2025年07月21日
予定よりも早めでしたが、結局先代のレヴォーグから現行レヴォーグ STI sport R black interior selectionに乗り換えました。
予算の都合で、オプションはETC、ドライブレコーダー、ベースキットのみ。先代のVMGは買取業者に引き取ってもらいましたが、スバルの下取りよりも多少高いくらいでした。ディーラーの下取りもそこまで悪くなかったですね。
乗り換えた感想ですが、これまで報告されているレヴュー通りかなと思います。静粛性は良くなってますし、乗り心地も最初はいいなあと思っていました。が、すでに慣れてしまったのか、期待していたほどではない気がしてきています。なんかたまにシートが固い気がするんですよね。まあ、しばらく乗ったら馴染んでくるのでしょうか。それでもVMGよりはショックが少ないのは間違いないです。
2.4Lターボは、FA20よりも低回転側ではトルクがあり、発進時は加速しやすくなっています。試乗でも感じたことですが、大きな違いはアクセル開度ですね。VMGの時はアクセル開度が20%くらいでも結構加速していましたが、こちらは20%以下だとちょっと遅いので、同じくらい加速したい場合30%以上、40%近くは踏み込んでいます。
センターディスプレイは危惧していた通り、操作性が良くないですし、運転中はできないことが多すぎてかえって危ないくらいですね。慣れるまで、もしくはキャンセラーを付けるまでは気を付けないといけないです。
コーティングはキーパーラボでエコダイヤキーパーを施工してもらいました。マンションなので色々いじれないので、最低限の洗車はして、メンテはキーパーにお任せしようと思います。
Yahoo IDと連携していなくても投稿はできますが、写真が表示されないみたいですね。
Posted at 2025/07/21 11:09:54 | |
トラックバック(0) |
レヴォーグ | クルマ