• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだけん@のブログ一覧

2018年11月05日 イイね!

11/3 スパイシー走行会 in 美浜

11/3 スパイシー走行会 in 美浜ども、ちょりっす。

先日ですが、美浜サーキットで行われましたスパイシー走行会に参加させて頂きました。

今回はGWの時のFD2OMTの際にみんなで走ろうと言うことで鈴鹿の某有名人が企画され、関東、関西より集まりました。





約20台近くのFD2が集まりましたと☝︎

こんなにも集まったのは去年の5月ぶりですねw

もちろん、自分も参加させて頂きました。



仕様としては社外LSDが入っており、タイヤはF 265(A052) R 225(07R)です。

LSD組んでからの晴れの美浜は初めてでして、45秒には必ず入れたいと思ってました。 (ていうか入れないとダメ)

5枠走った結果、BEST大幅に更新。

45.370!!



ノ◯トさんが言われてた通り、LSDを組むと美浜では1.5秒早くなると。。

デフなし46.8だったのでまさにその通りでした。

ただ、今回で44秒台が見えてきたかなと思いまして、美浜サーキットを走りこまないとなと..

うーん、サーキット楽しい😙

とりあえずは練習して腕を鍛えないとです。

↓は撮っていただいたお写真。 ありがとうございます。















次は12月にあります鈴鹿サーキットのフルコースです。

楽しみで仕方ありません。 目指せ2分35秒切り。

ではでは。


Posted at 2018/11/05 23:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月19日 イイね!

10/17 グランドスラムフォルム走行会

10/17 グランドスラムフォルム走行会ども、こんばんにちは!

先日、鈴鹿南コースで行われました、グランドスラムフォルム様の走行会に参加させて頂きました。

今回の走行会での目標タイムは57秒台。

走行会が行われる前にフリー走行で走りましたが、59.6..

自己ベストよりだいぶと遅いタイムで不安でした。。

して、当日。

天気は快晴、気温も23°Cと高く。

路面の方は先日に降った雨のおかげで綺麗という感じでした!




1枠目は無理矢理並ばされてAグループのトップ( )

後ろには怖いシルビアの方々がおられました..

1枠8分。 台数が多い中でどうクリアを取るか考えながらの走行。

しかし、Aグループはとてもクリアが取れやすくて走行し易かったです♪

1枠目が終わり、タイムの方は58.421





自己ベストを軽く越してきました。 やはり、LSD様々です。。

その後、2枠目、3枠目、4枠目と走りましたが更新ならず。

5枠目よりタイヤを変更。 RE71RよりA052へ。

5枠目は影武者さんに走行して頂きました。 車載を撮らせて頂いたのでじっくり勉強させて頂きます..( ◠‿◠ )

なお、影武者さんは浜崎あゆみが好きそうな(?)

初めて、自分の車が走ってる姿が見れてとても新鮮でした。 ありがとうございました。

また、5枠目のBグループにて、ゆうくんのFD2に乗らせて貰い、タイムアタック。

乗りやすくてとても気持ちが良かった。 フォルムで制作される車の足は少し柔らかめで街乗りを捨てず、サーキットでタイムを出せれる仕様だなと感じました。

最終の6枠目はもちろん自分で。

タイムの方は58.7

朝一からA052を持ってこれば57秒台も行けたと後悔..

総合結果で93台中8位。


NA賞がとても欲しかったです..

景品として頂きましたのはカップ麺焼きそば!


お昼ご飯に...w

走行会はクラッシュ等なく、無事に終わり解散となりました。

次回の走行会までNさんに走行会に来ていただくために57.2を破らないと行けません..(多分無理)

そのタイムに追いつけるように冬のフリー走行で頑張って参ります(๑・̑◡・̑๑)

走行会に参加された皆様、お疲れ様でした!



次回は11/3 スパイシー走行会。
Posted at 2018/10/19 23:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

走行会前 フリー走行(チェック)

走行会前 フリー走行(チェック)どもども。

走るシーズンになって参りましたね。

私もタイヤを何セットか激安で購入し、準備し始めております。

(使えるかどうか分からないけど...)

本題に戻りますが、10/3にユタカさんを誘い、鈴鹿南フリー走行を走って参りました。


タイヤは激安で購入しました、RE71R(265/35R18)になります。



溝も残ってるし、製造も2年経っていないという。

買い物上手。

当日、気温は24° タイムが出る気温ではありませんでしたし、前日にカートか走ったのか路面はズルズルでした。

しかしながら、タイムは結構良かったです。


8秒はご愛嬌です。笑

59.6秒が当日ベストになります。 半年振りに走りましたので心配でしたが、体は忘れておらず、安心しました。

タイヤの状態も素晴らしいです。


やはり、鈴鹿南は安心して走れて楽しいサーキットですよ。



そして、なんだかんだと走行会は2週間切ってきました。

目指すは57秒後半です。




ではでは。
Posted at 2018/10/05 00:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

走行会前 アライメント調整

走行会前 アライメント調整どもども、最近 タイヤを激安で買うべく、ヤフオクで探し回ってる男 オダです。

9/28(金)にラズファクトリー 芳村さんにアライメント調整を依頼し、調整して頂きました。



ラズファクトリーさんへ来るのは今回で3度目になりました。




はい、豊川へ来ては必ず(?)寄らないと行けないミニストップ。 自分の中でラズさん手前でひと休憩の時は必ず ここに来ています。笑


でですね、今回、芳村さんにお願いさせて頂いた事は「走行中、ハンドルを離すと左へ流される」「全体的にアライメントが狂っている為、再調整」を伝え、お願い致しました。


私の車は過去に左側を大きく破損させてますのでその影響もあるとは思いますが、流れが強すぎるのでさすがに長距離運転はキツくなってきました。

また、その影響はアライメントにも来てます。 左右でキャンバー角、キャスター角などなどバラバラになってたりします。

当日は11時に入庫、18時半に出庫致しました。

1日付きっ切りでしていただき、芳村さんには感謝です。 ありがとうございます。

皆さんが言われてた通り、納得行くまで修正しては試走の繰り返し。 恐らく、8回ぐらい試走へ行かれたかな。笑

して、アライメントの結果はこちらです。

画像は芳村さん Facebookより引用。






今回、キャンバーボルトを入れて頂き、キャンバーを4度まで付けて頂きました。

左右でバラバラだった数値が揃ったことには安心しました。

なんせ、キャンバーが左右で全く違ったのが驚きですw

左へ流れるということですが、完全には直りませんでした(恐らく、車両側のフレームが可笑しい)が、かなり良くなり大変満足しております。





10/17には鈴鹿南にて走行会がありますので自己ベストを更新していこうと思っております。




現在のベスト一覧。

作手以外は機械式LSDを入れる前のタイム。

更新しないとLSDを入れた意味が無くなってしまうのでそうならないように頑張って行きます。笑

某銀FD2の方のタイムへ迫れるように張り切っていきます(๑╹ω╹๑ )

ではでは。


Posted at 2018/09/30 02:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【fcl.純正HIDパワーアップ】

Q1. 車種名・年式・型式
回答:シビック 2010年 ABA-FD2

Q2. バルブ形状とfcl.パワーアップキットのタイプ(例:D4S タイプA)
回答:D2R タイプE

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【fcl.純正HIDパワーアップ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/09/22 01:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「にゃーん (白目)」
何シテル?   09/07 20:53
おだけんです。 鈴鹿市で22年式 紫FD2乗ってます。 サーキット走りまくってます。 '主な仕様' 足回り アラゴスタ車高調 バネレートF13.7k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
おだけんです。 鈴鹿でH22年式 紫FD2乗ってます。 宜しくお願い致します🤲
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
何の変哲も無いライフ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.