(笑)
2008年1月23日 21:34
はい、黒いですね(笑)ウチの嫁と同じ様な発言をされております。
ある機関の調査によると、世の奥様方の83%は黒いという結果が出てますので(どこの調査だ)仕方ありません。私はあきらめました(爆)

↑因みに私も89-80さんの意見に同感です((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2008年1月24日 13:49
やっぱ黒いですかぁ(笑)

83%・・・疑わしいけど納得できそうな数値ですね。私はあきらめません(爆)

大分のKSOC登録者も4名・・・プチオフしてみたい気も・・・。
2008年1月23日 21:39
お疲れ様でした。
どこの家も似たようなものですね。

うちは・・・・怖くて言えません。
コメントへの返答
2008年1月24日 13:51
実は、このブログを奥さんがチェックしてことを昨日知りました・・・。
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
2008年1月23日 22:11
世の奥さんはモノが無くなることに関して
「自分の責任」というのはまず眼中にありません。
それを指摘するとかなりの高確率でグレます。
上手に操縦しましょう。難しいけどwww
コメントへの返答
2008年1月24日 13:56
是非、コツを教えて下さい♪

おっと検閲があるので・・・(爆)
2008年1月23日 22:29
我慢です...何事も...
コメントへの返答
2008年1月24日 14:00
コメントが重いですよぉぉぉ。メタチャンさぁ~~~~ん。
2008年1月24日 18:47
KSOC大分組プチオフやりたいですね!
私は大賛成です!
コメントへの返答
2008年1月24日 19:41
89-80さん、HAL TypeRさん、裏小桃さんのKSOC大分組が揃ってたので、つい、プチオフを想像(妄想?)しちゃいました。
是非やりたいですねぇぇぇ。
2008年1月24日 21:42
コラボに隠れてますが、企画書製作中。
こんな近場でトリコロールが!!ヤスキチ隊長とhayaki27さんと組んで以来です。
コメントへの返答
2008年1月24日 22:24
裏小桃さん、動きが早っ(笑)
妄想が現実味を帯びてきました。
確かにKSOC大分組はカラフルですねぇ。
2008年1月24日 22:02
大分プチオフ良いですね~♪

私の休みは・・・あれ?2月は後半土日の休み無いやん・・・(T-T)
コメントへの返答
2008年1月25日 4:59
夜勤があったり、土日出勤だったり大変そうですねぇ。
2月は前半だとOKそうですね。

プロフィール

「前期型が3台 http://cvw.jp/b/295027/47553651/
何シテル?   02/25 19:11
ストリームからステップワゴンに乗り換えました。 乗り換える度に、全高が高くなってますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ストリームからの乗り換えです。 今度はノーマルで乗る予定・・・。
その他 その他 その他 その他
20インチのMTBです。 車体に『悪路は走行しないで下さい。』と注意書きのあるMTBです ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
前車(ダンク)のオイル漏れ&車検&タイミングベルト交換などなどで、食指が動いたのがN-W ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ミニバンらしくない走りとスタイルが気に入ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation